2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/29 (Thu)

晴れの日☆雨の日

  -水曜日-
相変わらず暑い日でしたが保育園の園庭開放へまたまた参加です~
給食もバッチリ予約しておいたので、白飯持って張り切ってお出掛け・・・
08052801.jpg

★タンドリーチキン(カレー風味)
★マカロニサラダ
★コンソメスープ・・・写ってませんが。。。
★グレープフルーツ
★ごはん・・・持参

こんな感じで、とーってもおいしかったです~
お昼から、チキンなんて家ではムリなので嬉しい・・・

ワタローはマカロニサラダが気に入ったようで、
わたママの分もバクバク食べてました~
(初めて食べさせた気がするので、今度作ってみようと思いました~)



食後も、子供達元気です~
08052802.jpg

月齢が近い子供達・・・やっぱり気が合うのかなぁ~
なんとなく一緒に遊べてます
08052803.jpg

ワタロー以外の子はみんな大きめちゃんなので、
ワタローの小ささが際立ってます・・・
(給食一番食べてましたが・・・なぜ小さい・・・遺伝か。。。)
08052804.jpg

みんなやっとお座りできるくらいの頃から見てるので、
成長にママ達は感動です・・・

午前中お昼寝ナシで連れて行きましたが、なんとか
なりました・・・帰ってきたら、すぐ爆睡でしたが・・・





  -木曜日-
今日は、朝から結構な勢いで雨が降ってます~
でも、銀行へ行かないとだし、買物もしないとだし、
ワタローも遊ばせないとなので一気に済む・・・イオンへ・・・
08052901.jpg

ペットショップで金魚見てます~

最近、イオンへ行くと、一目散に車のカートへ乗ろうとしますが、
今日は、普通の赤ちゃんカートへ乗りたいってグズったので、
(わたママはその方が助かるのでラッキーって思いました・・・)
赤ちゃんカートに乗ってます~
08052902.jpg

インコみて固まってます~
08052903.jpg

『カート飽きた~』・・・早いよ・・・

ワタローがカートに乗っていてくれないと、とてもじゃないけど
買物にならないので、乗ってるうちに済ませて正解でした・・・
08052904.jpg

スマーフがぐちゃぐちゃ・・・ディスプレイする気ナシ
08052905.jpg

ここに来ると俄然、元気が出るワタローさんです。。。
08052906.jpg

『発車しますよ~!』
そして、ワタローを追い掛け回してグッタリ~のわたママです。。。


ここ一週間、午前中のお昼寝ナシで、お昼ごはん食べてからの
お昼寝1回になってきたので、この調子でリズムができるといいな~
(これから暑い季節に向けて、その方が助かるな・・・)


晴れでも、雨でも一日中家の中で過ごす事が
不可能になってきた今日この頃でした~


ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

14:04  |  ワタロー☆1歳3ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title
最近、カートに乗ってくれないので買い物が一苦労です。
かと言って、放し飼いはできないので抱っこでの買い物ですi-230小さくても軽いワタロー君が羨ましいですよ。
ワタロー君は燃費がいいみたいですねi-237
みさっぺっぺ |  2008.05.29(木) 16:15 | URL |  【編集】
家の中でエネルギー発散させるのはホントに不可能ですよねで、これからさらにパワーアップするんですよね?うれしいやらコワいやら
それにしても、給食にタンドリーチキンとは!おいしそ~!大人もうれしいメニューですね
すーたろう |  2008.05.29(木) 16:19 | URL |  【編集】
●みさっぺっぺさんへ
買物大変ですよね!むしろ、7、8ヶ月の頃の方がラクだったかも~☆
抱っこの買物辛いですね!
カートに乗っていても、ワタローはいちいち『あい!』って言って、
カゴに入れたものを渡せと催促するので、やっかいです・・・。
ワタロー確かに、燃費いいですね~!
食べた分出してる気もしますし・・・。
わたママ |  2008.05.29(木) 21:34 | URL |  【編集】
●すーたろうさんへ
ほんとパワーアップされるのも程ほどにして欲しいです~☆
はるちゃんは保育園で発散してきてるかな・・・。
雨の日とか、どうしたものか・・・悩みますね~☆
給食、結構こってますよね!味・栄養バッチリなので、
献立が参考になります!
わたママ |  2008.05.29(木) 21:38 | URL |  【編集】
●No title
給食、お昼からボリューム大のチキンですね~☆栄養もしっかり考えられて作られているのでいいですね!
うちはカート嫌いなので抱っこで買い物はいつも腕が限界きてます!!そのうち歩くようになったらラクになるかな~と思ってたけど、それは間違いのよう?今度は追いかけないといけないんですね~(泣)。
たえぷりん |  2008.05.29(木) 23:04 | URL |  【編集】
●No title
保育園ではこんなにおいしそうな給食がでるんですね~・・・
味つけとかはどんな感じですか?薄味?しっかり味つけ?

