2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/15 (Thu)

雨続き・・・☆室内のワタロー

相変わらず、天気が悪く冬に逆戻り
な寒さなので、外遊びができないワタローです~

そして“鼻水マン”のワタローです
08051201.jpg

仕方ないので、家でひきこもり~
08051203.jpg

ニヤニヤしながら、写真絵本見てます・・・
08051204.jpg

同じページをものすごい集中力で見てると思ったら・・・
08051202.jpg

やっぱりTVも気になる様子・・・
(集中力なかった・・・)
08051205.jpg

でも、再び同じページへ・・・
お気に入りです~


急にまた寒くなったので、片付けた冬服ひっぱりだして、厚着させました~
いい感じに、洋服しまったのにぃ~
主婦泣かせの天気で困ります・・・


一日中、家の中にいることは、不可能なので・・・
(ワタローはもちろん・わたママも飽きるのでぇ・・・)

実家へ行ったり、イオンへ連れて行ったり、
ワタローのスケジュール管理も大変です~
(わたママが気分転換してるだけって話・・・??)


夜は、一緒に歯磨きタイムです
08051206.jpg

シマシマズボンはわたママ・・・
ワタローのピンクパジャマも片付けたんだけど、
寒いので、またひっぱり出してきました~

だんなに『何やってんの・・・?』と言われながらも、
一緒にボールプール入って、歯磨きしてます~
08051207.jpg

ワタロー歯ブラシ加えてるだけ
08051208.jpg

お砂場用(まだ家の中用・・・)のバケツ被っちゃった・・・
こんな適当な歯磨きで大丈夫か、最近ちょっと心配です~


★続き↓↓にワタローの夜ごはんの様子です★


ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

【More・・・】

 〈夜ごはん〉
514夜ごはん1

★ごはん
★鶏ムネ肉の野菜煮込み
★ポテトグラタン(アンチョビソース)
★ミニトマト&いちご

相変わらず立ち食いです・・・
514夜ごはん2

一応、フォーク使ってます・・・ささりませんがぁ・・・
514夜ごはん3

『おいしいよ~』
514夜ごはん4

『パクっ!』
ワタローのいちご好きを知ってるばぁばが
いちご買って持って来てくれました~

久しぶりのいちごおいしかったね





テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

00:07  |  ワタロー☆1歳3ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title
そちらは寒さ舞い戻りだったんですね。着る服があちこちで大変ですよね・・・。ワタローくん、絵本を見てる姿が様になってます~☆うちはやっとページがめくれるようになって、今はめくってばっかりですが(笑)。歯磨き、このところすっかりするの忘れてました~!ちゃんと毎日寝る前にはしてるんですか?
久しぶりのいちご、かぶりつきですね~かわいい♪
たえぷりん |  2008.05.15(木) 01:07 | URL |  【編集】
雨で寒いと外出しづらいですね この寒の戻り(?)で私の周囲ではこどもに限らず、大人の風邪引きも続出です ワタローくんも鼻風邪、早く良くなるといいですね
電車や車は、ホントにチビたちの心をワシヅカミですよね~うちはテレビでも、ニュースやドラマの映像にパトカーやら救急車やら映っただけで、すんごい食いつきますよ ワタローくんのお気に入りはどれかなぁ?
すーたろう |  2008.05.15(木) 08:24 | URL |  【編集】
●No title
うちも乗り物&絵本、好きですよ。でも乗り物の絵本はまだ持ってないので買ってあげようかなぁ。ワタロー君くらい食いついてくれるといいんですが・・・
歯磨き→ちゃんとやらなきゃと思いつつ、仕上げ磨き思いっきり拒否られるので歯ブラシくわえただけで終わること多いかもi-229
みさっぺっぺ |  2008.05.15(木) 10:00 | URL |  【編集】
●No title
こんにちわ。
ワタローくんおうちでの遊び、上手ですね。
うちなんかママの足にしがみついてずりずり引きずられてばかりです…
絵本、車の本が好きなんだぁ♪
カワイイネ
キョリコ |  2008.05.15(木) 13:30 | URL |  【編集】
●No title
なかなか公園で遊べなかったね~。
ワタローくん、ウズウズしてるんじゃないですか?
今日はよい天気だからいっぱい外で遊んでるかな?

相当、はたらく車の本がお気に入りのようですね^^
やっぱり男の子だなあ。
かわいいなあ・・・
duca |  2008.05.15(木) 15:19 | URL |  【編集】
●たえぷりんさんへ
ワタロー、一歳前までは全く絵本に興味が無く、
まぁ、そのうち・・・と思っていたら、自分で本を引っ張り出して
よく見るようになりました~☆
時期がきてなかったようです・・・。
歯磨きは適当なのです・・・。仕上げ歯磨きとか
やらなきゃなんですけどねぇ。。。
わたママ |  2008.05.15(木) 16:08 | URL |  【編集】
●すーたろうさんへ
風邪が流行っちゃってますね~!
大人も気をつけないとです!!
はるちゃんTVでも乗り物好きなんですね☆
男の子って感じですよね~!
ワタローは、救急車・消防車に加えて、
カーキャリアがお気に入りのようです~。。。
マニアックな・・・。
わたママ |  2008.05.15(木) 16:12 | URL |  【編集】
●みさっぺっぺ さんへ
絵本とかおもちゃって買ってあげても、
反応イマイチ・・・だとちょっと寂しいですよね~☆
絵本はワタローに選ばせたのですが、レジまで持っていくのが大変でした・・・。
歯磨きやらなきゃですね!この前、だんなが遊びでワタローの歯磨いてました~。。。
それが・・上手だった・・・。
わたママ |  2008.05.15(木) 16:15 | URL |  【編集】
●キョリコさんへ
室内だとやっぱり、遊びが尽きちゃって飽きちゃうみたいですよ~☆
でも、私が相手にしてくれないのが分かっているのか、
しばらくは一人で遊んでます!!
むしろ、一人にさせてっ!って状態です~☆
わたママ |  2008.05.15(木) 16:17 | URL |  【編集】
●ducaさんへ
もう、外へ行きたくてそれはそれは、
大変でしたね~☆
雨の日がこんなに大変なものかと思いました!
梅雨とかどうすればいいものか・・・。
毎日イオンへ通ってしまいそうです~☆
わたママ |  2008.05.15(木) 16:18 | URL |  【編集】
●No title
GWの夏日に比べると、ちょっと寒いですよね~(>_<)
私もそういう時はイオンとかショッピングモールばっかり出かけてます。
ワタローくん、絵本大好きみたいですね!
うちもそーゆーの、買ってあげようかな!
うちも毎日立ち食いですよ(笑)
ちまっ子 |  2008.05.15(木) 23:01 | URL |  【編集】
●ちまっ子さんへ
ワタローはーここ最近で絵本に興味が出たようです~☆
好きなものが見られるからだと思いますが・・・。
かいくんも立ち食いですか!!
よかった仲間がいて~☆
わたママ |  2008.05.16(金) 05:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/169-fd6e04f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
