2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/14 (Wed)

メリーゴーランド☆ワタローの野望

寒い日が続いているので、外遊びができず、
そして相当な寝相の悪さから、布団から飛び出してるので、
ワタロー“鼻水マン”となりました・・・

でも、家の中にこもっていても飽きてしまうので、(母子共々・・・)
きのうは午後からお決まりのイオンへ行ってきました~
08051301.jpg

車から降りた途端、ハイテンション
自販機で遊び始めた~
08051302.jpg

何も出てこないのをチェック・・・
『お金入れてませんけど・・・』
08051303.jpg

気が済むと、スタコラ~勝手に行っちゃうワタローです


いつものコース(ワンワン見て⇒魚見て⇒トミカ売ってる場所行って・・・)

なんてしていたら、ゆうくんママからメールがきて
ゆうくん&ママもイオンにいると言う事

『約束してないのに、なんて偶然~』ってことで一緒に遊ばせました~
08051304.jpg

『・・・??』
洋服屋さんにおもしろい乗り物?が・・・
08051305.jpg

1人じゃ、ちょっと恥ずかしい・・・でも仲間がいれば別です
08051306.jpg

『ゆうくん上手に運転してるなぁ~・・・』

おもちゃコーナーで遊んだり、ゲームコーナーで遊んだり・・・
2人が違う方向へ行ったりで、ママ達が疲れたので、
フードコートで暫し休憩~

ここでも、じっとしているハズもなく、
なかなか面白い行動をしてくれました~


再び、ゲームコーナーへ・・・
08051307.jpg

ワタローはうらやましそうに見てる先には・・・
08051308.jpg

ゆうくんが乗ってるメリーゴーランド

前方に乗ってる女の子が乗りたがっていて、
その子のママが『1人だと勿体無いので一緒にどうぞ~』
って誘ってくれたのです~

3人用なので、もちろんワタローも乗ったのですが、
ワタロー身長足りず・・・足がつかないそして元来ビビリーな為、暴れる・・・
結果、観客にまわった次第です~
08051310.jpg

回転が止まるまで、しっかり見届けました~
08051311.jpg

『いつか絶対、乗ってやる~!!』
強い思いを胸に抱いた日でした~


2人(+ママ2人)とも限界まで遊び、楽しい時間を過ごせました~


★続き↓↓はワタローの夜ごはんメニューです★


ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

【More・・・】

  〈夜ごはん〉
513夜ごはん

★卵・豆腐・しらす丼
★わかめ・野菜の味噌汁
★ポテトサラダ

大人メインメニューが頂物の“こんにゃく”だったので(後ろに写ってるやつ・・・)、
取分け不可の為、ワタローは電子レンジでできる、“丼”です

溶き卵が半熟になるまでチンして⇒めんつゆ・豆腐・しらすを入れて⇒
卵に火が通るまでチン簡単メニューです
(たんぱく質のオンパレードですが気にしない~)

遊び呆けて時間が無かった・・・って話ですが・・・
ちなみに“こんにゃく”は千切り生姜とこんにゃくを豚バラ肉で巻いて、
照り焼きにしたものです~これが、なかなか美味かった~★

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

00:12  |  ワタロー☆1歳3ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ワタローくん、くやしかったねぇ!!チビたちにはあのおうまさんでも高くて怖いでしょうね
しらす丼、カンタンそううちでも試してみます~
すーたろう |  2008.05.14(水) 08:10 | URL |  【編集】
●No title
ワタロー君も鼻水出ちゃってるんですねi-229一緒だね。
一度片付けた冬服引っ張りだしましたよ・・・最近のこの寒さ、何??
待ち合わせしてないのに偶然会えるってうれしいですね。なんか得した気分♪
しらす丼&こんにゃく、うちも作ってみよ~っと。
みさっぺっぺ |  2008.05.14(水) 10:40 | URL |  【編集】
●No title
お友達に会えてよかったね~
うちも、イオンは雨の日のよい運動場になりつつあります^^

