2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/28 (Wed)

外遊びで爆睡なワタロー☆花

きのうは、朝から眠いのか外遊びしたいのか
ビミョウな態度をとるワタローを引き連れて、
保育園の園庭開放へ参加してきました~暑かった・・・
08052701.jpg

家へ帰ってお昼ご飯を食べ終わる頃には、
寝ながら食べてる状態でした・・・(器用だなぁ~・・・)


朝から外で遊んだおかげで、たっぷり3時間以上お昼寝してくれました
(寝すぎ??夜のことを考えて起こそうか迷うほど・・・)
家事を済ませて、ちょっとのんびりできました



我家のシンボルツリーは“オリーブ”の木ですが、
メインの他にも、5、6本あって、一番育ちのいい木に花が咲きました
オリーブ花

  -オリーブの木の花-・・・初めて見ました・・・

ちなみに、メイン(シンボルツリー)はこちら
オリーブ

もう、しっかり成長しているものを、だんなと一目ぼれで購入~
と言っても資金不足だったのでしばらく“売約済み”のまま
取り置きしてもらってました・・・家へ来たときは感動~でした


そして、先日買ったこちらにも花がつきました~
ゼラニウム花

  -ゼラニウムの花-
一応、室内用ですが、地味~に毎日外へ出して
光に当てたり、とりこんだりしてます。。。


そして、楽しみなのが~
ブルーベリー

  -ブルーベリーの実-
ブルーベリーもメインオリーブの隣に大きいものが植えてありますが、
その他、鉢で2本・・・毎日光を求めて移動させてます・・・

熟したらどんな感じになるのか今から楽しみです~


庭木(あと畑・・・)の成長観察は、ワタローがお昼寝中の
わたママの楽しみの一つです・・・(地味だわぁ・・)

だんなも、相当庭木にハマってますが・・・


さて、お昼寝を済ませて、夜ごはんまでの間はTVタイムです~
08052702.jpg

ち・・近い・・・
08052703.jpg

わたママの携帯もおもちゃにされてます・・・
08052704.jpg

『あい!あい!』
写真撮ってるのに気付くと、デジカメ狙ってくるので、
なかなか撮れません~

『あい!』って手を出せば、何でもくれると思ってるワタローです


★続きはワタローの夜ごはん



ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

【More・・・】

  〈夜ごはん〉
527夜ごはん

★ごはん
★味噌汁
★かぼちゃと玉ねぎとベーコンのコンソメ煮
★豆腐とおかかの卵とじ

ぶっ通しでお昼寝していた為、おやつ抜きだったので、
夜ごはんは、がっついてました~

特に、かぼちゃのコンソメ煮が気に入ったようです

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

05:20  |  庭造り  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title
寝顔。可愛いですよね~
ず~~っと見ていたくなります。
庭も華やかで
とってもいいですね~
我が家もどーにかしなければ・・。
嗚呼雑草・・
怪獣パパ |  2008.05.28(水) 06:30 | URL |  【編集】
●No title
爆睡してる子供って
かわいいですよね~~♪
食べながら、コクンッコクンッて
してるのも可愛くて大好きです!!

わたママさんのお庭は
ステキな木や花があってステキですね
憧れちゃいます
キョロ |  2008.05.28(水) 13:18 | URL |  【編集】
●No title
やはり、寝る子は育つ!ワタローくんおおきなーれ!
オリーブの花・・・初めて見ました!
実がなるのかなあ?ブルーベリーも楽しみですね。

