2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/09 (Mon)

温泉旅行~☆in那須

ワタロー本日で1歳4ヶ月に突入です~
最近はだいぶ、大人の言っていることが理解
できるようになってきた気がします


そして、わたママ本日、歯茎に埋まっている親知らずの歯の抜歯・・・
表面上出てナイので歯茎切って・・・ちょっとした手術です~
一週間顔が腫れるとか、とにかく痛くてごはんどころじゃないとか・・・
怖いウワサをたくさん聞いてビビってます


さて、土・日と胃腸風邪にて体調不良にもかかわらず、
だんなの両親と一泊温泉旅行へ行って来ました~
08060701.jpg

まず向かった先は、栃木県のりんどう湖ファミリー牧場


ここは、栃木県出身のだんなはもちろん、わたママも子供の頃、
遠足か何かで行った記憶がありますなつかしぃ~
08060702.jpg

動物好きのワタローのためにだんなと一緒に乗馬体験・・・
(馬に乗っている人を見てニコニコのワタローでしたが・・・)
08060703.jpg

実際乗ってみると、ワタロー・・・泣っ!!
どうなることかと思いましたが・・・一周なんとか周れました~
08060704.jpg

これをきっかけに動物にビビリ、自分で歩く事すら拒否のワタロー・・・
ずっと抱っこ抱っこでした
08060705.jpg

牛さんの赤ちゃんにもビミョウな笑顔・・・
08060706.jpg

お馬さんへのえさやり体験~
これはわたママもやりましたが、お顔が近すぎてとっても怖かった・・・
08060707.jpg

まどろんでいて、のんびり~
08060708.jpg

なんとかワタローのご機嫌をとろうと、大好きな犬と触れ合う
コーナーへ行って見ましたが、残念ながら・・・
08060709.jpg

こんな調子・・・

ならば、楽しんでいる姿を見せようとだんなが・・・
08060710.jpg

牛さんの赤ちゃんにミルクをあげる体験をしました~
08060711.jpg

と~ってもかわいかった
これにて気を許したのか、安心したワタローも、
ヤギさんにえさをあげることができました~
08060712.jpg

なかなか親の思うようなリアクションをとってくれないワタローですが、
ビビリながらも楽しんでくれたようでよかったです~
08060713.jpg

だんなの両親とは月に1度くらいしか会えないワタローですが、
人見知りもおさまったので、じぃじに自分からちょっかいを出しに
いくようになりました~


これも成長のあかしだわぁ~


と言う事で、旅話続く・・・


ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

06:08  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title
大きい動物は、近くで見るとかなり迫力ありますものね~。
ワタローくんが泣いちゃうのもわかる気がするわ~^^
最後の写真のワタローくんの表情はかわいいなあ。
親知らずの抜歯、がんばって~(なにをがんばるのか^^;)
腫れたとしても一時の症状ですから・・・大丈夫!
duca |  2008.06.09(月) 09:36 | URL |  【編集】
●No title
親知らず・・・痛そうi-282確実に腫れそうですね

ファミリー牧場、たくさん動物がいて楽しそうi-194
ワタロー君はビビってたみたいだけど・・・
乗馬してみたいなぁi-178
続きの温泉話も楽しみだわ。


みさっぺっぺ |  2008.06.09(月) 12:18 | URL |  【編集】
馬の背中って、思ってるよりかなり高くて結構揺れるから、ワタローくんが怖かったのも無理ないですねいっかい挫けるとしばらくだめ…ってのも、記憶力が育ってる証ですね


