2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/17 (Sat)

またまたイオンでお友達~☆

おととい・きのうとになったので、
つぼみだった我家の“しゃくなげ”が咲き始めました~
花

キレイ~


きのうは、午前中のお昼寝を待たずに、
ばぁば(わたママ母)の家へ遊びに行きました
08051601.jpg

前、しまってる所を見られて覚えていたコロコロ~
出せと催促されて、ワタローコロコロタイム・・・
08051602.jpg

テーブルの下もね・・・
08051603.jpg

ダイニングの方もね・・・
08051604.jpg

掃除は終わってるらしいけど、本人は至って真剣・・・
そしてエンドレス・・・

楽しくもなさそうな顔でずーっとやってます。。。
ので、ばぁばと、近くの公園へ連れ出しました~

そこでは、同じような子供がたくさん集まってきてにぎやか~
保育園で会う母子もいて遊びました

歩いてのお散歩は初めてですが、大人が2人で見てるので
なんとかなりました・・・。


お昼食べて3時間近く昼寝したワタローすっきり
(やっぱり午前中、昼寝しないと午後までもたない様子・・・)
家の中では手に負えないので、いつものイオンへ連れて行きました~
08051605.jpg

ゲームコーナーで遊ばせてると、お友達のはるくんに会いました~
08051606.jpg

こちらも、ママとばぁばと一緒に来てました
(はるくんママとわたママは地元友達・・同級生デス)
08051607.jpg

『一緒に乗ったよ~』
08051608.jpg

『ん??何やら相談中・・・』
08051609.jpg

前後入れ替えでした~


はるくんは4月生まれなので、学年は1コ違いですが、
月齢近いし、はるくんはやることが早いので、ワタローと
同じ(むしろワタローが負け気味・・)で遊べます~

ばぁばの家にいたので主婦サボリ気味の楽しい一日でした~


★続きにワタロー夜ごはんの様子です~★↓↓

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

【More・・・】

   〈夜ごはん〉
516夜ごはん1

★ごはん
★ニラ卵スープ
★肉じゃが
★トマト
★お好み焼き←※残り物~

ちょっと量が多すぎました・・・
が、お好み焼き以外(そしてわたママのコロッケも・・)はほとんど食べました~
516夜ごはん2

ワタローきゅうりを食してます・・・
516夜ごはん3

『何だこりゃ??』
516夜ごはん4

男らしく丸かじり~(顔ゆがんでるけどね・・・)

きゅうりをもらったけど、どうしようもなく、わたママがマヨでもつけて
食べるか~と思って置いといたきゅうり・・・奪われました

食後にも食べてましたが、飲み込みきれなくて出してた・・・
きゅうり嫌いのだんな(好き嫌いが多い・・・)には
『食べさせるな~』と怒られましたが、ワタロー勝手に食べちゃうんだもん・・・

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

05:34  |  ワタロー☆1歳3ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title
きゅうりまるかじり、かわいい~☆ワタローくんのすることはほんと見てて楽しい気分になります♪しゃくなげのお花、きれいです!
たえぷりん |  2008.05.17(土) 09:30 | URL |  【編集】
●No title
またまた真剣な顔でお掃除に励んでますね~(^^) ただ、真剣な顔は、特別面白くもないって感じの顔と紙一重だったりしますよね(笑)
相変わらず、ワタローくんの食欲にはビックリさせられます!きゅうりもどんとこいな感じですね、みごとな男食い★なんでもしっかり食べてくれて、頼もしいですね♪
すーたろう |  2008.05.17(土) 14:03 | URL |  【編集】
●No title
きゅうりの丸かじりとは男らしいですね。ワタロー君は好き嫌いがないみたいですねi-179
ワタロー君、コロコロ姿が様になってるなぁ。うちの掃除しに来てほしいくらいです。
みさっぺっぺ |  2008.05.17(土) 16:40 | URL |  【編集】
●たえぷりんさんへ
ワタローに問わず子供のすることって、
笑えますよね~☆本人は真剣なところが
またいいですよね!!
しゃくなげ、咲いたところ見るのは今年が初めてだったので、感動でした~!
わたママ |  2008.05.17(土) 17:01 | URL |  【編集】
●すーたろう さんへ
でもでも、ワタローもムラ食いが始まった気がします!
朝ごはんは、まともに食べません~☆
朝は早く片付けたいので、困ります・・・。
まぁ、引き上げちゃいますが・・・。
その分お腹が空いて、夜爆発するのかも!!
わたママ |  2008.05.17(土) 17:03 | URL |  【編集】
●みさっぺっぺさんへ
今のところ、ワタロー好き嫌いなさそうですね~☆
私は何でも食べるので、何でもあげてます!
コロコロ、夜渡すとずーっとやってくれるので、
寝る前に部屋がきれいになります☆
ワタロー、プチ主婦です~!
わたママ |  2008.05.17(土) 17:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/172-4f9ddf70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
