2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/20 (Tue)

抱っこで寝んね~☆庭いじり

前記事の続きときのうの出来事です~

   -日曜日-
   ★前記事こちら★
ワタローを遊ばせて満足させた後は、だんなが行きたがっていた
“グリーンカフェ”(←庭木・庭草花を販売してます)へ・・・
08051810.jpg

たーくさん草花があってステキ
08051811.jpg

『お父さん待ってよ~!』


家を建ててから、木や草花に夢中のだんなは、
ワタローの事は忘れてもう、自分の世界・・・
08051812.jpg

でも、ワタローも自由に歩き回って、ディスプレイされてる水の中に
お魚(メダカ)見つけたりして楽しんでました


わたママが気に入ったお花
08051813.jpg

本物??って感じでかわいい


しばらく(だんなが本気で見てるので・・・)遊んだワタローは
ぐずりだしたと思ったら、抱っこされて寝ちゃいました~
08051814.jpg

『もう限界・・・
抱っこで寝るなんて久しぶりでビックリしました
子供って自由だなぁ・・・


そして、我家に仲間入りした草木たちです~
ゼラニウム

-ゼラニウム-・・・これは室内用。。。

もう一つ~
エキナセア

-エキナセアハーベストムーン-
帰ってきて早速だんなが耕して植えてました。。。
草みたいですが、そのうち立派な花が咲くらしいです~
楽しみ~

子供も大人も充実な休日でした・・・




   -月曜日-
朝一でワタローを皮膚科へ連れて行き(耳の後ろが荒れちゃったので・・)
一旦午前の昼寝・・・早々に切り上げて、
保育園の園庭・部屋開放へ参加してきました

天気が悪くなると言う事だったので、まだ平気なうちに
用事・外遊びを済ませておこうと言う魂胆です・・・
08051901.jpg

『手が高速回転してる・・・』

月曜日、そして雨が降りそうということで、少人数・・・
そして一時的な大雨
先生の計らいにより、予約してないけど給食をいただいちゃいました
08051902.jpg

★ごはん
★焼き肉
★ほうれん草・他野菜のナムル
★卵・トマトスープ
★グレープフルーツ
『お昼から豪華~★』
子供が食べ終わったら、先生が見ていてくれるので、
ママは座ってゆっくり食べられるし、用意・後片付けナシ
すばらしい~


食後も元気で、室内で遊んだ後、外でも遊びました~
08051903.jpg

お友達のゆうくんの真似してワタローもすべり台を
頑張ってました・・(ゆうくんは1人で階段登って滑ってきます~)
08051904.jpg

『渋滞中・・・』
ワタロー、降り方がわからない・・・


いっぱい遊んで、ぐっすり午後のお昼寝してくれました
楽しかったね


ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

00:29  |  庭造り  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

抱っこでねんねなんて、うちも久しくないですね~。カワイイんだけど、重くて熱いですよねおつかれさまでした

エキナセアハーベストムーン…どんな花が咲くんでしょう、楽しみですね~

耳後ろが荒れちゃったって、大丈夫ですか??汗をかく季節になってくると、ケアが難しくなってきますね~おだいじに!
すーたろう |  2008.05.20(火) 08:20 | URL |  【編集】
●No title
ワタローくん、耳の後ろ大丈夫ですか?うちのぷりん坊やも汗っかきだし、お肌も弱い方でよく耳の後ろが荒れちゃいます。これから日焼け、虫さされ、あせもなど肌のトラブルケアが大変ですよね・・・。
パパさんもガーデニングが好きなんですね~家族みんなで楽しめていいですね♪エキナセアハーベストムーン、初耳です!どんな花が咲くのかなぁ?
たえぷりん |  2008.05.20(火) 14:05 | URL |  【編集】
●No title
ダンナさんが行きたいところって、園芸店だったのですね。ウチでは考えられない・・・。私はだ~いすきi-178なんですけどね。

子供って寝ると、重たくなりますよねi-202抱っこしてる方は大変だけど当の本人は気持ちよさそうに寝てるi-179

関東の方はすごい雨だったみたいですね。大丈夫でしたか?
みさっぺっぺ |  2008.05.20(火) 14:30 | URL |  【編集】
●No title
パパさん草や花に夢中なんですね~
すごいです。
私も見てみたいと思うのですが。
まずは庭の雑草との
戦いで敗れている日々です・・(笑)
怪獣パパ |  2008.05.20(火) 21:28 | URL |  【編集】
●すーたろうさんへ
ワタローは眠くなると耳を掻くクセがあるので、
耳たぶが切れちゃったんです!
大丈夫だろう~って思ってるうちにひどくなってしまったので、
皮膚科へ行ってきました~☆
幸い軽いので、塗り薬でそのうち治りそうです!
お騒がせしました~☆
わたママ |  2008.05.20(火) 21:41 | URL |  【編集】
●たえぷりんさんへ
だんなは、庭づくりを始めてから一気に草木に
興味がでたようです~☆
その前は、全く・・・・でしたが・・・。
エキナセアハーベストムーンはお店の社長さんに
説明聞いて気に入ったようです!
私たちも、どんな花が咲くか楽しみです☆
わたママ |  2008.05.20(火) 21:43 | URL |  【編集】
●みさっぺっぺさんへ
ものすごい嵐でした!!
畑がぁぁぁ・・・って悲鳴あげそうでした・・・。
でも、午後からはものすごいいい天気になりましたよ☆
最近、園芸・ホームセンターめぐりが多い我家です☆
わたママ |  2008.05.20(火) 21:48 | URL |  【編集】
●怪獣パパさんへ
そうなんですよね~☆
雑草ってどうしてあんなに強いのでしょう・・・。
去年は、庭が土のままだったので、それはそれは
草取りが大変でした!!
ワタローが昼寝してる午後はいつも草取りでした。。。
夏、暑かった~!
わたママ |  2008.05.20(火) 21:50 | URL |  【編集】
●No title
かわったお花ですね・・・はじめて見ました。
いろんなお花がいっぱい咲いているお庭、ステキですね^^

雨すごかったですよね~・・・異常気象。
ワタローくん、給食食べれてラッキー☆
duca |  2008.05.20(火) 21:56 | URL |  【編集】
●ducaさんへ
ほんと異常気象ですね!
給食ラッキーでしたぁ~☆ママ達が一番喜んでいましたが・・・。
給食食べたおかげで、午後も長く遊べたので、
いい時間を過ごせました!
わたママ |  2008.05.21(水) 05:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/176-7f581d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
