2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/22 (Thu)

夏日☆絵本とワタロー

きのうは暑かった~

あまりの日差しに外へ行くのをためらいましたが、
午後から、ワタローがわたママのバッグを持って
『わんわん!(見に行こう~)』って言うので、意を決して、外へ出ました・・・
08052101.jpg

この写真は遊びつかれて帰宅の途中です~
近所の団地の中にある公園にて
08052102.jpg

散歩しながら、近所の犬見て、公園で遊んで、
間がもたないので、実家へ行って遊ばせて~
おやつ食べて~ばぁばとまた散歩行って~・・・・・
08052103.jpg

しかし1歳児、外で体力あるな~
昼寝でしっかり蓄えてるのかな・・・負けそう・・・


今日も、すでに暑い・・・でも保育園の園庭開放へ行ってきます
夏前に、日焼けバッチリになりそうです



そして最近のワタローはお気に入りの絵本を持って来ては
『あい!』って言って『読んでくれ~』とせがむようになりました~
08052003.jpg

この本(乗り物の写真絵本)は大して字が書いてナイので、
読むのも簡単ですが、本人は大喜び~
08052002.jpg

『わぁ~!』
ページをめくる度に、オーバーリアクションで
喜んでくれます~
08052001.jpg

『これは何?!』
乗り物の名前も聞いてきます


仕草がかわいいのでぇ・・・わたママも頑張りますが、
これがまた長い長い~
『まだ満足しませんか・・・』ってなります・・・。
でも、こんなに絵本に興味が出たのは成長の証拠だゎ


と言う事で、この前イオンへ行った時に買った新しい本デス
08052010.jpg

   -動物の赤ちゃん-
かわいすぎる~癒されるわ~
コレは、はっきり言って、わたママの趣味で買いました
でも、ワタローも気に入ったようです・・・。


↓★続きはワタローの夜ごはんデス★↓

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

【More・・・】

  〈夜ごはん〉
521夜ごはん

★納豆青海苔ごはん
★トマト&卵スープ
★ねぎ・えのき・豚肉の梅しょうが煮
★バナナ

途中からとっても眠そうでしたが、完食~

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

06:52  |  ワタロー☆1歳3ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title
絵本楽しめる様になってきましたよねi-189
ワタロー君楽しそうに
良いお顔で見てますね!!
王子は、扉を開けて
「こんにちわ」
みたいな簡単な仕掛け絵本を
とっても愛しちゃってます
何度も何度も読まされるから
ママが隠しちゃうほどに...(笑)

楽しく遊んで元気が1番だけど
1歳児の行動についていく体力が...

キョロ |  2008.05.22(木) 11:51 | URL |  【編集】
●No title
絵本・・・しつこいですよぉ~ウチもi-232
彼なりにお気に入りがあるみたいで、順番に持ってきます。
やれやれです。
そういえば、絵本はもちろん、なんでもママの趣味になっちゃいますね。
みさっぺっぺ |  2008.05.22(木) 12:07 | URL |  【編集】
●No title
いいですよね~絵本♪
ワタローくんが
リアクションをしてくれるので
余計に楽しいですね(笑)
怪獣パパ |  2008.05.22(木) 21:28 | URL |  【編集】
●No title
ワタローくん、絵本喜んで見てますね~♪これ、何?とか指さして見るなんてすごい成長だなぁ☆ママの疲れをよそに、なんて1歳児の体力はすごいんだろう!まさに栄養と睡眠のパワーですね☆
最近うちのぷりん坊やは今まで以上に私にまとわりついて離れないので、夕方にはぐったりの私です・・・(泣)。
たえぷりん |  2008.05.22(木) 21:43 | URL |  【編集】
●キョロさんへ
隠したくなる気持ちわかります~!
お気に入りだと、そればかり繰り返し持ってきますよね・・・。
もういいよ・・・ってなります☆
でも、ちゃんと自分でわかっていて持ってくるからかわいいですよね!
わたママ |  2008.05.22(木) 21:45 | URL |  【編集】
●みさっぺっぺさんへ
子供の物って、今のところ全部ママ(パパ)の趣味ですよね~☆
洋服やら、おもちゃやら・・・。
そのうち、『これ着る!これ買って!』
とか言って、最悪~なの選んだらショックです・・・。
でも買わざるを得ないんだろうな。。。
わたママ |  2008.05.22(木) 21:48 | URL |  【編集】
●怪獣パパさんへ
ワタローが絵本に興味を持ち始めたのが
ここ最近なので、まぁ、ある意味よかったです!
今までは、角をカミカミしてる方が多かったので☆
成長の証です・・・。
わたママ |  2008.05.22(木) 21:50 | URL |  【編集】
●たえぷりんさんへ
まとわりつかれると、かわいいんだけど、
ずーっとだと、ちょっと・・・ってなりますよね~☆
これだけはやっておきたいってこととかが
はかどらなかったりして、お昼寝してて!
って思った事があります!
でも、思い切って諦めてつきあうしかないんですよね~☆
わたママ |  2008.05.22(木) 21:52 | URL |  【編集】
●No title
絵本興味持ち始めたんですねー!
うちはまだ、くしゃくしゃにしたりでぜんぜんです・・・。
絵本見てるワタロー君のパジャマ(ですよね)、色違い持ってますよー☆
西松屋じゃないですかぁ?
このキャラクター可愛くって一目ぼれで、妊娠中にこのキャラのカバーオール買っちゃったくらい(笑)
西松屋行ったらいっつもこのキャラの服チェックしてます!
ワタロー君とおそろいでうれしいなー♪
ちまっ子 |  2008.05.22(木) 22:00 | URL |  【編集】
●No title
うちも乗り物の絵本大好きですよ!
でも、特に四角の乗り物が(笑)
本当に1歳児は元気がいいですよね。
私は毎日ヘトヘトで最後アパートの階段を上るですらしんどいです・・・。
りすあす |  2008.05.22(木) 23:46 | URL |  【編集】
●ちまっ子さんへ
絵本、ワタローもちょっと前までは、無関心だったので、
絵本見ない子なのかと思ってましたが、時期が来てなかっただけのようです~!!
そう!このパジャマ西松屋です☆ほのぼの~なイラストでかわいいですよね!!
ほんとは、ふつうに着せようと思って買いましたが、
パジャマっぽかったので、パジャマにしました・・・。
西松屋もかわいいのありますよね~☆
わたママ |  2008.05.23(金) 08:53 | URL |  【編集】
●りすあすさんへ
あっくん四角の乗り物が好きなんですね~☆
バスとか大物かなぁ~!!
ほんとに子供に振り回されて、毎日やりきった感じがしますよね・・・。
よく眠れる~☆
朝、このまま寝ていたい・・・と思いつつ頑張って
起きてます!
わたママ |  2008.05.23(金) 08:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/178-f099eaae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
