2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/06 (Tue)

子供の日☆桃ワタロー

きのうは子供の日と言う事で、
ワタローの初節句をやりました~
去年は、ワタローが小さかったし、
引越しでバタバタだったので、今年が初節句です・・・

08050501.jpg

だんな・わたママの両親&だんな兄が
集まってくれました


大人数にビビりなワタロー・・・
でも、みんな知ってる顔なので、慣れるのが早かったかな・・・
08050502.jpg

『ばぁばが好き
両方のばぁばの元へ・・・


みんなで、お食事の後
わたママの両親が用意してくれた陣羽織を着て
記念写真をとることに~
08050503.jpg

『この格好、イヤだぁ~!』
08050504.jpg

『誰か助けてよぉ~』
08050505.jpg

『これ脱ぐの!!』

ワタローの悲痛な叫びに、カメラ小僧と化した大人たちは、
誰も応じてくれないのでした・・・

やっと脱いで、落ち着いたワタローです
08050506.jpg

よっぽど、イヤだったのか、この後、
飾った陣羽織を倒してました・・・


何はともあれ、みんなにお祝いされて
無事、節句を過ごす事ができて、よかったです
じぃじ・ばぁば、兄ちゃん来てくれてありがとう~




   -おまけ-
みなさんのブログ見ていて、“たけのこ”食べたいなぁ~
って思っていたら、だんなのお母さんが持ってきてくれました
(しかも、下茹で済み☆嫁のことわかってるなぁ~・・・)

なので、早速、たけのこ料理~
たけのこ

調味料不足のため、簡単にできる煮物から・・・
今日、調味料を調達したので、明日は、たけのこ尽くしの予定


★続きはワタローごはんデス★

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

【More・・・】

5月5日はこどもの日
ってことで、ワタローのごはんもお子様ランチ風

 〈昼ごはん〉
55昼ごはん

★オムライス(ケチャップごはん・玉ねぎ・にんじん・ささみ肉)
★かぼちゃ・豆腐グラタン
★トマト・ブロッコリー
★オレンジ
★ヤクルト

やっぱり、プレートにするとかわいいなぁ~

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

17:21  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title
初節句、おめでとうございます!みんなに祝ってもらえて、すてきな節句になりましたね。
陣羽織、かっこいいのに~!ワタローさんお気に召しませんでしたか・・・。でも来年はきっと「かっこい~!」と羽織ってくれますよ★
すーたろう |  2008.05.06(火) 22:05 | URL |  【編集】
●No title
初節句おめでとうございます!!
陣羽織似合ってる!
かっこいいね~♪
でも、普段と違う格好だから嫌だったのかな?
あっくんも今日着たのですが、大喜びでした(笑)
こどもの日プレートかわいいね♪
りすあす |  2008.05.07(水) 00:08 | URL |  【編集】
●No title
みんなで集まって立派な初節句のお祝い会、素敵ですね♪ワタローくん、陣羽織かっこいいな~!だんだん泣き顔になっていくワタローくんだけど・・・かわいいe-415まわりの大人は写真におさめて大満足ですね☆ぷりん坊やも今年、初節句をしました。ワタローくんもぷりん坊やも、すくすく元気に大きくなっていってほしいですねe-420
たえぷりん |  2008.05.07(水) 00:10 | URL |  【編集】
●すーたろうさんへ
とってもわかりやすく陣羽織を拒否してくれたので、
笑えました~☆
そして、誰も、救いの手が無かった・・・。
気に入らないので、いたずらしなくてある意味助かってます!
わたママ |  2008.05.07(水) 08:52 | URL |  【編集】
●りすあすさんへ
あっくんは大喜びたっだのかぁ~☆
いいなぁ!
ワタローは、せめて1枚でもいい写真を・・・
と思いましたが、ムリでした!
記念写真になってない~!
わたママ |  2008.05.07(水) 08:55 | URL |  【編集】
●たえぷりんさんへ
ぷりん坊やくんも初節句ですね!!
おめでとうございます~☆
我家は、大人が満足の節句に終わりました・・・。
ワタローは大迷惑だったかも。。。
でも、みんな集まって楽しかったです!
わたママ |  2008.05.07(水) 08:57 | URL |  【編集】
●No title
みんな集まってくれて、楽しい一日になりましたね☆
陣羽織姿かわいい~!
嫌がっちゃったんだねー。けどそれもいい思い出!
倒すほど嫌いだったなんてよっぽどだったのかな(笑)
お子様ランチもおいしそうですね♪
ちまっ子 |  2008.05.07(水) 10:55 | URL |  【編集】
●No title
こんにちわ♪
ワタローくん、初節句おめでとうございます~
ジジババ、みんな集まって盛大ですね~!
ワタローくんの衣装かっこいい!
倒しちゃうほどイヤだったのかぁ・・・
それだけ自分の意思が出てきたってことだね(汗)

応援ぽち
キョリコ |  2008.05.07(水) 11:07 | URL |  【編集】
●ちまっ子さんへ
何も倒す事ないのに・・・!
だんなに怒られて、さらに面白がってやっていた
ダメなワタローです☆
お子様ランチ、プレートにすると
洗い物がラクだってことに気付きました~☆
わたママ |  2008.05.07(水) 12:50 | URL |  【編集】
●キョリコさんへ
ほんと、どうしようもなく意思がでてきました!
そして、我慢することは知らないので、
自分の意思を押し通します・・・。
そして、泣いて勝つ!
まっ、成長段階として多目にみなくては・・・☆
わたママ |  2008.05.07(水) 12:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/162-c043f7da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
