2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/27 (Tue)

風呂上り~☆夜ごはんメニュー

きのうは暑かった~
窓開けても、熱~い風が入ってくるだけ
そのうち強風で埃っぽくて窓開けられなくなったし・・・
08052602.jpg

風呂上りは、もうクーラー無しでは過ごせない~
08052603.jpg

ワタローも下着にパジャマズボン・・・そしてよだれかけなんて
ありえない格好で夜を過ごしてました~
08052604.jpg

あまりに暑いと、日中どう過ごそうか~また悩むところです・・・
外遊びばっかりしてられませんので
かと言って、クーラー三昧では、体にも、家計にも悪いし・・・ねぇ・・・


結局、イオンとか行って、遊んできちゃうので、
まぁ、お金使ってますがぁ。。。



さて、特に写真もないので、最近のアップしていなかった
(アップするほどのものじゃなかった・・・)
ワタロー夜ごはんの紹介です~

  〈夜ごはん その①〉
526夜ごはん1

★ごはん
★味噌汁
★肉野菜炒め
★唐揚げ

この日は、大人がキムチ炒めだったので、ワタローごはん
悩みましたが、途中でとりわけて味付けした野菜炒めになりました・・・
あと、お惣菜で唐揚げ買ったので、おすそわけ


  〈夜ごはん その②〉
526夜ごはん2

★ごはん
★味噌汁
★キノコと豚肉・玉ねぎの卵とじ煮
★トマト&レタス

きのこはダシがでるので、優しい味になります~
この他、ほっけ魚焼き等も食べました


  〈夜ごはん その③〉
526夜ごはん3

★納豆ごはん
★豆腐ハンバーグ&茹でキャベツ
★トマト&レタス

豆腐ハンバーグはわたママ実家でばぁばにつくってもらいました~
柔らかくてワタローにちょうどいい感じでした。。。
汁物作るの忘れた・・・


こんな感じで、ほぼ大人メニューと一緒です~
簡単で、体に良さそうなもの・・・そして美味しいもの・・・
献立考えるのが困難です
08052601.jpg

『腹減ったよぉ~!!』
チャチャッっと短時間でできるっていうのも重要ですね~
主婦シェフは大変だぁ・・・


ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

00:25  |  離乳食  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title
お~力の限りの泣き顔ですね。。。おなかすいちゃうとコレですよね。。。お風呂上がり、もうクーラーですか??うちは田舎だからもう少し先かな。ただハイツなので家中が蒸し風呂のようになるのはすぐです(泣)。真夏対策、私もイオンか実家ですね~☆
前記事、シュークリーム美味しそう~~!近くに売ってたら絶対買ってます!クリームがタワーみたいになってますよね~~☆
たっちゃんさん、ほんとすごくいいパパになりそう♪ワタローくんも人見知り終了~!成長ですね!!
たえぷりん |  2008.05.27(火) 07:17 | URL |  【編集】
号泣「まんま=!!」は余計におなかすくよ?って感じですよね~うちもたびたび泣かれてます

いつもバランス考えたお食事作られてて感心しちゃいます~豆腐ハンバーグ、今度やってみよ~うちもほとんど取り分けですが、キムチがでると別メニュー…面倒だけど辛いものって無性に食べたくなりますね
すーたろう |  2008.05.27(火) 08:22 | URL |  【編集】
●No title
昨日暑かったですね。昼寝中、寝汗でびっしょりi-201でした。さすがにまだクーラーは作動させてませんが、扇風機はいつでも使えるようになってます。
ウチも子供の食事はほとんど大人からの取り分けです。
そうそう、以前わたママさんが作ってた『こんにゃくの肉巻き』作ってみましたよ。こんにゃくもお肉みたいだし、豚バラ肉を巻いたのですが、カリカリになっておいしかった~i-277
みさっぺっぺ |  2008.05.27(火) 10:58 | URL |  【編集】
●No title
梅雨入り前だというのに、本当に暑いですよね~。
暑すぎて、外でも遊べないし・・・
そうか~雨の日だけでなく、暑い日もイオンいいですね!
今年の夏の暑い日はイオンできまり!

