2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/02 (Fri)

藤の花~☆風船とワタロー

きのうは、遊び相手が見つからなかったので、
ワタローと2人でお出掛けしました~
08050101.jpg

市内の“藤の花”で有名な神社へ行ってきました~
08050102.jpg

ゴールデンウイーク中は見頃なので、
満開・・・ちょっと散り気味・・・?


わたママが子供の頃行ったきりだったので、
どんな場所だったか忘れてましたが、
けっこうお散歩コースにいい感じの場所でした~
08050103.jpg

ワタローのバックは小っちゃな池があって、噴水がでてます
08050107.jpg

歩く~歩く~   テクテクテク・・・
08050104.jpg

散策した後は、イスに座って、
おやつタイムです~
最近ワタローは大人用のせんべいが好き・・・
与えちゃったので、もうクセに・・・

08050105.jpg

藤の花もいろんな種類があってキレイでした~
08050106.jpg

『風船もらったよ~』
08050108.jpg

風船持ったまま嬉しそうに移動して歩いてます~
08050109.jpg

ワタローの大好きなワンワンもお散歩にきていて
近づいたり、戻ってきたり・・・



風船を何だと思ったのか、草木に押し付けて
遊び始めたワタロー・・・
08050110.jpg

もちろん、無残に“パーン!!”とわれました~
さすがにビックリして呆然としてました・・・
08050111.jpg

でも、あっという間に忘れて、池のコイに夢中になってました


ワタローと同じくらいの子も何人か見かけて、
一緒に遊んでもらったりしました~

1歳7ヶ月の女の子は
『あそぼー』って言ってました
もうおしゃべりできるんですね~感心


ワタローもベビーカー無しのお散歩もできるようになって、
成長を感じました~


★↓続きにきのうのワタローの夜ごはん載せました↓★


ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

【More・・・】

  〈夜ごはん〉
51夜ごはん

★ごはん
★豆腐グラタン
★鶏ムネ肉の野菜煮込み
★いちご

この頃、午前・午後ともお外で遊ぶので、
夜ごはんは食べっぷりがいいです~

でも、なかなか自分で食べられるようにならないなぁ~・・・。

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

08:49  |  ワタロー☆1歳2ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title
藤の花、きれいですね☆私も近くの有名な大社に見に行きたいな~と思っていますが、今日は曇り空・・・雨が降らないといいなぁ。
いつもワタローくんのご飯、おいしそうです!栄養満点ですね!!私もレパートリーを増やさないと・・・。ぷりん坊やはまだ手づかみしないのですが(ぐちゃぐちゃと握りつぶすだけで口に入れない・・・。)、ワタローくんはいつ頃からしましたか?何が食べやすいのかなぁ?よかったらまた教えてください♪
たえぷりん |  2008.05.02(金) 11:21 | URL |  【編集】
●No title
藤の花、きれいi-237さわやか、涼しげ~な花をバックに
ワタローくんはせんべいを・・・。うん、確かにおいしいよね。
あと4ヶ月もしたら、しゃべれるようになるんですねi-233楽しみだなぁ。
みさっぺっぺ |  2008.05.02(金) 11:55 | URL |  【編集】
●No title
ここは神社なんですか!?
噴水もある、いかした公園かと思いました。

風船がわれた瞬間って、ワタローくん固まりませんでしたか?
あの後、泣くか?笑うか?・・・
ワタローくん泣かなかったんですね~
将来大物になりそうだ!

お料理上手のママv-238
ワタローくんいいなあ^^
duca |  2008.05.02(金) 18:46 | URL |  【編集】
●No title
近所に素敵な場所がたくさんあってうらやましいです~☆
風船割れちゃったんだぁ。ビックリだっただろうね。
大人用のおせんべい、食べれるんですね!
やわらかめのやつかな?硬いのはまだムリだよね・・・。
うちもベビーカーなしでお散歩できる日が早くくるといいなぁ。
ちまっ子 |  2008.05.02(金) 21:42 | URL |  【編集】
●No title
歩くのが楽しくてしかたがない感じが伝わってきますね~。風船、呆然としただけですか?肝がすわってるなぁ(笑)
うちも大人のせんべい、ほしがりますよ~。ぽたぽた焼きとか。てか、大人の食べてるものは何でもほしいだけ?
今年は桜も早かったけど、藤もいつもより早い感じですね。
すーたろう |  2008.05.02(金) 22:57 | URL |  【編集】
●たえぷりんさんへ
ワタロー、実はまだ上手に手づかみ食べできないのです・・・。
片付けの楽さに負けて、ついつい私が食べさせちゃうので、上達しません~☆
でも、パンとか、おせんべいは上手に食べるので、
出来るのか?!
ごはんでは、ちぢみがおすすめかな~☆
いろんな野菜入れて!手が汚れにくいし、
あまり散らからないので、ママはラクです!!
わたママ |  2008.05.03(土) 13:10 | URL |  【編集】
●みさっぺっぺさんへ
しゃべれるようになったら、さらにかわいいですよね~☆
でも、なんでもマネして言うので、
下手な事言えないって、ママが言ってましたよ~!!
ウチの兄のところに、1歳半になる女の子がいますが、
だいぶ大人が言う事がわかります!!
まだまだ月齢の差ってありますね~☆
わたママ |  2008.05.03(土) 13:12 | URL |  【編集】
●ducaさんへ
そう!神社なのです~☆
しかも子供を守ってくれる神社らしいデス!
お宮参りなど結構行く人がいるらしい・・・。
風船われた瞬間フリーズしてましたよ~!
何が起こったのかわからなかったようで・・・。
大泣きされなくてよかったです☆☆
わたママ |  2008.05.03(土) 13:15 | URL |  【編集】
●ちまっ子さんへ
大人せんべい・・・ものすごく固いヤツです!!
私が食べていて、欲しがるので、
どうせ、出すだろうと思って、試しに与えたら、
ワタロー、ハマっちゃったようでぇ~☆
噛むと固いのですが、ワタローはしっかり
口の中で溶かしてからモグモグ噛んで食べてます・・・。
味があっておいしいのかなぁ~☆
わたママ |  2008.05.03(土) 13:18 | URL |  【編集】
●すーたろうさんへ
風船、われた時は、むしろ私の方が
ビビりましたね・・・。人がいるのに声上げちゃいました!!
ワタロー白けていて恥ずかしかった~☆
ほんと、大人が食べているのも欲しがりますね!
美味しいものは、こっそり食べないとですね~!!
わたママ |  2008.05.03(土) 13:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/158-04bfce98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
