2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/23 (Fri)

砂遊び☆野菜カレーの給食

きのうは、ものすごくいい天気の中
洗濯機を4回まわしてから(どんだけ大家族だ・・・すでに疲れてました・・・)
保育園の園庭開放へ参加してきました・・・
08052201.jpg

『早くぅ~!』
もう、天気がいいと外へ行きたくて、わたママの
バッグを持ち出してきます~
08052208.jpg

タイヤがいっぱい~
押してみる・・・
08052209.jpg

『ひゃぁ~』
跳ね返ってきたよ~



給食を予約しておいたので、きのうは『野菜カレー』を
いただきました
08052202.jpg

『早く!早く!』
08052203.jpg

お友達のゆうくんも一緒だよ~
08052204.jpg

食べかけですが・・・こんなかんじです~
白飯は持参します


野菜がゴロゴロたーくさん入ってるし、ほんとに美味しい
栄養士さんが考えて作ってあるだけあって、さすがです



食べ終わった後は、再び外へ・・・
08052205.jpg

砂場で遊ぶよ~
08052206.jpg

向こうにいるお友達が気になる様子・・・
08052207.jpg

『お砂パッパして!』って言ったら、
手についた砂を払ってました~
08052210.jpg

三輪車に乗ってるふう~(全然、足が届いてませんけど・・・)
ゆうくんはトンネルにもぐっていきました~


きのうの保育園はたくさんのお友達が来ていてにぎやかでした


ワタローと同じくらいの月齢の子がすべり台を
みんな一人で階段を上ってすべってました~

ワタローはまだサポートナシではできないので、練習しなきゃ~
ここなら、上れるんだけどね・・・
08052211.jpg

帰ってきて、着替えを済ませたと思ったら・・・
また家の階段を上ってました・・・
って、のん気に写真撮ってる場合じゃないんですけどね・・・
08052212.jpg

現行犯で捕まえたら、ものすごく抵抗されました~
『危ないよ~!!』



★続き↓↓はワタローの夜ごはんデス★


ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

【More・・・】

  〈夜ごはん〉
522夜ごはん

★しらすおにぎり・こんぶおにぎり
★ニラ・桜えびのちぢみ
★味噌汁
★キウイヨーグルト


給食を残さず食べて、お腹空いてるかな~と思いましたが、
案の定、キウイヨーグルト以外は半分くらい残しちゃいました・・・

給食いっぱい食べたからいいかぁ~

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

00:20  |  ワタロー☆1歳3ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ワタローくん、ホント元気だなぁ~!暑い中、ホントにおつかれさまです
同じ月齢くらいの子が、滑り台の階段あがってる…びっくりです!何段くらいのどんな階段なんでしょう?
家の階段は、味を占めちゃった感じですねぇやる気はわかったから、まだ「見てないとき」にはやめてっ!て感じですね
すーたろう |  2008.05.23(金) 08:18 | URL |  【編集】
●すーたろうさんへ
保育園の滑り台の階段は、5段くらいの幅広のもので、手をついても上れるものと
(これはローラーすべり台なので、子供ウケがいい!そして、スピードがあまり出ません!)
7段くらいはあるかな・・の幅狭で手すりをもって上るもの・・・あと何種か・・・
ありますが、両方とも、上って行っちゃうんですよ~☆☆
すごいですね~!
低いすべり台で出来るお友達と一緒にやったら出来るようになったって
ママさんが言ってました~☆
やっぱりお友達の影響は大!!ですね~☆
わたママ |  2008.05.23(金) 09:03 | URL |  【編集】
●No title
跳ね返りのタイヤから逃げるワタローくん、niceな写真ですね~☆両手広げて手がグーで♪なんてかわいいの♪保育園の給食制度、ほんとうらやましい限りです。ほとんど二人でご飯なので、みんなで一緒に食べると刺激があっていいな~☆最近やっとハンバーグやお好み焼も食べるようになったので、いよいよチヂミとパンケーキに挑戦しま~す!
たえぷりん |  2008.05.23(金) 12:19 | URL |  【編集】
●No title
ワタロー君かわいいっっ!!
三輪車での満面の笑みサイコ~ですi-234

給食付の園庭開放ってすっごく良いですね。
同じ位のお友達が
どんなのをどんなふうに食べてるかって
気になりますもんね。
そして、この保育園
楽しそうな遊具がいっぱいあってうらやましぃ~~!!
キョロ |  2008.05.23(金) 12:31 | URL |  【編集】
●No title
おっ!レスポールだ!
わたしもショルダーとボストン持ってます^^
小さい子供がいるママさんで
持ってる人が多いのも納得の軽さと使い易さ、サイコー!

