2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/11 (Wed)

ハーブガーデン☆

きのうはだんなが会社から帰ってきてから、抜歯した後の消毒へ
行って来ました~1時間近く待ったのに、消毒は3分くらいで終了・・・
先にチャチャッとやってくれてもいいのにぃ~
(ワタローはごはん済みだったので、だんなとお風呂入っていい子にしてました)



さて、終盤・・・那須(栃木県)旅行の際に何件かハーブガーデンを巡りました~
だんなは一番の目的だったのかも・・・
08060715.jpg

車移動でワタローしばし、お昼寝タイムに入っていたので、
ワタローは、じぃじorばぁばと車内でお留守番・・・
08060714.jpg

自然があふれていていい感じです~
08060716.jpg

キレイ~
08060820.jpg

赤いお花~ピントずれてるけど・・・
08060821.jpg

ピンクのお花~
08060823.jpg

お店もおしゃれ~
08060824.jpg

遠い場所へきたな~って感じになります
でも、旅行先でも、だんなは真剣・・・
08060825.jpg

夢中で庭花木草の苗選びです・・・本当に買ってました


買ったのはこちらの苗(これはお店で咲いていたもの・・・買ったのは苗デス)
わたママもお気に入り  -チャイブ-・・・ハーブです
08060822.jpg

軸はネギのように薬味にできて、紫のお花部分もパラパラ~っと
そば・サラダ等にちらして薬味代わりにできるそうです
こんな薬味がちらしてあったらおしゃれ~だわ
08060826.jpg

帰りにチーズガーデンへ寄ってお土産も忘れずに
御用邸ご用達のチーズガーデンだそうで、とっても美味しい
チーズケーキやチーズが買えます・・・そして試食も
寝起きのワタローも気に入ったようでバクバク食べまくり~


とーっても楽しい旅行でした
癒された~そして、食欲落ちてたのが一気に回復



だんなの実家のそばの花木を売っている所(また庭木巡り~)にて・・・
08060827.jpg

ワタローココ一番のハイテンションっぷりを見せてくれました
歩く~歩く~もう自由人・・・
だんなも自由人で見に行ってしまったので、
わたママ追いかけるの大変でしたぁ~
08060828.jpg

こんな急で足場の悪い階段も自分で上るって頑張ったワタローです
08060829.jpg

『たくさんあんよ出来たよ~!』
だんなに支えられて見事ゴールできました
汗びっしょりになってたくましい一面を見せてくれました



最後に・・・最近だんながハマっている地元の“グリーンガーデン”にて買った
わたママお気に入りのお花をだんなの両親へプレゼントしました
08060830.jpg

-エンジェルスイアリング-ステキな名前
“フクシア”という木の一種です~たくさん種類があるらしい・・・
08060831.jpg

かわいいお花が咲きます~
08060832.jpg

楽しみですね~



ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

08:44  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title
おっ!パパさんの領域に入っていきましたか^^
とても楽しそうなパパさん(笑)
ワタローくんはどうしているかと思いきや・・・
なかなか楽しんでいますね~。
エンジェルスイアリング・・・ステキ☆な名前のお花ですね。
お花の名前をすべて、花!と片付けてしまうわたしですが、
これはかわいいので、メモっておきます^^;
duca |  2008.06.11(水) 09:21 | URL |  【編集】
●No title
いろんな所に行けて、皆が大満足な旅行になったみたいですね。
ハーブガーデン&チーズガーデン
どっちも大好きなので、行ってみたい!!
チャイブはかわいいし役立つし良いですよね♪
ハーブは、強くて育てやすいので大好きです。
フクシア私も大好きです。
鮮やかな色で形のカワイイお花ですよね。
花木の話題が出る度に
わたママさんのお庭がどんどんステキになっていく~~☆
と勝手にワクワクですi-176
キョロ |  2008.06.11(水) 12:39 | URL |  【編集】
●No title
ハーブガーデン、いいですねv-218響きがいいです~“ハーブガーデン”憧れだわ。
チャイブ、かわいい。だんなさんお手製のパスタにもよさそうだし。

那須っていいところですね。あ~旅行したいなぁi-239
みさっぺっぺ |  2008.06.11(水) 15:54 | URL |  【編集】
●ducaさんへ
なかなか花の名前って覚えないですよね~!
私は自分の家の庭木も覚えてナイので、
だんなと話がかみ合わなくてイライラされてます・・・。
ただ今、勉強中です~☆
わたママ |  2008.06.11(水) 21:11 | URL |  【編集】
●キョロさんへ
今、だんながハーブにはまりだして、
いろいろ種類みてます~☆
ハーブって思ったより、丈夫で育てやすいですね!
何もしなくても増えてくれるし・・・。
チャイブは植える場所が特になかったので、
畑行きでしたぁ~!花が咲くのが楽しみです☆
わたママ |  2008.06.11(水) 21:13 | URL |  【編集】
●みさっぺっぺさんへ
パスタにハーブ使えるんですよね~☆
バジルとかも植えてあるので、使ってみたい!
那須いいところですよ!!
自然が満載ですが・・・。
関東近辺へ来る際にはぜひ~☆
わたママ |  2008.06.11(水) 21:16 | URL |  【編集】
●No title
ホントに自然がいっぱいで
癒され感バツグンですね~
ワタローくんの
帽子に洋服。
とっても可愛い♪
怪獣パパ |  2008.06.11(水) 21:48 | URL |  【編集】
●怪獣パパさんへ
癒されましたよ~☆自然に囲まれていいところでした!
(だんなの実家付近も自然がたくさんですが・・・)
ワタローの服は私が、“つなぎ”が好きなので、
その中の1つです!でも、もう暑いですね~☆
わたママ |  2008.06.12(木) 06:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/192-b50495be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