鼻水はつらいね~、早くなおるといいね☆
ワタローくんはなんでモリモリ食べてるからすぐ治るかな^^
duca |  2008.05.14(水) 13:23 | URL |  【編集】
●No title
ワタローくん。
すっごく乗りたかったのでしょうね(笑)
すぐに乗れるようになるからね☆
ガンバレ~
怪獣パパ |  2008.05.14(水) 21:21 | URL |  【編集】
●すーたろうさんへ
ほんとビビっていて、ダメだぁ~って感じでした・・・。
確かに、宙に浮いてる状態ですからねぇ~。
怖いんでしょうね。。。
シラス丼電子レンジで出来るので、おすすめです!!
めんつゆの量調節すれば、大人でもいけます~☆
わたママ |  2008.05.14(水) 21:32 | URL |  【編集】
●みさっぺっぺさんへ
うーたんも鼻ジュルってましたね~。。。
よくなったかな?!
こんにゃく・・今まで何作っても味がナイ~・・・
って状態で美味くなかったんですが、これはいけました!!
味が濃くても、こんにゃくでヘルシー!!だと思う。。。
わたママ |  2008.05.14(水) 21:35 | URL |  【編集】
●ducaさんへ
確かに、イオン広いので、いい運動になりますね~!!
気温が低くて寒かったのに、室内で暖かい上に、
ワタローを追い掛け回すので、暑くなりました・・・。
上着要らずです~☆
わたママ |  2008.05.14(水) 21:37 | URL |  【編集】
●怪獣パパさんへ
はい!すっごく乗りたかったんだと思われます~☆
いつもなら、諦めてスタスタどこかへ行ってしまうところですが、
ずーっと恨めしそうに見てましたから・・・。
指くわえる勢いでした・・・。
わたママ |  2008.05.14(水) 21:39 | URL |  【編集】
●No title
偶然お友達に会えたんですね☆
子育てしてると行く場所も一緒ですよねー!
私もよく出かけるとママ友に会うこと多いです(笑)
メリーゴーランド、残念でしたね~。
いつか上手に乗れるといいですね♪
ちまっ子 |  2008.05.14(水) 23:36 | URL |  【編集】
●No title
うちも布団から飛び出してます~!そしてコロコロ転がって壁にぶつかって泣く!毎日です。ほんと寝相がわるいので私は熟睡できず・・・悩みのタネです。最近気温が下がったりしてましたもんね。ワタローくんの鼻水、早く治るといいですね☆
メリーゴーランド、またチャレンジだね!がんばれ~ワタローくん♪
こんにゃく豚バラ巻き、しかも生姜味。私好きです~作ってみよう☆
たえぷりん |  2008.05.14(水) 23:57 | URL |  【編集】
●No title
ウチも今鼻水クンです・・・先月も耳鼻科行ったのに今週もi-182やっぱりココ最近の寒さにやられちゃったのかなi-3
メリーゴーランド、終わるまで待ってるなんて!!カワイイi-176よっぽど乗りたかったんでしょうねi-237

と、わたママさんに質問です!
ワタローくんのご飯の時にお味噌汁つけてますよね・・・いつも気になっていたんですがコレってワタローくん自分ですくって飲んでるんですか?ウチは今は手づかみ食べブームなのでなかなかスプーン・フォーク使って食べてくれなくて・・・i-238
アキ |  2008.05.15(木) 00:16 | URL |  【編集】
●ちまっ子さんへ
そうなんですよね~☆
やっぱり、子供いると過ごし方が同じようなので、
会ったりしますよね~!
この日は、長時間、一緒に遊べたので、
助かりました~☆ママはおしゃべるできるし!
わたママ |  2008.05.15(木) 05:41 | URL |  【編集】
●たえぷりんさんへ
そうそう、寝てるときコロコロ転がりますよね~。。。
ウチはベッドなので、落ちそうで・・・。
だんなと私が挟んで一応防御してますが・・・。
でもワタローなぜか上にあがっていきます!
もちろん、ベッドの柵にぶつけてうなってます~☆
ベッド狭いし、どうにかしたいものです~☆
わたママ |  2008.05.15(木) 05:44 | URL |  【編集】
●アキさんへ
やっぱり今の時期、鼻水くん多いですね~。。。
急に寒くなりましたからね☆☆
気付くと私の肩とかに鼻水ついてるので・・・早く良くなって欲しいです!
質問ですが!味噌汁はワタロー自分では食べられないので、
私がスプーンで与えてます!!
味噌汁と言っても、ほとんど具だけかな~☆
汁は少なめなので、具を食べさせる感じです!!
自分でスプーン入れても、残念ながら、なかなかすくえないようです・・・。
わたママ |  2008.05.15(木) 05:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/170-4db10320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
