2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/08 (Thu)

水遊び☆甘えん坊ワタロー

きのうも今日も天気がよく、外はものすごい日差し・・・

GW、人手があって、ワタローすっかり甘え癖が
ついてしまいました・・・。
『抱っこ~』ってしぐさでやってきます


ワタローは、起きてるときは、やたら外へ行きたがるので、
日差しをあびながら、外遊びに付き合います・・・
08050704.jpg

ジョウロ持って来て嬉しそう~

公園へ行った後ですが、遊び足りないらしく、
庭で遊び始めちゃいました・・・
08050705.jpg

モサモサの下草抜こうとしてます・・・
そして、ワタローが最近気になっている
蛇口!!
08050706.jpg

水の出し方覚えられたら、きっと
ずっと水出しっぱなしで遊ぶんだろうなぁ・・・
08050707.jpg

『何か問題でも・・・?』
08050709.jpg

『指突っ込んじゃダメだよ~!』
08050710.jpg

『だから、突っ込んじゃダメだって!』
さらに、小石を拾ってきては、突っ込んで、
詰まらせてくれます・・・
08050708.jpg

『ばぁ~!』

ものすごい日差しにやられて、首の日焼けが激しいです
先日、久々に化粧品(ファンデーション)を買いに行ったら、
首と顔で色があまりに違う為、どうしていいかわかりませんでした・・・

顔に合わせて、白浮き?
首に合わせて、顔黒?・・・さぁ、どっち



今朝は、5:30起床のワタロー・・・
さすがにもたないらしく、久しぶりに午前中から
お昼寝です~

起きたら、保育園の園庭開放へ行ってきます~
今日は、給食を予約してあるので、お昼食べても
たっぷり遊べるぞ~

日焼けに負けるな~


★↓続きはワタローのごはんデス↓★

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

【More・・・】

  〈夜ごはん〉
57夜ごはん

★たけのこごはん
★豆腐と野菜の味噌汁
★トマト
★たけのこの煮物

だんなのお母さんにもらった、たけのこで
たけのこ料理第2弾デス。。。

昆布とかつお節でちゃーんとダシをとって作ったら、
自分でもビックリなくらい美味しくできました
(もう、自画自賛~)

ワタロー1歳児にして、ごはんをおかわり
ずっと指差して『コレ!コレ~!』って言ってました・・・

煮物は、穂先の柔らかい部分をちゃんとかじって食べてました

遅く帰ってきただんなも、立ち食いのまま、たけのこごはんを
モリモリ食べてました・・・
大満足なたけのこ尽くしでした~

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

09:34  |  ワタロー☆1歳2ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title
すてきなお庭ですね~。
奥に見えるのは、ワタママ畑!

あ~そうか~、今の時期が一番紫外線が強いらしいですから
日焼け対策はきちんとしないといけないですね。
わたしはな~んにもしてません^^;
外にでないのが一番なんですけど、
子供がいるとそうはいきませんから・・・
小さい子供をもつお母さんで色白の人って
わたしのまわりではあまりお見かけしないので、
首に合わせて、顔黒?
どうですか?(笑)

ワタローくん、たけのこも食べれるのですか!
すごい!
大きくなるだろうなあ^^
duca |  2008.05.08(木) 12:45 | URL |  【編集】
●No title
ぷりん坊やもGW明けさらに甘えたちゃんになってます~!でも以前より少しずつ人慣れしてきた感じがします。
蛇口☆これからの季節にぴったりな遊び道具を見つけてしまいましたね~!水遊びでニコニコのワタローくん写真、楽しみだなぁ♪
たけのこご飯&煮物、美味しそう~!ちゃんとダシもとってあって(なかなか私はしないことです・・・。)美味しいからパパもワタローくんももりもり食べてくれたんでしょうね☆
たえぷりん |  2008.05.08(木) 13:36 | URL |  【編集】
●No title
ワタローくんは
コンガリ焼けて。
いい男になりますねーきっと(笑)
私は3分しかもちませんので・・。
た・・体力つけよっと。
怪獣パパ |  2008.05.08(木) 16:49 | URL |  【編集】
●ducaさんへ
確かに、子供といると室内でおとなしく・・・
ってわけにいきませんよね~!
今年の夏は覚悟を決めて、黒くなります!!
1歳児、たけのこどうなのかわかりませんが、
気に入って食べてました~☆
わたママ |  2008.05.08(木) 21:29 | URL |  【編集】
●たえぷりんさんへ
もう、外遊び・水遊びを始めたら、
何枚も着替えが必要です!!
洗濯がぁ・・・。
私も、めったに、ちゃんとダシとって料理しませんが、
やってみたら美味しかったので、
真面目にやろう!って、ちょっと思いました☆
わたママ |  2008.05.08(木) 21:31 | URL |  【編集】
●怪獣パパさんへ
ほんと、大人が先にバテそうです!
怪獣パパさんは3人育てている段階で、
十分、体力ありますよぉ~☆
でも、タツヤくんが、歩き始めたら、もっと
体力必要かな・・・。
わたママ |  2008.05.08(木) 21:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/164-65f94d6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