あらま~、木曜日・・・朝からわたしもイオン行きましたよ~!
ワタローくん相変わらず楽しそうですね^^
ママもいい運動になってるみたいだし・・・いい感じ?
子供がいないと運動不足になりがちですから・・・
duca |  2008.05.30(金) 03:14 | URL |  【編集】
●たえぷりんさんへ
カート嫌いの子って多いようですね!
おとなしく乗って買物されてる人みるといいなぁ~って思っちゃいます・・・。
抱っこもかなり辛いですが、歩くようになったら、
さらに買物どころじゃなくなるかも!!
自分の好きなもの持ってきちゃうし・・・。
欲しくないものまで、買うハメになったりします~☆
わたママ |  2008.05.30(金) 08:17 | URL |  【編集】
●ducaさんへ
保育園の給食は薄味かな~!
でも、子供のより大人の分の方が、味がちゃんとしてますね!
わけてつくってるようです~☆
イオンで体力づくりですよね!
ワタロー追い掛け回して確保して抱っこ・・・
これだけでも結構な運動量な気がしてなりません・・・。
わたママ |  2008.05.30(金) 08:20 | URL |  【編集】
●No title
給食、いいですね~
豪華だし、ママはつくらなくていいし♪
午前中から出かけると、お昼寝なしなので、かいも眠くて眠くて、お昼ごはん食べながら寝ちゃうことしょっちゅうです。
これから雨の日や真夏になると、家に一日いれないし、どうやって過ごそうか悩んじゃいますよね(-_-;)
ちまっ子 |  2008.05.30(金) 23:54 | URL |  【編集】
●ちまっ子さんへ
自分のお昼ごはんはほんと適当だし、
ゆっくり食べていられないので、給食ほんといいです~☆
やっぱり、まだお昼寝が午前中もしたいところなんでしょうね・・・。で
も、午前中なんとかもてば、午後から寝てくれて、
暑い日や雨で外いけないときは、その方が助かります!!
わたママ |  2008.05.31(土) 05:48 | URL |  【編集】
●No title
給食おいしそう~~。
チキンがでるんですね!いいな~~。
ワタローくんは、お友達とも仲良く遊べるんですね♪
あっくんは・・・まだ自分が一番みたい・・・。
そうそう、雨でも家でじっとするのは無理ですよね。
なんとおそろしい・・・・。
りすあす |  2008.05.31(土) 06:19 | URL |  【編集】
●りすあすさんへ
最近は、しっかり給食予約してきて、主婦サボってます~☆
お昼はさんで長~く遊べるので、帰ってコテっと
お昼寝してくれてこれまた助かります!!
この頃、お友達を意識して遊ぶようになって来ました・・・。
でも、引っ張り合いしたりも・・・。
なかなか仲良く一緒にとはいきませんねぇ~☆
わたママ |  2008.05.31(土) 13:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/184-36560e77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
