2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/16 (Fri)

久々の晴れ~☆園庭開放

きのうは、朝から久しぶりのいい天気でした
洗濯物もよく乾くし気持ちいい~

ワタローも久しぶりに外でおもいきり遊んでもらおうと
保育園の園庭開放へ参加してきました・・・
08051501.jpg

やっぱり、久々の天気の為か、たくさんお友達が来てました。。。

外で、一遊びした後、おやつ食べて、
先生と歌手遊びしたり~室内で遊んだりでお昼・・・
ここで一旦解散です・・・・・

きのうは、給食を予約してなかったし、お弁当も
持参しなかったので、帰るわけですが・・・

外へ出たら遊ぶもんだと勘違いのワタローは
08051502.jpg

スタコラ
08051503.jpg

『もっと遊んでくよ~!』
帰る気ゼロ・・・
08051504.jpg

せっかく洗った手は台無し・・・
08051506.jpg

登ろうとしてるし・・・


幸い、14:30迄開放してるし、同じようなお友達も何人か
いたので、思う存分遊んで行けと覚悟を決めたわたママ
08051507.jpg

ワタロー今度は、三輪車に夢中~
(倒してタイヤに夢中・・・)
たくさんあるので、それはそれはテンションも上がります
08051508.jpg

『おぉっ!』
何やら発見
08051509.jpg

『こっちもいいなぁ~』
08051510.jpg

『でも、やっぱりこっちだな・・・』
ワタロー優柔不断な行動を繰返してました~
何がしたかったのか・・・


しばらく遊び続けた後、帰宅~
(車に乗せようとしたら思いきり抵抗されましたが・・・)
お昼ごはんを食べてしばらくして、おんぶしたら
あっという間にお昼寝タイムに入りました~

さすが、外遊びの威力は絶大です


その間、わたママも一緒に寝ちゃいたいのを我慢して、
わたママ、草取り&畑へ追肥作業をしました
08051511.jpg

“じゃがいも”芽が出て育ってきた~
収穫期が楽しみだぁ~


★続きはワタローの夜ごはん★↓↓


ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

【More・・・】

  〈夜ごはん〉
515夜ごはん

★ごはん
★具沢山味噌汁
★豆腐とキャベツのお好み焼き
★ナスのミートグラタン
★いちご

実家でナスを貰ったので、さっそくナス料理~
わたママ畑にも植えてあるので、
夏はナス料理が増える予定・・・レシピ探さなきゃ~

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

00:17  |  ワタロー☆1歳3ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title
わああ~~~ん・・・。なんでか写真がみられないの・・・。
くすん・・・。想像しながら読みました(笑)
やっぱり外で遊ぶのが一番なんだよね。母は辛いけど・・・。
わたママさんは、一緒にお昼寝しないで、草取りとなどをこなしてすごい!私は寝ちゃうよ・・・。
りすあす |  2008.05.16(金) 01:19 | URL |  【編集】
●りすあすさんへ
夜、システムがおかしくて・・・更新の写真もなかなかアップできなかったのです!!
全く~☆すごい手間取りました!
朝見たら、ちゃんとなってたので、またのぞいて下さい~☆☆
お昼寝すっごく誘惑されますね・・・。
でも、今しかナイ!!って用事してます~。。。
わたママ |  2008.05.16(金) 05:54 | URL |  【編集】
やっぱりはお外遊びがイチバンですね~!ワタローくん、ほんとに楽しそう こりゃやっぱり給食予約か弁当持参が必須ですかねぇ

それにしても、行かれる園は頻繁に&長時間、開放してるんですねぇ未就園の子にも優しい園ですねうらやましい!
うちの園の開放日は月1回・10時~11時までで、ランチもなし。1歳~幼保未就園の子を対象にした体験入園(ランチあり)もあるけど、年2回しかないし…。近所の1歳以下の子のママたちは「午前寝とかぶるから連れてけない…」ともぼやいてましたよ~もっと開放すればいいのに
すーたろう |  2008.05.16(金) 08:28 | URL |  【編集】
●No title
楽しそうな遊具・乗り物がたくさんi-233これは帰りたくなくなりますね~。
たくさん昼寝してもらうためにも、これから外に連れ出そうかな。その前に、ウチのミニトマトちゃんにも肥料与えて・・・
では、行ってきます。
みさっぺっぺ |  2008.05.16(金) 08:50 | URL |  【編集】
●No title
待ちに待った晴れの日!ワタローくん、いきいきしてる☆保育園の遊具は興味いっぱいで楽しそうだなぁ♪
わたママさん畑のお手入れ、おつかれさまです!時間を見つけて野菜のお世話まで!!すごいなぁ☆じゃがいも掘りが楽しみですね♪
たえぷりん |  2008.05.16(金) 12:27 | URL |  【編集】
●すーたろうさんへ
開放日、月1回なんですか・・・。貴重ですね☆
私が行ってるところは、日曜日以外は毎日何かしら利用可です!!
天気がいいと通いつめてる親子も多いです~☆
市には保育園がたくさんあって、どこも開放日があるらしいので、
けっこう便利かも!!
地域によって全然違いますよね!同じように充実させて欲しいものです!
わたママ |  2008.05.16(金) 21:31 | URL |  【編集】
●みさっぺっぺさんへ
お外に連れ出してお昼寝作戦は成功したかな~☆
ミニトマト、今から楽しみですよね~!!
大事に育てて収穫のときが楽しい!
ミニトマト挿し木するとたくさん増えますよね・・・。
去年はやりすぎました~!
わたママ |  2008.05.16(金) 21:33 | URL |  【編集】
●たえぷりんさんへ
たえぷりんさんのじぃじの畑目指してがんばります!!
ぜひ、また畑の様子アップしてくださいね☆
楽しみにしてます~☆
保育園連れて行くと、とにかく遊び道具がたくさんあるので、
帰りたくないようです~!
エンドレス・・・です。。。
わたママ |  2008.05.16(金) 21:35 | URL |  【編集】
●No title
園庭開放うらやましいです~★
うちの近くはそういうのやってるとこ無いから・・・(T_T)
子供って手洗ってもすぐ触って汚しちゃいますよね!
ワタロー君、優柔不断な性格なのかな(笑)
見てて笑っちゃいました!
じゃがいも、楽しみですねー♪
ちまっ子 |  2008.05.16(金) 22:55 | URL |  【編集】
●ちまっ子さんへ
園庭開放ほんと助かってます!
公園行っても誰もお友達が来ない時もあるので、
保育園なら誰かしか来てますし・・・。
ママ同士で話ができるのもいいので~☆
ワタロー三輪車悩みまくりでした・・・。
使い放題なんだから悩む必要ないのに。。。
わたママ |  2008.05.17(土) 05:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/171-b671973d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
