2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/13 (Tue)

セカンドシューズ☆

この前までの夏日がウソのように
寒い日続きです~
外遊びが出来ないので、何して過ごそうか考えちゃいます~


さて、今までワタローは、1歳の誕生日に買った
靴1足で過ごしてきました・・・

が・・・最近、外・砂場遊びが盛んなので、
替えの靴が必要ってことで、いろいろ物色してました~


13cm以上のSIZEだったら、かわいくてお値段もお手ごろ
な靴がたくさん見つかるのですが、
ワタロー、足も小さめちゃんなので、12.5cm・・・
(それでもファーストシューズは12㎝だったので、ちょっと成長~


で、だんなが見つけてきました~
08051014.jpg

オリーブ色で、なかなか渋め
ワタロー、洋服がハチャメチャなので、ちょうどいいかも・・・
08051015.jpg

『フムフム・・・いいじゃない!』
08051016.jpg

『裏はどーなってんの?!』
ワタローお気に召してくれたようです~
自分のものだっていうのが、分かるらしく
ずっと持ち歩いてます~


早速、試履
08051011.jpg

この靴の説明によると、足に負担がかからず、
いいような事が書いてありました~
08051012.jpg

『いい感じだよ~!』
08051013.jpg

『早く、これでお外行きたい!!』


ファーストシューズは、アシックスでちょっと気張って買ったので、
今回は、砂遊び用だし、お手ごろ価格で抑えたかった靴ですが、
2000円ジャストで、足によい靴が買えました~


ワタローも気に入ってくれたし、いい買物したなぁ~


★続きにワタローの夜ごはん載せました・・・★↓↓


ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

【More・・・】

  〈夜ごはん〉
512夜ごはん1

★ひじき炊き込みごはん
★豆腐・油揚げ・野菜の味噌汁
★ニラ・ネギちぢみ
★トマト

先日作った“ひじきごはん”の改良版です~
ひじき・にんじん・まいたけ・大豆・ささみが入った
具沢山です
(調子に乗ってモリモリもったら180gありました・・・多すぎ?!)

わたママが食事の用意している間のワタロー・・・
512夜ごはん2

『お腹空いたよ~早く!!』
何度も、せがみに来るので、トマト等味見させてます

食べ終わって、だんなが帰ってくると、
だんなの分のごはんも狙ってます~
512夜ごはん3

だんなは、むしろあげたがるので、癖ついてます・・・
00:20  |  ワタロー☆1歳3ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title
この靴って、底にIMFE・・・って書いてる?
ecoもずっとこのメーカーの靴をはいてます^^
今までに何足買ったかわからなくなるぐらい愛用しています。
子供の足のことを考えた靴のようで、やわらかく、そして重くなく、
丈夫で長持ち。履き心地もよいみたい。
なにより、一人で脱ぎ履きしやすいみたいですよ。

最近肌寒いですよね~。
片付けたトレーナをまたひっぱりだしてきました^^
天気もよくないし・・・台風?
風邪ひかないようにね~。
duca |  2008.05.13(火) 11:02 | URL |  【編集】
●No title
良い靴がみつかって良かったですね♪
買ってきた時って
お家の中でポコポコ楽しそうに
履いてまわりますよね~

ワタロー君
ちゃんと食べてえらいなぁ
最近ちびちび王子は
汁物→おかず...と
順番に食べて、ご飯を食べませ~~~ん。
しかもお気に入りがあると
他の人の分もなくなるまで要求しますi-229
困ったもんだ!!
キョロ |  2008.05.13(火) 12:41 | URL |  【編集】
●No title
2000円でもよさげな靴あるんですね。高けりゃいいってもんじゃないですね。

うちは夕飯が待てないのでついついバナナやらパンやら与えてて夕飯残し気味i-230駄目だな・・・
ワタロー君ご飯180g食べちゃうんですね~びっくりi-237
きっと、わたママさんのご飯がおいしいんでしょうね。
みさっぺっぺ |  2008.05.13(火) 16:46 | URL |  【編集】
おぉ!!2足目、購入ですか!しかも素敵な靴を素敵な価格でますます、おんも遊びが楽しみになりますね~

ごはん待ち切れずゲートにのしかかるワタローくん、やることがはるとそっくり(笑)それにしても、いつもホントに充実の食卓ですよね~!ワタローくんがうらやましい…(←見習えよ私、って話ですよね
すーたろう |  2008.05.13(火) 16:47 | URL |  【編集】
●ducaさんへ
おぉ~!書いてあります!!
そうですか~☆ecoくんも愛用とは、なんだか安心しました~!
何せ、だんなが選んで買ってきた物だったので、
詳しくは分からなかったんですが、
正解の靴でしたね!!
ほんと片付けた冬服出しちゃったので、洗濯しなおしです~・・・。
わたママ |  2008.05.13(火) 20:41 | URL |  【編集】
●キョロさんへ
自分が貰ったものだってわかるんですよね~☆
ちゃっかりしてるなぁ・・・って思います!
ワタローもごはん(白飯)は、あまり進みません・・・。
味ごはんが好きなようで、
炊き込みごはんとかならバクバク食べます~!
わたママ |  2008.05.13(火) 20:43 | URL |  【編集】
●みさっぺっぺさんへ
さすがにごはん180gは私が調子に乗ってやり過ぎました~!!
食べきったので、ビックリしましたが・・・。
いつもは130gです~☆
でも、この日は、コレがメインなのでね。。。
夕飯前に食べちゃうと、どうしても残しますよね~
でも、愚図りますもんね・・・待って!って言ったってどうにもなりませんよね~☆
わたママ |  2008.05.13(火) 20:47 | URL |  【編集】
●すーたろうさんへ
すーたろうさんのブログで靴の話見て、
2足目をずっと探してたんですよ~☆
残念ながら、スポンサー待たずして買ってしまいましたが・・・。
充実・・・そうでもナイです!
私は、もともと酒飲みなので、つまみさえあれば派だったんですが、
子供いるとそうもいかないので。。。
頑張ろう!って言い聞かせる為にわざわざ載せてます☆戒めデス・・・。
わたママ |  2008.05.13(火) 20:50 | URL |  【編集】
●No title
ワタローくん、パパさんお見立てのセカンドシューズ☆気に入ったみたいだね。晴れたらお外に行くのが楽しみだね♪
ワタローくんは生トマト大好きなのかな?よく食べてますよね。私が生トマト苦手なので、ぷりん坊やもちょっぴりイヤな顔して食べるように・・・。そう言えば、納豆嫌いも私に似ている・・・。ぷりんパパはどっちも大好きなのにね。何とか克服させたいと、今、トマトメニューを試し中。トマトスープは食べてくれました!
今日もいい食べっぷりのワタローくんに、またまた拍手です!えらいね~☆
たえぷりん |  2008.05.13(火) 22:30 | URL |  【編集】
●たえぷりんさんへ
ワタローは生トマトが好きです~!
最初の頃は火を通してましたが、だんだん
面倒になって、普通に切って与えたら、
その方が食べてました☆
納豆は、自分が嫌いだとあげる時、辛いですね・・・。独特ですもんね!
最近は、何でも食べるので、ラクです~☆
わたママ |  2008.05.14(水) 05:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/168-67c26aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