ワタローくん、三輪車の次はお馬さんだよ(笑)
楽しそうですね~。
滑り台・・・
ecoは幼稚園入るまで、一人ですべれなかったなあ。
duca |  2008.05.23(金) 13:04 | URL |  【編集】
●No title
ワタローくん、日焼けしましたね~黒くなってきた。
毎日外に出てる証拠ですね。
着替えが多いからか洗濯物多いですよね。これから梅雨になったらどうしようi-282
え、えっ~!!一人で階段上ってすべっちゃうんですか?すごいなぁ。
みさっぺっぺ |  2008.05.23(金) 14:57 | URL |  【編集】
●たえぷりんさんへ
家だと子供と2人きりの食事になってしまいますよね!
保育園で母子集まってにぎやかに食べてると、
食べさせ方とかスピードとかいろいろ分かるし、
子供が刺激されていっぱい食べてくれたりします~☆
大助かりです~☆
わたママ |  2008.05.23(金) 21:22 | URL |  【編集】
●キョロさんへ
意外と保育園の園庭開放とか制度知らないで、
利用してなかったりするので、調べてみるものですね~☆
私は、3ヶ月検診の時に一緒だったママ(上の子が保育園に行ってます!)
に聞いたので、助かりました!
遊具がたくさんあるんですよ~☆
雨が降ると、ちゃんとシートかけて管理も行き届いてます!
わたママ |  2008.05.23(金) 21:25 | URL |  【編集】
●ducaさんへ
レスポ大活躍です!!
違う柄が欲しいのですが、結構な出費になるので、
使い倒してます・・・。ポッケがたくさんあって、
便利なんですよね~☆
すべり台、ワタローもお友達の様子みて、
影響されてました・・・。ちょっとだけ階段上ってましたが、邪魔にされてました。。。
わたママ |  2008.05.23(金) 21:28 | URL |  【編集】
●みさっぺっぺさんへ
ほんと日焼けしましたよね!
同時に、私も日焼けしてると思うと、切ないです・・・。
着替えが多いし、しかも汚れが激しい!!
着替えさせると砂がでてくるので、玄関で全部脱がせてます~☆
みんな上手にすべり台やってましたよ~!
上まで上って、ちゃんと足前に出して座る姿がかわいいです!
ワタローは、まだムリそうですがぁ・・・。
わたママ |  2008.05.23(金) 21:31 | URL |  【編集】
●No title
洗濯4回!!お疲れ様です!
またまた給食いいな~~♪
おいしそう!カレーだし♪
ワタローくんは、お砂食べないからいいな~~。
あっくん、食べるからハラハラするよ・・・。
三輪車楽しそう~
階段も上手に上るね♪
りすあす |  2008.05.24(土) 02:23 | URL |  【編集】
●No title
洗濯4回(笑)
重労働ですよね(笑)
砂遊び。楽しかったでしょうね~
いい顔してます☆
階段。気をつけましょーねー。
うちのマヒ。上から下まで落ちましたので・・。
なぜか無傷でしたけど(笑)
怪獣パパ |  2008.05.24(土) 12:26 | URL |  【編集】
●りすあすさんへ
次から次へと洗濯物がでるので、
限ないです~!!
天気がいいとその点はたすかりますね~☆
よく乾くとやりきったなぁ~って自己満足できます!
ワタロー、砂は食べないけど、石は食べてます!
でも、固くてムリですがぁ・・・。
わたママ |  2008.05.24(土) 16:48 | URL |  【編集】
●怪獣パパさんへ
洗濯、重労働です!!洗濯中は洗濯機がやってくれるので、
いいのですが、2階まではこんで、干して・・・またとりこんでしまうのが、もう面倒・・・。
マヒちゃん、階段から落ちちゃったんですか?!
実は、私も子供の頃、落ちたらしいです~☆
親が『ゴムマリのように弾んだ!』って言ってました・・・。
ムチムチだったもので・・・。
わたママ |  2008.05.24(土) 16:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/179-8437beae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
