2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/31 (Sat)

お宅訪問~☆メガネなワタロー

きょうは、午前中、保育園の園庭開放時に仲良くさせてもらっている
お友達ファミリー2組が我家に遊びに来てくれました~
08053103.jpg

子供達が集まってにぎやか~楽しそう

片方のファミリーが家を建てる予定なので、
何か参考になれば・・・ってことで、我家を見に来ました
08053104.jpg

パパ同士が集まる事なんて、めったにないので面白い。。。
ちょっとは参考になったかなぁ~
08053105.jpg

子供達も顔なじみなので、楽しんでいたようです~
ステキな家が建つといいねぇ~
08053109.jpg

お土産もらっちゃった・・・どうもありがとう~
“ワッフルロール&青森産りんごジュース”



さて、ワタローは・・・だんなが買って来てくれた
コチラがマイブームのようでぇ・・・
08053106.jpg

“スチャッ!”
08053107.jpg

『似合うでしょう~☆』
☆型のサングラス・・・

そんな嫌がりそうなもの買ってきて・・・って思ったのですが、
嫌がるどころか、たいそう気に入ったようで。。。
08053108.jpg

移動しながらも、手放しません・・・

我家、わたママもだんなも目が悪く、わたママは家の中でメガネ
(出かける時はコンタクト・・・)だんなは運転中メガネなので
真似してるのかな~

こんなふざけたメガネじゃないですけどねっ



そして、ワタロー・・・身に着けた荒業がコチラ・・・↓↓
08053101.jpg

気に入らない時・・・コロンと寝転んでぇ~様子をうかがい・・・
08053102.jpg

『泣!泣!泣!・・・』
所構わず、やってくれます~
他所でやられると、人から『アチャ~』って顔で見られて
恥ずかしいです・・・
地団太踏んで一丁前に怒るんです

『はぁ~大変だぁ・・・』
この姿見かけたら、成長の一環として、大目に見てください


お昼寝から起きたら買物です~きょうは、お利口にできるかな・・・

↓★つづきは最近のワタロー用夜ごはんです★↓


ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

【More・・・】

  〈夜ごはん その①〉
529夜ごはん

★野菜煮込みうどん
★青海苔かけ納豆→うどんなのに・・・
★野菜コロッケ(お惣菜・・・)・レタス・トマト

肌寒い日だったので、温かいうどんにしました~
でも、納豆も単品で食べてます・・・


  〈夜ごはん その②〉
530夜ごはん

★豆腐・卵・シラス丼
★ピーマンの肉詰め
★味噌汁

イオンで、遊びすぎて夕方遅くなったので、
簡単どんぶりメニューです~
ピーマン嫌いかな・・・と思いましたが平気な顔して食べてました~

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

14:28  |  ワタロー☆1歳3ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●サングラス似合ってるよ★
いるいる、スーパーで暴れてる子~i-229
自己主張ができてるって事なんでしょうけど、恥ずかしいですよね。
ウチも泣いて泣いて、泣きやまないんですよi-182泣き始めたら「またか~」って、困ったものです。
みさっぺっぺ |  2008.05.31(土) 15:46 | URL |  【編集】
●No title
サングラス可愛いですね(笑)
とってもかっくいいですよ。
自己主張。
それだけ賢いって事ですよ♪
怪獣パパ |  2008.05.31(土) 22:17 | URL |  【編集】
●No title
パパもワタローくんが他の子をあそぶ様子見れて、楽しかったでしょうね☆
うちも最近気に入らないと大声でギャン泣きです~
まだ寝そべらないだけマシかな?
ほんと恥ずかしいですよねー(*_*)
サングラス、好きなんですね!
私も家ではメガネかけてるんですけど、しつこくかいに取られちゃいます・・・
おかげで毎日メガネは指紋&よだれでべちゃべちゃです・・・(笑)
ちまっ子 |  2008.05.31(土) 22:21 | URL |  【編集】
●No title
こんばんわ☆
ワタローくんのメガネちゃん、かわいい~♪
ひっくり返る技。やっぱりぃ?うちもやりますよ(^^;
この時期はどんどん自分でワザを編み出してくるからね…
うちの次男くんは高いところのものをとるとき、とうとう自分で踏み台を運んでくるようになりました(泣)
これから、触られたくないものをどこにおけばいいのか…
悩んでます~
キョリコ |  2008.06.01(日) 01:12 | URL |  【編集】
●No title
ワタローくん、星型サングラス似合ってるよ~☆パパさんチョイスに見事はまったんですね!
ワタローくん流、意思表示!ほんと誰も教えないのに子どもってやっちゃうんですよね~。うちも思うどおりにならないととにかく激しいです~(泣)。おさめるのにあの手この手です・・・。
たえぷりん |  2008.06.01(日) 02:04 | URL |  【編集】
●みさっぺっぺさんへ
そのスーパーで暴れてる子にワタローなりつつあります・・・。
でも、『これ買ってあげるから!』とか言ったら
毎回クセになりそうでこわいです!
わたママ |  2008.06.01(日) 05:46 | URL |  【編集】
●怪獣パパさんへ
自己主張は賢い!そうですね~☆
そう思えば、ちょっとおおらかな気持ちで
接する事が出来そうです!!
おおらかに、見守ります~。。。
わたママ |  2008.06.01(日) 05:48 | URL |  【編集】
●ちまっ子さんへ
ワタローが内弁慶な様子を他のママから聞いて、
ようやく納得しただんなでした・・・。
分かってもらえてよかったです~☆
メガネ、狙われますよね!指紋でくもってます・・・。
わたママ |  2008.06.01(日) 05:51 | URL |  【編集】
●キョリコさんへ
えぇ~!!自分で踏み台もってきちゃうんですか?!
これは、すごい成長~☆
でも、高いところもあさられちゃうと困っちゃいますね・・・。
何でも、出してきちゃいますもんね・・・。
わたママ |  2008.06.01(日) 05:53 | URL |  【編集】
●たえぷりんさんへ
サングラス面白いので、飽きるまでやらせてました~☆
ほんとご機嫌損ねたら、なだめるのが大変ですね!
そんな時に、おもちゃとか渡しても、ポイってされちゃいます!
わたママ |  2008.06.01(日) 05:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/185-0b7ff2be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