かわいいワタロー君に、あい!あい!
なんて言われたら、なんでもあげちゃうわよん^^
duca |  2008.05.28(水) 14:35 | URL |  【編集】
●怪獣パパさんへ
ほんとこれからの時期、雑草との戦いの日々です~☆
今日も、午後からワタローの昼寝中に草取りしてました・・・。
腰痛い!
木や花もあるし、ワタローが触るので除草剤が撒けないため、
地道に草抜いてます・・・。果てしないです~。。。
わたママ |  2008.05.28(水) 21:24 | URL |  【編集】
●キョロさんへ
寝顔はかわいいですよね~☆
熟睡してるとオムツ替えようが、服脱がせようが、
寝てるので笑えます・・・。
本気寝なのね~って!
食べながら寝るなんてスゴ技ですよね!!
わたママ |  2008.05.28(水) 21:26 | URL |  【編集】
●ducaさんへ
オリーブの花、私も初めてで、新鮮でしたぁ~☆
今後の成長が楽しみです・・・。
実がなったらいいなぁ~☆
ワタローの『あい!』攻撃は、たまに何が欲しいのか理解不能で、
ワタローにイライラされて困ってしまいます!
わたママ |  2008.05.28(水) 21:29 | URL |  【編集】
●No title
オリーブの木があるんですね~しかも大きい~~!ブルーベリーの木も^^日光に合わせて鉢を移動させてあげるなんてすごいです!ほんと花木を大事に育てられていて素敵だなぁ☆
携帯、おもちゃにしますよね~うちの場合は「ん?ん?」と言ったら何でも渡してもらえると思ってますよ~!
たえぷりん |  2008.05.28(水) 22:05 | URL |  【編集】
●No title
そうそう子供って食べながら寝ますよね~!!
お風呂入りながらとかも!
器用というか、ある意味尊敬です(笑)
テレビの目のまえで見るのも、いつまで続くんでしょうね・・・
そんなに前にいたら、逆に見にくいだろうっておもっちゃいます(^_^;)
ちまっ子 |  2008.05.28(水) 23:09 | URL |  【編集】
●No title
ブルーベリ~i-233実がついてる!!いいなぁ。オス・メス2本いるんですよね。
オリーブの木もあるんですね。おっしゃれ~i-237

昼寝の時間があまりにも長いと大丈夫?ってなりますよね。
まぁ、自分の時間ができるのでゆっくり寝ててって思ってますが。
ウチもデジカメに興味津々ですよ。特に液晶モニターに映る写真のチェックがしたいみたいです。
みさっぺっぺ |  2008.05.29(木) 00:18 | URL |  【編集】
●たえぷりんさんへ
なんだか実のなる木が多い我家です~☆
携帯、最近私のに飽きてきて、他の人のを
狙うワタローです!!
いろんなところにイタ電しちゃって困ります~!
その度に、ごめんね電話してます・・・。
わたママ |  2008.05.29(木) 08:31 | URL |  【編集】
●ちまっ子さんへ
ほんと、テレビ絶対見にくいと思うんです!
離れたところから見ないと、全体が
わからないような・・・。
目が悪くならないか心配です~☆
わたママ |  2008.05.29(木) 08:32 | URL |  【編集】
●みさっぺっぺさんへ
結構、実がなる木は一本だけだとダメみたいですね~☆
ブルーベリーも系統そろえて2本以上ないと実がつかないらしく・・・。
鉢植えのブルーベリーも大きくなっちゃったので、
時期がきたら植替えです!
デジカメ壊れそうです・・・。爪立てて、レンズいじってます・・・。
わたママ |  2008.05.29(木) 08:35 | URL |  【編集】
●No title
オリーブの木素敵ですね~v-398
とってもキレイなお庭でお手入れが大変そうですが、イイ気分転換になりそうですねv-363

テレビ、ウチも気が付くと張り付いてみているのでなるべく移動させるんですが・・・でもどうしても近づきますv-393ウチは夫婦揃って視力悪いので子供も悪くならないか心配ですv-390
携帯電話、ウチも以前主人の携帯で勝手にかけられたりして困ったのでイタズラされないように操作ロックかけましたv-432自分が使う時に暗証番号いれて外せばイイだけなので楽ですよ、そうしたら一応ポチポチとは出来るから満足するらしく大丈夫ですよ~たぶんどんな携帯でも機能は付いてると思うので是非ロックしてみて下さいv-410
アキ |  2008.05.29(木) 12:00 | URL |  【編集】
●アキさんへ
ウチも夫婦揃って目が悪いです~!
特に私・・・もう裸眼じゃ生活ムリです・・・。
小学校3年生までは、視力1.5とか余裕であったんですけどね~☆
マンガの見すぎらしいです。。。
同じ生活してたら、子供も確実に目、悪くなっちゃうので、気をつけないとです!!
携帯!そんな機能があったとは!
ポチポチできないと、それはそれで、携帯投げられちゃうので、この方法なら大丈夫かな~☆
イタ電で、ばぁばにかけちゃって、ワタローとばぁばがなんとなく
会話してるの聞いて笑えましたが・・・。
お店とかだと迷惑ですもんね。。。
携帯、調べてみます~!
わたママ |  2008.05.29(木) 14:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/183-4445bde9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