胃腸風邪は、だいじょうぶですかぁ~?私も時を同じくしてかかりました(それでしばらく来られませんでした)我が家でかかったのは私だけでしたが。流行ってるんですかねぇ

あと無事抜歯できました?私も大学病院で切開、砕いて出すって経験しました。術後すぐが大変ですが、長い目でみて、やっとくと安心ですよね~おだいじに!
すーたろう |  2008.06.09(月) 16:30 | URL |  【編集】
●No title
旅行楽しそうですね~♪いろんな動物と触れ合える場所ですね。1歳児、馬の背中に乗る!すごい!!でもちょっぴり怖かったんだね~★おじいちゃん、おばあちゃんも会うたびに成長していくワタローくんを見てうれしかったでしょうね~☆
親知らず、痛いですよね・・・。私も数年前に抜きました。あとはしっかりと治るので、がんばってくださいね!
たえぷりん |  2008.06.09(月) 20:47 | URL |  【編集】
●No title
素敵な旅行だったみたいですね。
馬・・・。
我が子達もおお泣きしてました(笑)
でも1周回れるなんて
ワタローくんすごい!
さすが男の子。
怪獣パパ |  2008.06.09(月) 21:34 | URL |  【編集】
●親知らず・・・
私はちょうど20歳の頃急に痛みだして抜きましたよv-393でもその時は麻酔して普通に抜いただけでしたがそれでも麻酔がメチャメチャ痛いしスゴクグイグイと歯をひっぱって抜いていたような記憶がv-409終わってからは口が腫れてる感覚があって鏡を見るのだけれども全然腫れてなくて・・・そんな感覚になったのを思い出しました、わたママさんは歯茎からとのコトでv-404しばらく痛みはあるかと思いますがガンバレ~v-432

那須(栃木)、先月我が家は初めて行きましたv-363ハイランドパークへv-453平日だったからかとても空いてジェットコースターも夫婦交代で乗って楽しめました~小さい子がいても一緒に乗れるものもたくさんあったのでよかったですv-411

わたママ家は栃木が近いとのコトで・・・またまた質問!
栃木でのおススメスポット・グルメはありますか?
アキ |  2008.06.10(火) 00:00 | URL |  【編集】
●No title
いつもコメントありがとうございます~
わたママさん、親知らずは大丈夫でしたか?
私もかつて抜歯するのに大変でした…
どうぞお大事にです…
ワタローくん、お出かけしてきたんですね!
お馬とかは大きいからやっぱりビックリしますよね(^^;
うちも怖がったり、大丈夫だったりとその日によって受け入れ態勢が違うようです(^^;
キョリコ |  2008.06.10(火) 00:31 | URL |  【編集】
●ducaさんへ
大きい動物はさすがに怖かったようです~!
近くで見ると迫力ありますもんね!
私もエサやりで馬に近づかれてビビリました・・・。
でもとっても楽しかったです~☆
わたママ |  2008.06.10(火) 08:19 | URL |  【編集】
●みさっぺっぺさんへ
乗馬体験いいですよね~!
親子で1000円もとられましたが
(でも、ばぁばがスポンサー)、だんなは
途中ワタローが暴れだすのを制すのが大変だったようですが、
それでも大満足だったようです~☆
私もやりたかったよ~!
わたママ |  2008.06.10(火) 08:21 | URL |  【編集】
●すーたろうさんへ
ほんとすーたろうさんと同時期に胃腸風邪引き込んでましたね・・・。
私の方は、出すだけ出したら治りが早かったです~☆
というか、旅行に突入してしまったので、
治っちゃったようです☆☆
旅行へ無事いけてよかったです!!
わたママ |  2008.06.10(火) 08:23 | URL |  【編集】
●たえぷりんさんへ
旅行はいいですね~☆
ワタローも、結構なんでも食べられるようになってきたので、
連れて歩くのもラクになりました!!
じぃじ・ばぁばと人手があったので、それもラクでしたし・・・。
のんびりできました~☆
わたママ |  2008.06.10(火) 08:26 | URL |  【編集】
●怪獣パパさんへ
パパさん家のお子さんも大泣きでしたか?!
やっぱり見てるだけとは違って、
乗ると結構高いし子供にとっては怖いのかもしれませんね・・・。
喜ぶと思って乗せたんですが、動いた途端
大泣きしてました~☆
わたママ |  2008.06.10(火) 08:28 | URL |  【編集】
●アキさんへ
ハイランドパーク行ってきたんですね!!
ここにも昔遠足で行った記憶があります~☆
平日行けるといいですね!
那須はだんなの実家(栃木県内)からでも高速使って1時間弱かかるので、
そうそう行けませんが・・・いいところですよね~☆
だんなの実家へ行くと近いので宇都宮方面へ出かける事が多く、
宇都宮にある『三芳』っていう甘味所はお気に入りです~!!
ここのあんみつが大好きで、必ず立ち寄ってます~☆
最近行ってナイので行きたいな・・・☆
わたママ |  2008.06.10(火) 08:35 | URL |  【編集】
●キョリコ さんへ
お馬さん慣れれば怖くないってもんでも
ナイのですね~☆
調子いいときなら、楽しんでくれたかも?!
次回に期待したいと思います!!
やらせすぎて大嫌いにならない程度に、
挑戦してみます~☆
わたママ |  2008.06.10(火) 08:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/190-648bb968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
