2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/27 (Sun)

こいのぼり~☆だんなパスタ

きのう、だんなにこいのぼり
を組み立ててもらいました~
08042611.jpg

ワタローも興味津々です~
08042612.jpg

お手伝い??
08042613.jpg

『触りたいよぉ~』
08042614.jpg

『触っちゃえ!!』
だんなにダメっと叱られて、
ワタロー逃げた・・・
08042615.jpg

『いいもーんだ!』
08042616.jpg

『ねぇ~お父さん何やってるの~?!』
08042617.jpg

『お父さん!それいつ終わるの?!』


なかなか相手にしてもらえなくて、
飽きちゃったワタローでした・・・
08042618.jpg

空気清浄機のボタン押しにハマってます~



きのうは、天気が悪かったので、
組み立てまで・・・
今日はお外で泳いでます~
08042619.jpg

かっこいいねぇ~





-おまけ-
きのうは、めずらしく、
だんなが一緒にキッチンに立ちました
426夜ごはん1

飲みながら・・・
426夜ごはん2

だんなが唯一料理するパスタをつくります~
(食材切ったり、下ごしらえはわたママですが・・・)


で、できたのがこちら~
426夜ごはん3

“魚介類たっぷり幸せ大盛りパスタ”

ワタローの分も途中で、分けて
柔らかく茹でて、塩抜きして
同じようにつくりました~

初めてのパスタでしたが、美味しかったらしく
バクバク食べてました
ご馳走様でした~


ランキング参加中です1クリックずつ↓ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

15:46  |  休日  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こいのぼりよいですね~。
パスタおいしそうです。満点パパですね^^
今日の夕飯はパスタにしようかな?
でも子供の明日の給食がパスタだったような・・・
duca |  2008.04.27(日) 17:43 | URL |  【編集】
こいのぼりが飾ってある家を見かけると、ここの家には男の子がいるんだなぁと思わず見てしまう自分がいます。
ボタン・・・押せそうなものは何でも押してますねi-229ホント困ったものです。
旦那さんやりますね~おいしそうi-278
ウチのは絶対に作りません!!

みさっぺっぺ |  2008.04.27(日) 20:31 | URL |  【編集】
ducaさんへ
パスタおいしかったです!!
これで、後片付けまでやってくれたら
最高なんですけどねぇ~☆
って、欲張りですよね・・・。
給食とかぶらないように献立も考えないとですね!
しっかりチェックですね!
わたママ |  2008.04.27(日) 21:37 | URL |  【編集】
みさっぺっぺさんへ
私も、散歩しながら、飾ってあるこいのぼり見てましたよ~☆
一応、目立つようにベランダの端に飾ってみました!!
だんなも、普段、料理やりませんよ!!たまたまデス!
作る位なら、食べないって言ってます・・・。
学生の頃、ファミレスでキッチン担当だった人なんですけどねぇ~。。。
わたママ |  2008.04.27(日) 21:40 | URL |  【編集】
こいのぼりいいですね!
うちの五月人形と比べると、やっぱりワタローくんの兜は立派☆
パスタおいしそう!食べたくなってきた・・・
余談ですが、パスタ皿、うちもおんなじやつ持ってますよぉ(笑)
うちもまだパスタあげたことないんです。
茹で時間長いしと思って・・・。
今度あげてみます☆
毎回わたママさんの離乳食参考になります~♪
ちまっ子 |  2008.04.27(日) 23:53 | URL |  【編集】
ちまっ子さんへ
五月人形は、なんのこだわりもなかったんですけどね・・・。
じぃじ・ばぁばに従ったって感じです☆☆
パスタ皿、これいろんなことに使ってます~!
大きさがちょうどよくて・・・。。。
パスタの茹で時間めんどうですよね~☆
でも、細めのパスタだったので、割とすぐ、クタクタになりました!!
わたママ |  2008.04.28(月) 08:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/153-3ad0379e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
