2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/09 (Fri)

保育園で給食体験☆ワタロー

今日でワタロー1歳3ヶ月を迎えました~

GW等休みがあって、お昼寝時間が
午後1回になってきましたが、まだ午前中も
眠くなったりで、定まりません~

その他、お外で過ごす時間が長くなってきました


さて、きのうは、保育園の園庭開放へ参加してきました
午前中は、外で遊び、お部屋へ入っておやつタイム・・・
(50円でヤクルトとお菓子が出ます~

おやつタイムの後は、室内で遊び、
お昼に解散~


わたママ&ワタローは給食を予約しておいたので、
お友達母子と一緒に給食をいただきました~
08050802.jpg

きのうの献立は“野菜カレー”
その他、サラダ・バナナ・チーズ等々・・・
08050801.jpg

お友達のゆうくんも一緒に

白飯だけ用意していけば、おいしい給食が
食べられます(大人と子供で350円也-)

安くて栄養満点、そしておいしい給食をいただきました~
みんなで、食べてとってもおいしかった

なにより、お昼の用意・片付けの手間が省けて、
ママはラクチン~



午後は、お昼寝タイムの子がほとんどなので、
バイバイでしたが・・・
午前中、お昼寝を済ませてきたワタロー&ゆうくんは
お昼ごはんを食べてパワーアップ
08050803.jpg

外へ解放しました・・・(14:30まで自由に遊べます~)
08050805.jpg

砂で遊ぶ~
08050804.jpg

『上手くすくえないよ~』
08050806.jpg

『そこは砂場じゃないよ~!』

時間いっぱい遊んで帰ってきました~
とっても楽しい便利な制度です





-おまけ-
08050701.jpg

ご機嫌なワタロー・・・頭が・・・
08050702.jpg

洗顔石鹸の泡立てネットをいたづらして
かぶろうとしていたので、かぶせました・・・
08050703.jpg

スッポリ~
おニューな帽子です


★続きにワタローの夜ごはんデス★↓↓


ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

【More・・・】

  〈夜ごはん〉
58夜ごはん

★納豆ごはん
★トマト・ブロッコリー・アボカドサラダ
★スープ餃子
★たけのこ煮物(残り物・・・)

モグモグ完食でした~

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

09:02  |  ワタロー☆1歳3ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title
一日保育園の制度、とってもいいですね!1歳児が参加できるところってこの辺りでは聞かないので、給食などの充実ぶりもうらやましいです~☆
ワタローくんはほんと何でも食べてすごいですね~栄養満点なメニューを見ると参考になります☆
たえぷりん |  2008.05.09(金) 10:33 | URL |  【編集】
●No title
近くに同じくらいの子がいる友達がいて羨ましいです。なかなか一人でいくには勇気がいるし・・・。
400円でお昼&おやつが食べられるなんてi-233毎日でも通いたいくらいですね。後々の保育園通いの練習にもなってi-234
おニューの帽子i-237似合ってるぅ
みさっぺっぺ |  2008.05.09(金) 15:20 | URL |  【編集】
●No title
ワタローくん偉いですねー。
タツヤが体験で行ったときは
それそれは泣いてました・・
怪獣パパ |  2008.05.09(金) 17:09 | URL |  【編集】
●No title
お~!
これが給食もいただけるという、いけてる園ですね^^
栄養バランスがとれているし、いいなあ。

ワタローくん、
な、納豆もたべれるのですか!
えらい!ぐ~v-218です。
duca |  2008.05.09(金) 18:17 | URL |  【編集】
●たえぷりんさんへ
保育園、0歳児の日もあります!
1歳になる前は、毎週その日に行ってました!
ほんと助かる制度です~☆
ワタローがごはん食べるようになって、
我家の食卓事情はずいぶん改善されたかな・・・。。
わたママ |  2008.05.09(金) 21:40 | URL |  【編集】
●みさっぺっぺさんへ
そうですよね~!様子がわからないと
一人で行くにはちょっと・・・ですね☆
でも、実は、この保育園、私が20数年前に
通っていた場所なので、割と気軽に行ってます!!
もちろん、ゆうくんのママも保育園から同級生ですが・・・。
お世話になった先生も現役です!!
わたママ |  2008.05.09(金) 21:42 | URL |  【編集】
●怪獣パパさんへ
タツヤくん、保育園体験デビュー、
既にしてるんですよね~☆
ワタローもビビリなので、慣れるまでは
固まってたりしますが、気分で調子に乗ってる時もあったり・・・。
どちらも、比べようが無い感じで、大変です~☆
わたママ |  2008.05.09(金) 21:45 | URL |  【編集】
●ducaさんへ
ワタロー、納豆好きなんですよ~☆
栄養あるし、ラクなのでよく与えてます。。。
がっ!だんなが大の納豆嫌いなので、
だんながいない時限定です!!
匂いが残っているだけでも、イヤだと言うので、
厄介です~☆
わたママ |  2008.05.09(金) 21:46 | URL |  【編集】
●No title
ワタローくんのズボンかわいい~★
もちろん帽子も♪
保育園、楽しそうでいいなー!
ウチの近くにもこういうのあればいいのに!
かいも納豆大好きですよー(*^_^*)
毎朝納豆ご飯食べてます☆
ちまっ子 |  2008.05.09(金) 22:35 | URL |  【編集】
●No title
給食を食べられるんだ!!
私も食べてみたい~~♪
給食好きだったなぁ~
ネットが帽子に!?
でもかわいいね~~
りすあす |  2008.05.09(金) 23:44 | URL |  【編集】
●No title
すご~い!!
給食も食べられる園庭開放なんて
あるんですね♪
きれいで遊具がいっぱいあって
すてきな園ですね。
それにしても…
ワタロー君のご飯は
いつもおいしそうでうらやましい!!
キョロ |  2008.05.10(土) 00:13 | URL |  【編集】
●ちまっ子さんへ
この日のワタローは、パンダ&ライオンでした・・・。
保育園で外遊びすると、かなり汚れるので、
ズボン短めです~☆
納豆、おいしいですよね!!
子供にとっても、食べやすそうだし!
だんなも食べてくれると助かるのですが・・・。
わたママ |  2008.05.10(土) 06:01 | URL |  【編集】
●りすあすさんへ
給食なつかしいですよね~☆
とってもおいしかったですよ!!
何より、栄養バランスがとってもいいので、
やっぱりプロがつくる料理はさすがデス☆☆
参考に、献立もらってるママもいましたよ~!
わたママ |  2008.05.10(土) 06:02 | URL |  【編集】
●キョロさんへ
保育園、今期から変わって、
給食制度ができたのです!!
さっそく利用してます~☆
ワタローも給食の味が気に入ったようです!
子供がいると、ごはんつくるの毎回、考えてしまいます・・・。
おかげで、料理を真面目にやる事が増えました~☆
わたママ |  2008.05.10(土) 06:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/165-2682b77d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
