2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/06 (Fri)

一家でダウン☆赤ちゃんとワタロー

ワタロー発症の嘔吐下痢にやられて、わたママ&だんな共
ダウンしてました・・・
きのうはだんな仕事休んで、夫婦で医者へ・・・
(診察&薬で5000円もかかってしまった・・・)
でも、回復の兆しです~
(ワタローは病原菌出し切って、すでに1人で元気モリモリ~



前記事のDECOチョコ交換のお相手りすあすさんが
ブログにて、わたママ日記を紹介してくれました~
     ★コチラです~★
とってもステキに紹介されちゃって照れちゃいますね・・・



あら、いつの間にか週末さかのぼった内容です~
  -火曜日-
3月に産まれた友達の赤ちゃんに会いに行って来ました~
産まれたばかりの時に病院で見たっきりだったので、ワクワク
     ★前回のご対面はコチラ★
08060301.jpg

『女の子かわいい~!』
08060302.jpg

2ヵ月半になる女の子 “ともちゃん”。。。
小さめちゃんで産まれたのに、スクスク育っていて、ご機嫌~
足バタバタさせてとっても元気
08060303.jpg

ワタロー、ともちゃんに興味津々~
こんなに近くで赤ちゃん見るのはじめて・・・


こうやって見ると、1年の赤ちゃんの成長ってものすごいなぁ~って
しみじみ思っちゃいます・・・
08060304.jpg

(※↑コレは我家用・・・ワタロー生まれ年のイノシシの絵の缶)
紅茶好きの友達へお土産で持っていったカレルチャペックの紅茶
友達へは、“ともちゃん”の生まれ年・・・ねずみの絵の缶です


ワタローもこの友達の家には慣れていて、割とおとなしく遊んでいるし、
ともちゃんはとってもいい子でぐずらないので、大人たちはお茶タイムです~
08060305.jpg

とっても美味しいアイスティー入れてもらいました
(友達は紅茶コーディネーターの資格持ちです~)
08060306.jpg

お菓子を狙うワタロー・・・
『これ!これ!』って言って催促してます~


尽きない話についつい長居してしまって・・・お邪魔しました~
とーっても順調そうな子育てで、すっかりママの顔の友達でした


土・日はだんなの両親と温泉旅行~の予定
何が何でも、元気になって楽しんできます
用意しなきゃ~



ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

06:01  |  ワタロー☆1歳3ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●大丈夫ですか?!
更新ないの珍しいなぁと思ってたら、ダウンされてたのですね。
土日の温泉旅行のためにも早くよくなりますように。

赤ちゃん、小さ~い。かわいいi-178
そうそう、この頃は座布団に収まってたi-237今では大きくなって、2枚必要です。
ワタロー君も2ヶ月前と比べるとしっかりした顔つきになりましたね。
みさっぺっぺ |  2008.06.06(金) 09:20 | URL |  【編集】
●No title
更新がないので心配してました。一家でダウンだったんですね・・・。ワタローくんはすっかり元気!ということですが、わたママさん&パパさん、お大事にしてください☆明日からの温泉旅行でゆっくり~のんびり~してきてくださいね^^♪
お菓子を狙うワタローくん、おいしいものちゃんと分かってるんですね~☆2か月半の赤ちゃんかわいいですね!ベビー服着てた頃がもうすでになつかしく思っちゃいます・・・。

たえぷりん |  2008.06.06(金) 10:21 | URL |  【編集】
●No title
一家でダウンって大変でしたね・・・。
でも回復の兆しということで一安心♪
温泉旅行に無事にいけますように・・・。
赤ちゃん、かわいい☆こういう時期があったんですよね・・・。
もううろ覚えの自分が怖い・・・。
りすあす |  2008.06.06(金) 11:09 | URL |  【編集】
●No title
大丈夫ですか~。
最近の気候は体調崩しやすそうだなあって思ってました。
家族全員ダウンはつらいですね。。。
えっ!土日って明日からですか?
やっぱりワタロー一家はパワフルだ!

おいしそうなアイスティー☆
ワタローくん、きみも赤ちゃんだったんだよ^^
duca |  2008.06.06(金) 11:20 | URL |  【編集】
●No title
うわ~~1家でダウン!!大変だi-199
ワタロー君が復活してるとなると
1人が元気じゃないときついですよねi-201
家も風邪リレーしてましたi-182
熱と下痢で嘔吐はなかったんですけど
ちびちび王子→旦那→ちひ姫...
で、今私に回ってきたところですi-240
せっかくの温泉旅行
体調万全で楽しみたいですよねi-236
早く治るように祈ってます。
楽しんできてくださいね~~
そして、ゆったりして来て下さいi-178
キョロ |  2008.06.06(金) 12:34 | URL |  【編集】
●大丈夫ですか??
我が家も今年初め息子の嘔吐&下痢にやられましたよ~私→主人とうつりました・・・v-406ちょうど年明けで主人は会社が休みで家にいる状態だったので私も早く回復出来きましたv-432でも本当嘔吐なんて何年?何十年振り?ってカンジでした、大変でしたが、それがきっかけで息子の断乳&卒乳になったのでちょうどよかったのかなって思いますv-425
ウチも回復したのは案外早かった気がしますが、でもまだまだ無理しないで明日からの温泉旅行でゆっくり癒されてきて下さいねv-363
アキ |  2008.06.06(金) 16:38 | URL |  【編集】
●No title
更新ないのでどうしたのかなぁって思ってました。
ファミリーでダウンしてたんですねー。
ほんと大変でしたね!
赤ちゃん、ふにゃふにゃでかわいい~★
女の子、いいなぁ!!
旅行、楽しんできてくださいねっ♪
ちまっ子 |  2008.06.07(土) 01:28 | URL |  【編集】
●★皆様へ★
まとめてのお返事でスミマセン!!
体調不良はスッカリ回復わたママ一家です~☆
もちろん温泉旅行へも行ってきました!
(前半はわたママのみ少々ダウンしたままでしたが・・・後半復活!)
主婦業しなくて済むって言うのはとってもラクで幸せ~でした☆☆
温泉も気持ちよかったし癒された~。。。(詳細はまた後ほど・・・)
ご心配いただき本当にありがとうございました!!
わたママ |  2008.06.08(日) 21:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/189-b348faf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
