2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/26 (Mon)

人見知りは終了~☆だんな友達

きのうは、だんなのお友達(たっちゃん)が遊びに来てくれました~
だんなの地元の幼稚園時代からの友達です
(現在は、他県で一人暮らし・・・)
わたママも結婚する前から遊んでるので、仲良し~
08052501.jpg

お茶タイムに・・・“OAHU”のシュークリーム


ワタロー、男の人はあまり得意ではないので、
人見知りっぽくなるかな~・・・って思っていましたが
08052502.jpg

あっと言う間に打解けた~
08052504.jpg

やっぱり遊んでくれる人って言うのが分かるんだねぇ~
08052503.jpg

たっちゃんに携帯かりて遊んでます~
08052505.jpg

だんなでも、やらないような体使った遊びしてもらって、
ワタロー大喜び
08052507.jpg

『もっと~!もっと~!』
08052508.jpg

『ワーイ!!』
08052506.jpg

アンパンマンカーにも乗って披露してます~
ワタロー。。。得意げ。。。


晩ごはんは、“我家のカレー”を食べてもらいましたが、
(ワタローはBFのカレー
08052509.jpg

ちゃっかり、たっちゃんに食べさせてもらっていました・・・
父・母出番ナシ・・・ラクだったよ・・・


いっっぱい遊んでもらったワタロー・・興奮状態がさめず、
朝3時頃からハイテンションで起きて徘徊してました
二度寝しましたが・・・


お友達はお泊りだったので、眠れたカナ・・・
ドタバタうるさかっただろうな・・・
朝も、遊んでもらったよ~
08052510.jpg

疲れ知らずの1歳児の相手をしてももらって、
親たちはラクできました
ごはんもゆっくりたべることができたよ~ありがとう


ワタロー人見知りの時期は終了した模様です
成長したねぇ~
今度は、次の日もお休みの時に、ゆっくり遊ぼうね~
ワタローともまた遊んでね~



ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

08:31  |  休日  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title
遊んでくれる人って
子供も良く分かってますよね♪
園でもそんなパパママの周りは
園児であふれてますよ(^・^)

ワタロー君人見知り終了なんですね。
うちのちびちび王子は
今更、人見知りが始まっちゃいました
今までニコニコで通っていた保育園も
毎朝「ママ~~~。」
じぃじに抱っこされても「ママ~~~。」
って、すごい事になってます(^_^;)

キョロ |  2008.05.26(月) 13:03 | URL |  【編集】
●No title
こんにちわ。
ワタローくん、そのゲストさんとは波長が合ったんですね♪
うちのこも大丈夫な人とだめな人がいてね(汗)
でも、大丈夫な人だと、その人に結構子守させちゃったりしてます。
少しでも育児から解放されたいですものね~(^^;

キョリコ |  2008.05.26(月) 13:12 | URL |  【編集】
●No title
おぉ~!“たっちゃん”週1ペースでウチにも来てほしいi-179シュークリームおいしそうi-233だし・・・
でも3時に徘徊するのだけは勘弁だなぁ。
いいパパになりそうな方ですね。

みさっぺっぺ |  2008.05.26(月) 16:50 | URL |  【編集】
●No title
ワタローくん、いっぱい遊んでもらってよかったね~。
ご飯まで食べさせてもらってるなんて、
よっぽどお兄ちゃんが気に入ったのかな?
おうちにベビーシッターがいると助かりますね^^
今度はいつ遊びにきてくれるのかな?
duca |  2008.05.26(月) 21:27 | URL |  【編集】
●キョロさんへ
友達の子も、最近になって、人見知りっぽくなってきました!
1歳4ヶ月ですが・・・。
やっぱり成長して人を認識して、わかるようになってきたので、
ママを求めちゃうんですかね・・・?!
じぃじ達には、そういう時期だってわかってもらうしかないですよね~☆
わたママ |  2008.05.26(月) 21:59 | URL |  【編集】
●キョリコさんへ
ほんと、少しでも育児から解放されたいですね・・・。
育児に染まってない人は、飽きずに面倒見てくれるので助かります!
手加減せずに、とことん付き合ってくれますからね~☆
子供も大喜びです!
わたママ |  2008.05.26(月) 22:01 | URL |  【編集】
●みさっぺっぺさんへ
“たっちゃん”パパ練習の為にも、もっと遊びに着て欲しい~!って思いましたよ☆☆
なかなか本当のパパでも、体使って、遊びませんもんねぇ・・・。
むしろ、ママの方が頑張ってるよ・・・。
でも、たっちゃんも、『自分の子ってなったらわかんないな~』なんて言ってましたよ・・・。
そんなもんかぁ。。。
わたママ |  2008.05.26(月) 22:04 | URL |  【編集】
●ducaさんへ
人手があると、ごはんの後片付けとか、スムーズにできて、
もう、イライラ~!とかなくて、子供にも優しいですね☆☆
朝ごはんも、めずらしく座ってゆっくり食べる事ができました!
ワタローも楽しそうで、何よりでしたぁ!
わたママ |  2008.05.26(月) 22:07 | URL |  【編集】
●No title
そうそう人が来てくれると楽ですよね!
うちもこないだ弟が来て、お世話たくさんまかせちゃいました(^_^;)
うちは、BFのカレー、こないだあげてみたんですけど、嫌いだったらしく、一口も食べてくれませんでした・・・
カレー嫌いな子供っているのかな・・・(T_T)
人見知り、やっと卒業ですか!いいなぁ~☆
ちまっ子 |  2008.05.26(月) 22:22 | URL |  【編集】
●ちまっ子さんへ
弟さんだと、気兼ねせず任せる事ができちゃいますね~☆
かいくんカレーだめでしたかぁ・・・!
カレー苦手かな?BFの感じがイヤなのかな?
ワタローはBFも給食のカレーも大好きなので、
ラクですが、子供用にアレンジしてつくったことないので、どうなるか。。。
わたママ |  2008.05.27(火) 05:34 | URL |  【編集】
●お世話になりました♪
ど~も。わたママさん。お世話になりました♪
わっくん可愛かった~~~☆☆☆

ウチもみーちゃんに相談してみよう!
たちお |  2008.05.29(木) 17:24 | URL |  【編集】
●たちおくんへ
こちらこそ、ワタローと遊んでくれてどうも
ありがとう☆☆
とっても助かりました~!
あんなになつくなんてワタローよっぽど楽しかったんだと思うよ!
今度はぜび、みーちゃんも一緒に遊びに来てね☆
お待ちしてます!!
わたママ |  2008.05.29(木) 21:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/181-6e570763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
