2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/02 (Mon)

晴れの休み~☆だんなの趣味

きのう遊園地から帰り、すっかりお昼寝モードの
我家のメンズ2人そして寝そびれたわたママ・・・

このまま2人は、寝て過ごすのかと思いきや、だんなが起き出し、
自分の趣味につき合わせるため、ワタローを強制起床~
08060126.jpg

車に乗り込んで向かった先は・・・先日も行った“グリーンカフェ”。。。
  ★先日の記事はコチラ★
08060122.jpg

たくさんキレイ~なお花や草木があります
08060123.jpg

『お父さん!コレがいいよ~!』


家を建てて、庭を整備してから、だんなは専ら庭木草花に夢中~
ホームセンターはもちろん木草花がある場所に
足繁く通う休日を送っています・・・そして買う・・・
08060121.jpg

『行っちゃった・・・』
08060124.jpg

だんなが本気見モードに入ってしまったので、
ワタローと遊びながらまわってみました~
08060125.jpg

  -ジューンベリーの実-・・・かわいい実のなる木好き~
08060127.jpg

  -クレマチス-・・・こんな配色もあるんだぁ~
08060128.jpg

同じくらいの歳の女の子に仲良くしてもらって、
デレデレ~のワタローです・・・しつこく付きまとってました


と言う事で、きのうの収穫です・・・
08060129.jpg

草花の苗4種~花が咲く草花にハマりだしたようです・・・
08060130.jpg

『フムフム・・・なるほどね~』
真剣なだんなの後ろ姿・・・さっそく植えつけです~
08060131.jpg

『ボクもお手伝いするよ~!』
ワタローも得意のじょうろを持ち出しじゃまお手伝いする気満々です~
08060132.jpg

でも、結局ただのいたづらに落着くワタローでした・・・



たっぷり遊んで楽しんだ休日の夕食は定番になりつつある
“だんなパスタ”・・・って言ってもわたママが下ごしらえしてます
61夜ごはん

今回はトマト味がベースでたっぷりにんにくと魚介類
ワタローパスタが気に入ったようで、毎回完食
シェフなだんなも大喜びです~


充実な休日でした~



ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

13:36  |  休日  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title
ガーデニングの季節ですね。近所の園芸店、いつも駐車場いっぱいですよ。時期によって入ってくる苗が変わるからダンナさんも飽きないんでしょうね。
花の苗たち、どんな花が咲くか楽しみだな~i-237

みさっぺっぺ |  2008.06.02(月) 15:18 | URL |  【編集】
●No title
ぷりんパパもお休みの定番ご飯はパスタです~☆アルデンテにするのは断然、私より確実!おでかけから帰って来て作ってもらえるとかなりうれしいですよね~~♪
お花、どんどん増えていきますね^^自分のお庭がお花いっぱいになったら癒されるでしょうね☆
前記事の遊園地&動物園、近くにほんといいところがありますね!自分が小さい頃に行った場所に子どもを連れて行けるのっていいですよね~♪
たえぷりん |  2008.06.02(月) 16:16 | URL |  【編集】
●No title
はじめまして^^
ワタローくん可愛いですね~^^
パスタも美味しそう・・・☆
コスモス |  2008.06.02(月) 20:55 | URL |  【編集】
●No title
だんなさまとワタローくん、ペアルックだ~♪
お庭があって、趣味ができて、うらやましいかぎりです!
うちの旦那は基本無趣味なので(>_<)
パスタ、おいしそう~
うちは、昨日は旦那が作った白身魚フライ、鶏の唐揚げ、タケノコの天ぷらと、揚げ物オンパレードで、少々気持ち悪くなっちゃいました(^_^;)

ちまっ子 |  2008.06.03(火) 00:02 | URL |  【編集】
●みさっぺっぺさんへ
ほんと、だんなは飽きずに通いつめてます・・・。
まぁ、私も楽しんでいますが~☆
花の咲く草木は、楽しみがありますよね!
最近、増えてきたので、私もどんな花が咲くのか
楽しみなんです~☆
わたママ |  2008.06.03(火) 05:36 | URL |  【編集】
●たえぷりんさんへ
たえぷりんさんの家でもパパがパスタ作ってくれるんですね~☆
ウチと違って、待っていれば出来上がるのかな??
ウチは、だんなが色々指示出してくるので、
ワタロー残して2人でキッチンに立ってます・・・。
地元に住んでいると、子供の頃に行った懐かしい場所に、
自分の子供と行って『こんなんだったんだぁ~』って思ったりします!!
わたママ |  2008.06.03(火) 05:40 | URL |  【編集】
●コスモスさんへ
ご訪問・コメントありがとうございます~☆
内弁慶でいたづらっ子なワタローです!!
また時間がある時にでものぞいてみてくださいね!
宜しくお願いしま~す☆
わたママ |  2008.06.03(火) 05:43 | URL |  【編集】
●ちまっ子さんへ
ウチのだんなはインドア~で外へあまりでないタイプだったので、
庭(外・・・)へ出るようになって、よかったかもです!!
ちまっ子さんのだんなさん、すごい!
揚げ物しちゃうんですね~☆趣味、料理でいいんじゃないですか?!
揚げ物は、確かに、続けてやったほうが油が勿体無いですからね・・・。
たけのこ美味しそう~☆
わたママ |  2008.06.03(火) 05:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/187-f5537a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
