2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/23 (Wed)

克服できるか?!☆ワタロー

天気がいいと、お外ばかり出ていて、
母子共に日焼けした気がします・・・


きのうも、午前は郵便局行ったついでに~
08042201.jpg

きれいなお花の前で写真撮影したり・・・
08042202.jpg

電車見に行ったり・・・
08042203.jpg

かわいいお花見たり・・・
08042204.jpg

『撮影会?!』
08042205.jpg

大好きなワンワン見たり・・・しました。。。






午後からは、いつも行く公園へ・・・
08042206.jpg

まずは、草むしり~

きのうは、ちょっと風が吹いていて、
葉っぱがヒュル~っと飛んでくるのを
楽しそうに追いかけてました


この公園は↓↓のように真ん中に仕切りがあり
ちょっと(3cmくらいのもの・・・)段差があります~
08042207.jpg

この段差、ワタロービビって通れません・・・
08042208.jpg

『向こう側に行きたいよぉぉ・・・』
08042209.jpg

いつもは、ここでギブアップうなって訴えますが・・・
08042210.jpg

『そぉ~っと・・・』
『ワタローがんばれ~!』
果敢にも段差に挑戦です
08042211.jpg

『おぉ~!出来た!!』
無事、通れたら、自分に拍手してました・・・






慎重派のワタローにとって、大冒険をした日でした~
08042212.jpg

では、逆側からもう一度・・・
08042213.jpg

『おかあさーん!助けてぇ~!!』
『アレ?!さっき出来たよね・・・?』
克服するまでには時間がかかりそうです~





いっぱい遊んだ後は、お昼寝~
寝起きのワタロー・・・
08042214.jpg

お昼寝する前に、じぃじが持って来てくれた
ミニカー持ったまま寝ちゃったよ・・・



☆続↓はワタローのきのうの夜ごはんデス~☆

☆ランキング参加中です☆1クリックずつ↓ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

【More・・・】

  〈夜ごはん〉
422夜ごはん

☆ごはん
☆豆腐とわかめ・野菜の味噌汁
☆棒々鶏
☆ミニトマト・ジャガイモ甘煮・もやし・キャベツ
☆ヤクルト

大人ごはんが棒々鶏だったので、取分けしました
ちょっと食べにくそうでしたが、完食でした

最近ワタロー、ヤクルトがお気に入りです

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

09:48  |  ワタロー☆1歳2ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

天気がいいと外に出る=日焼けする・・・ですよね。
毎日、紫外線おもいっきり浴びてますi-230

ヤクルト!懐かし~い。久々に飲みたくなりました。

みさっぺっぺ |  2008.04.23(水) 11:32 | URL |  【編集】
段差克服、バンザ~イ!!次は反対側からだね。助けを求めるワタローくんがかわいかったぁ・・。
先日ぷりん坊やも初☆ヤクルトでした。お茶の時と違って、一瞬ニヤッと笑っておいしいそうに飲んでました。おなかも快調~!
たえぷりん |  2008.04.23(水) 12:31 | URL |  【編集】
う~~ん。ワタロー君
毎日こんなにしっかりとしたメニューが
食べられるなんて幸せi-176

慎重な子の方が
遊んでいても安心してみていられますよね。
ちびちび王子は怖いもの知らずの
マイペース人間なので
目を離すと危なくてしょうがないですよ!
このまえはソファーから
ジャンプしようとしてました...。
キョロ |  2008.04.23(水) 12:50 | URL |  【編集】
お久しぶりです~(#^.^#)
今の時期気候がいいから外にでたくなりますよね~。
今が一番、紫外線強いっていうけど・・・(泣)
かわい~☆☆ワタローくんにとっては小さな段差も大きな障害ですね!
自分で拍手する姿がまた可愛いですね☆
ヤクルトまだあげたことないなー。
うちも今度あげてみようっと☆
ちまっ子 |  2008.04.23(水) 21:43 | URL |  【編集】
みさっぺっぺさんへ
ヤクルトって何気においしいですよね~☆
物足りないけど・・・あの量がいいのかなぁ?!
手の甲が、ものすごく日焼けしました!
私も、ワタローも・・・。ベビーカーのせいですね~☆
わたママ |  2008.04.23(水) 21:47 | URL |  【編集】
たえぷりんさんへ
ぷりん坊やくんも、ヤクルトの美味しさに
気付いてしまいましたね!!
絶対、お茶よりおいしいもんねぇ~☆
『んん!』って言って、助けを求められます・・・。
従わないと、うなりだします!
わたママ |  2008.04.23(水) 21:50 | URL |  【編集】
キョロさんへ
ソファーからジャンプなんて、王子くん
アクロバットですね!!1歳児とは思えない運動能力だぁ~☆☆
ワタローは、慎重派のくせして、傷が絶えないのですよ・・・。
ドジ踏んでるんですよねぇ~!
わたママ |  2008.04.23(水) 21:51 | URL |  【編集】
ちまっ子さんへ
紫外線、一番強いんですね!!
これは、ほんとに、公園で日光浴してる場合じゃ
ないですね・・・。
ヤクルト、ワタローは2口で吸い込みますよ!!
ぜひ、お試しを~☆
わたママ |  2008.04.23(水) 21:53 | URL |  【編集】
段差越えるときの、慎重な姿(特に手!)がなんともかわいいですねっ!本人じゃなくても拍手ですよっ!!いや~、慎重派だなぁ~ワタロー君。顔は似てるけど、はるはもうちょっと無謀かも?(笑)
そうそう、顔似てるって話、目の感じが似てるのかな。たれ目ちゃんは、髪型や洋服によっては、女の子みたいになりません?髪切る前、はるはよく間違われてました。
すーたろう |  2008.04.23(水) 22:16 | URL |  【編集】
すーたろうさんへ
手でバランスとってるつもりなんでしょうね!!
ちょっと必死な姿に笑えましたよぉ~☆
でも、本人にしたら一大事ですからね!
そうそう、ワタローも髪切る前、ピンで止めたりしてたので、
(しかも、ピンク着たり・・・)女の子ってよく言われました~☆
着せ替えの楽しみがありますね!!(今のうち・・・)
わたママ |  2008.04.24(木) 09:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/149-c7236309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
