2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/25 (Fri)

誕生日☆ちびっ子集合~

きょうは、わたママの誕生日です~
誕生日プレゼントはしっかり、貰い済み
誕1

だんなのお義母さんからいただいた
おこづかいより~

(外遊びには着ていかないお出かけ用・・・)
誕2

だんなにはサンダルを買ってもらいました~
ワーイワーイどうもありがとう


きょうは、午前中、保育園の赤ちゃん広場へ遊びに行って、
お昼は、わたママの実家でも行って、
御馳走になろう~(誕生日の特権です~。。。)





さて、きのうはあいにくの天気でしたが、
わたママの家はにぎやか~でした
08042402.jpg

わたママの地元の友達ママが子供連れて
遊びに来ましたよ~
わたママ達が子供の頃から遊んでます~
そして、同じ頃、子供が・・・
08042403.jpg

3人揃うと、なかなか写真がうまくとれません・・・
★ボーダー⇒ゆうくん・・・1歳3ヶ月   (ワタローより一回り以上大きい。。。)
★赤ズボン⇒はるくん・・・1歳なったばかり (すでにワタローより大きい。。。)


と言う事で、ワタローがトップでチビちゃんです
しかも、自分の家にもかかわらず、
ワタロー、ビビってグズリ気味です・・・


お友達2人は上手に遊んでるのにねぇ~
内弁慶確定です
08042401.jpg

『はるくんのお茶入れかっこいいなぁ~・・・』


ちょっと前までは、生まれた月で結構できることに
差がありましたが、1歳を過ぎたこの頃だと
もう同じ~マネしてなんでも出来るようになっちゃいます
08042404.jpg

はるくんのドアップ★
ゆうくんが隠れちゃった・・・★ワタローひっそり・・・



たくさん遊んで、お昼寝の限界になって
みんなお帰りでしたぁ~
ワタローもコテっと寝ちゃいました


楽しかったねぇ~
また遊んでねぇ~
08042406.jpg

家では、こんなにはしゃぐ子なんですけどね・・・
08042407.jpg

もっと、いろいろ連れ出して、
慣れさせないと・・・内弁慶がぁ。。。
まぁ、その子の性格もあるしね・・・いいかぁ~






-おまけ-
☆雷神ワタロー現る!☆
08042408.jpg

・・・お風呂前の一コマでした~・・・



☆続↓↓にきのうのワタローの夜ごはん載せました~☆

☆ランキング参加中です☆1クリックずつ↓ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

【More・・・】

  〈夜ごはん〉
424夜ごはん

★ごはん
★もやし・わかめ・新玉の味噌汁
★肉じゃが(肉ナシ)
★ニラ・ネギ・桜えび等お好み焼き


きのうは、いつまでも寝ていたので、
寝起きでごはんだった為、ちょっと残し気味・・・

献立もマンネリ気味・・・

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

08:48  |  ワタロー☆1歳2ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●☆誕生日おめでとうございま~す☆
親が友達同士で、同じくらいの月齢の子が3人も集まるなんてスゴイi-237奇跡だぁ。
性格とかもそれぞれ違って見てて楽しいですね。
それにしてもワタロー君前半の写真と後半とでは人が違うみたいi-229
みさっぺっぺ |  2008.04.25(金) 09:37 | URL |  【編集】
●HAPPY BIRTHDAY !!
お誕生日おめでとうございます!!
ワタローくん、お友達がたくさんいていいですね~。
ちょっと恥ずかしいのかな?
うちのecoも2月生まれなんですよ~。
ちなみにわたしも4月生まれです^^ビックリ!
ワタローくん、笑顔がとてもキュートです。
duca |  2008.04.25(金) 10:21 | URL |  【編集】
誕生日おめでとうございます☆
お祝いの品も頂いて。
幸せですね~
ワタローくんも来年には
みんなともっと遊べるでしょうね~
怪獣パパ |  2008.04.25(金) 16:46 | URL |  【編集】
お誕生日おめでとうございます☆
素敵なプレゼント、いいですね~!
ホントだ~、後半のワタローくんの笑顔はイキイキとしてます!!うちのぷりん坊やもお友達が来ると泣き泣きちゃんになりますよ~。これから少しずつ慣れていけばいいですよね!

