2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/26 (Sat)

砂場遊び~☆ワタロー

きのうの午前中、園庭開放している保育園へ行って
遊んできました~


4月よりシステムが変わって、
1歳児は月~金まで保育園で遊べるように
なりました


しかも、9:30~14:30と長時間・・・
お弁当持って行ってももOKだし、
1週間前に予約すれば、給食も格安で
食べさせてくれるそうです
お昼だけ食べてもいいらしい・・・
お昼で帰ってももちろんOK☆



さっそく、ママ友と給食の予約入れてきました
献立の参考にもなるし、とっても助かります
08042601.jpg

最近、砂遊びが楽しいようなので、
ばぁばに『お砂場セット』買ってもらいました~
孫にとことん甘いばぁばデス・・・
08042602.jpg

先ずは、家の中で、シュミレーションを・・・
08042603.jpg

『いっぱいあるなぁ~』
08042604.jpg

『おっ!これなんだろう~?!』
08042605.jpg

『向こうが見えるよぉ~』
08042606.jpg

予行練習はバッチリのようです・・・
いつ砂場でデビューさせようかなぁ~




さて、きのう、わたママの誕生日だったってことで、
きょうは、だんなとケーキです
08042607.jpg

ワタローは、まだ食べられないので、
だんなと2人だけですが・・・恒例なので、
ホールで



がっつり食しましたよぉ~
スポンジのところが、チーズスフレっぽくて
おいしいのです~
毎年、コレ予約してます・・・この時期限定なので。。。
来年は、ワタローも一緒に食べられるかなぁ~




その間、ワタローはと言うと・・・
08042608.jpg

お昼寝タイム中~
こっそり美味しいもの食べてごめんね・・・


ランキング参加中です1クリックずつ↓ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

14:29  |  ワタロー☆1歳2ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ケーキふたりでホール食い!?・・・うらやましいi-257甘いものならぺロリですよね。
“おサル”のエプロン、かわいいi-178砂場用かな?
みさっぺっぺ |  2008.04.26(土) 14:57 | URL |  【編集】
保育園を平日長時間開放してくれるってよいですね~。
おまけに、給食も食べさせていただけるなんて。
いいなあ~。
お友達も、もっとたくさんできそうだし・・・。

お砂場デビュー楽しみですね^^
duca |  2008.04.26(土) 16:53 | URL |  【編集】
みさっぺっぺさんへ
豪快に、ケーキを切らずにスプーンで食べました!!
お行儀悪いので、ワタローが食べられるようになったら、ちゃんと切りますけどね・・・☆
おさるのエプロン、以前、だんなが買って来て、
使い方が分からなかったのですが、
やっとちょうどいい大きさになりました~!
活躍できそうです!!
わたママ |  2008.04.26(土) 21:40 | URL |  【編集】
ducaさんへ
保育園のシステムに感動です!
ほんと便利ですよね~☆
3歳までの子が参加できるので、
友達の範囲も広がりますし、
子供もいい刺激をうけそうです☆
わたママ |  2008.04.26(土) 21:42 | URL |  【編集】
お砂場セット、うちも1才になったら買ってあげたいなぁと思ってました~☆
まずは家の中で遊ばせてからで、飽きたら本来の使用場所砂場で使うと、二通り、楽しめるし♪
ケーキ見てたら、私も食べたくなってきました!
来年はきっとワタローくんも一緒にママの誕生日お祝いしてくれますよー
ちまっ子 |  2008.04.27(日) 00:59 | URL |  【編集】
ちまっ子さんへ
そうですよね~!まずは、家の中で遊ばせてから、
外へ出すのがいいですよね☆☆
セットの中にジョウロも入っていたので、
お風呂場で遊んでみようかと思います~!
来年は、ワタローもケーキに参戦ですね!!
わたママ |  2008.04.27(日) 05:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/152-f4f8b1d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