ワタローくんなんでも食べてえらいなあ。
昨日豆腐ハンバーグを夕飯にだしたら、
こんなの食べれないよ~!お腹が痛くなっちゃうよ~!
と子供に言われ大変ショックをうけたわたしです・・・。
duca |  2008.05.27(火) 12:54 | URL |  【編集】
●たえぷりんさんへ
お腹空いた時に『待ってね~』なんて言っても通じませんよね・・・。
キッチンに入ると大泣きされますが、そこへいかないと用意
できないんだよ・・・って思います~☆
シュークリームおいしかったですよ!
黄色はユズ味で、ピンクはいちご味、白はフレッシュクリームでした~☆
わたママ |  2008.05.27(火) 14:57 | URL |  【編集】
●すーたろうさんへ
バランスはあまり考えてませんよぉ~!!
私は、汁物無しとかでも平気なんですが、
だんながね・・・味噌汁好きなんです・・・。
なので、味噌汁も一品のうちって数えさせてもらってます~☆
キムチはやっぱり大人の味ですよね~☆
ゴーヤチャンプルとかも食べたいのですが、
取分けムリだろうなぁ。。。
わたママ |  2008.05.27(火) 15:00 | URL |  【編集】
●みさっぺっぺさんへ
そうだ!クーラーの前に扇風機出そう・・・。
押入れに入ったままです~☆
冷風機(水入れて使うやつ)も去年かったので、
それから使えばよかった!!
『こんにゃくの肉巻き』いけてますよね!!つまみにも、おかずにもなるし~
やっぱり豚バラがいいと思います!
ガッツリ食べてもこんにゃく!っていうのも嬉しいですよね~☆
わたママ |  2008.05.27(火) 15:03 | URL |  【編集】
●No title
ウチもだんだんと取り分けて作れるようになったのでよかったと思う反面でもまだまだ同じ味付けでは出せないので・・・やっぱり面倒ですよねi-183主人が味の濃いのが好きっだったりお子様メニュー(カレー・から揚げ・ハンバーグなど)が好きなので子供は違うメニューにしてるコトも結構多いですi-238
ワタローくん、お腹が空いて号泣している姿がとてもカワイイらしいですi-176が、あんまり泣かれちゃうとこっちもシンドくなっちゃいますよねi-230ウチの子が一番号泣するのは眠い時なのでお腹が空いて号泣するコトってないですが子供の分の夕食に関してはだいだい温めるだけでいいようにして、おかずをお昼とかお昼寝中に作りおきしておいてなるべく夕食は自分達の分をメインで作れるようにしてますよi-236まぁ出来る時はの話ですけどねi-229
アキ |  2008.05.27(火) 15:06 | URL |  【編集】
●ducaさんへ
もう、夏が来たら、開店とともにイオン入りし、
日没に帰る生活になりそうです~☆
『イオンに(無料の)子供広場とかあったらいいのにねぇ~』
なんて図々しい事をママ友さんと言ってます・・・。
ecoくん豆腐とハンバーグっていう組み合わせが??だったのかな・・・。
次回は、『(豆腐は伏せて・・)おいしいハンバーグだよ~』って言ってださないとですね☆
わたママ |  2008.05.27(火) 15:07 | URL |  【編集】
●アキ さんへ
そうですよね~!同じ味付けだと、子供にとっては濃いですよね・・・。
ワタローだんだん濃い味に慣れつつあるので、気をつけないとです!!
だんなさんがお子様メニューが好きってことは、
幼児食になったら、だんなさんにとっては、毎日ごちそう☆ですねぇ~!!
唐揚げ、ワタロー食べちゃうのです・・・。
まっ、与えたからですがぁぁ・・・。大人が食べているのも欲しがっっちゃって。。。
(いいわけ・・・☆)
お昼寝中に子供の分はつくってるんですね!そっか~夕飯の仕込みとかもかなぁ~。
ハッ!のん気にお茶してました・・・。
わたママ |  2008.05.27(火) 15:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/182-4ad9c413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