たえぷりん |  2008.04.25(金) 20:06 | URL |  【編集】
お誕生日おめでとうございます~(^^♪
プレゼント素敵ですね!私もサンダルほしい♪
お友達の子供同士すごく月齢が近いんですね!
すごーいうらやましいです★
ワタローくん内弁慶なんですね。
大丈夫大丈夫!これからですよ~!
雷神ワタローくん可愛いー(#^.^#)
ちまっ子 |  2008.04.25(金) 22:17 | URL |  【編集】
お誕生日、おめでとうございます!
あと数年すると、ワタローくんにもお祝いしてもらえるかな?楽しみですね~♪
月齢の近いこどもが集まるのは、親も子もいろんな刺激をもらえますね。ワタローくん、ちょっとはずかしかったかな?ママだけの前だと、別人の笑顔なのに・・・。
雷神には笑わせてもらいましたi-5 1歳児、怖いくらい、おなか出てますよね~。
すーたろう |  2008.04.25(金) 22:28 | URL |  【編集】
みさっぺっぺさんへ
ほんと偶然にも、子供の月齢が近くて、
妊娠中に集まっていた時は、
妊婦の会みたいで、面白かったですよ~☆
1歳児でも、ちゃんと性格がそれぞれで、
楽しませてくれました!!
わたママ |  2008.04.25(金) 23:03 | URL |  【編集】
ducaさんへ
すごーい!奇遇ですね☆☆
誕生月が一緒!なんだか嬉しいです~!
4月生まれだと、人より早く歳とった感じで、
ちょっとせつないですよね・・・。
子供の頃は、よかったんですけどねぇ~☆
わたママ |  2008.04.25(金) 23:05 | URL |  【編集】
怪獣パパさんへ
2人がジャングルジムで遊んでる時は、
こっそり様子見ていて、階段の方で、
遊び始めた頃、ワタロー1人で、ジャングルジムで
遊んでました。。。
来年には!・・・うまく遊べていることを願います!!
わたママ |  2008.04.25(金) 23:09 | URL |  【編集】
たえぷりんさんへ
遊びに行った先ならともかく、
自分の家でも、ダメなんですよねぇ~!
どうしてでしょうね。。。まっ、そのうち
慣れますよね!!
でも、めげずにたくさんお友達と遊ばせようと
思います~☆
わたママ |  2008.04.25(金) 23:11 | URL |  【編集】
ちまっ子さんへ
サンダル買って、夏の準備です~☆
去年は、サンダルで出かけることもなく
過ぎてしまったので今年は、お出掛けしたいです!
自分の友達の子供達なので、気兼ねしなくて
ラクなんです~!
『ちょっと見てて!』ってできるので。。。
わたママ |  2008.04.25(金) 23:14 | URL |  【編集】
すーたろうさんへ
雷神、気に入ってもらえました?!
ほんと、立派なお腹ですよね~☆
ワタローはヤセ気味なんですが、
食べると、こんなに膨れるのか?!ってぐらい
お腹がでます。。。かわいいんですけどね・・・。
よく、『大人しくていいね~』って言われますが、
別人のワタローを見てほしい!ってなります~☆
わたママ |  2008.04.25(金) 23:18 | URL |  【編集】
こんばんわ☆
お誕生日、おめでとうございます~
私はもう誕生日を祝うのがビミョーな歳ごろなのですが、
いつまでもこうやって記念日を祝えるのはやっぱりいいことデスネ!!
ワタローくんお友達たくさんいてイイネ♪
うちのたっち(次男)も仲間に入れて欲しいな~(^^)

キョリコ |  2008.04.25(金) 23:27 | URL |  【編集】
キョリコさんへ
いつまでも自分の誕生日お祝いしましょー!!
言いふらして、特権をゲットしましょうね☆☆
たっちくんもきっと同じようなことして遊べますね~☆
お兄ちゃんがいる分、もっと進んでるかも!!
わたママ |  2008.04.25(金) 23:34 | URL |  【編集】
お誕生日おめでとうです!!
素敵なお洋服に、素敵なサンダル!
お出掛けに行きたくなりますね♪
お友達と遊べて楽しかったかな?
でも、ワタロー君、お家の方が楽しそう・・・。
りすあす |  2008.04.26(土) 05:12 | URL |  【編集】
りすあすさんへ
いつもの散歩、公園じゃないところへ
出かけたいです~!!
お友達と遊べて、私は楽しかったです☆☆
ワタローは、いい刺激にはなったと思います~!
家にいると自分の思うがままですからね!!
たまには、おもちゃの取り合いでもして、
たくましさを学ぶものいいかな。。。と!
わたママ |  2008.04.26(土) 06:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/151-05b7c081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
