2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/12 (Thu)

寝かしつけ☆ワタロー式

ワタローねんねの時間です~

ワタローは眠くなると・・・
08061101.jpg

TV台の下の扉を開けて中に入っている・・・
08061102.jpg

“おんぶ紐”を取り出してきて・・・扉はちゃんと閉めます~
08061103.jpg

『ヨイショ!ヨイショ!』
08061104.jpg

ぐるぐるに巻いてあるひもをほどきます~
08061105.jpg

『できたぁ~!ねんね~!』


って感じで、差し出されたひもを広げてあげると・・・
08061106.jpg

寝転がってひもを自分に巻きつけようとします・・・
08061107.jpg

嬉しそう・・・
『でも、その前にパジャマ着てよだれかけ外そうね・・・』


これが最近ワタローが習得した技です~
眠いのをアピールしてくれます

本当にコテってすぐ寝るときも・・・


しかし、たま~にワタローに騙されて、おんぶしても
一向に寝ない時が・・・諦めてベッドに下ろすとハイテンション
で遊び始める始末~やられた~って感じです・・・
(おんぶされたかっただけなのか・・・


ワタローは、おっぱいっ子だったハズですが(1歳過ぎで卒乳・・・)
おっぱいで寝かしつけっていうのをしたことがなかったので、
もっぱらおんぶ紐LOVE


ラクと言えばラクですがぁ・・・
そろそろ夏・・・暑いので他にいい方法ないかなぁ~


    ★おまけ★
611花1

庭に植えたお花がきれいになってきたのでご紹介~
611花2

だんながチョコチョコ買ってはせっせと植えてます~
611花3

こんな感じ・・・キレイ


★続き↓は最近のワタローの夜ごはん状況です~★


ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

【More・・・】

サボっていたごはん作り再開~

抜歯したところが痛くて、わたママは、あまり食べられないので、
ほんとはあまり作りたくありませんが・・・そうも言ってられないし。。。
     〈夜ごはん その①〉
夜ごはん1

★ごはん
★なめことわかめの味噌汁
★高野豆腐チーズ挟みバラ肉巻き(照焼き風)
★トマト・ゆで卵
★グレープフルーツ

高野豆腐は食べにくいようで、ほとんど残しました・・・
確かに子供らしい食材じゃないしなぁ~


     〈夜ごはん その②〉
夜ごはん2

★納豆青海苔ごはん
★豆腐の味噌汁
★ブロッコリーとゆで卵のチーズ焼き
★かぼちゃコロッケ←お惣菜・・・メインはサボりました~
★トマトとサニーレタスサラダ

ワタロー、コロッケ大好きで・・・わたママ畑のジャガイモが採れたら
コロッケ作り挑戦です~でも、今まで作ったことナシ・・・どうなるか?!



テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

00:10  |  ワタロー☆1歳4ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title
ワタローくん、眠くなったら、おんぶ紐持ってくるなんて、賢い^^
おんぶ紐は宝物なんでしょうね^^
成長すると、抱っこも、重くなってきますよね・・・

お花、すごく綺麗ですね^^
なんだか、癒されます・・・
コスモス |  2008.06.12(木) 02:21 | URL |  【編集】
●No title
ワタローくんはもうオッパイとバイバイできたの!
えらいねえ。
jinoはもっぱらオッパイがないと寝付けないし・・・
この先がちょっと怖いなあ。

あのぅ・・・かわいいお花達の名前はなんていうのですか^^;(冗談ですよ)
わたママさんのお庭には全部で何種類のお花があるのですか?
↓名前を覚えないと話しにならん!って感じなんですか?
こりゃあ大変ですね~
duca |  2008.06.12(木) 11:12 | URL |  【編集】
●コスモスさんへ
抱っこは重たいですよね~!
おんぶなら手が空くので、なんとか助かってます☆
でも、夜くらいは自然に眠くなって欲しいです!
おんぶする直前までハイテンションなので・・・。
わたママ |  2008.06.12(木) 14:59 | URL |  【編集】
●ducaさんへ
一度コメントのお返事アップしたらだんなから間違いの
指摘があったので、もう一度・・・(笑)
質問に答えちゃいます~☆☆
先ず一番上のお花の写真は「キャンディボックス」だそうで・・・
2番目は「ブラキカム マウブディライト」
3番目は「ウインタージプシー」です!!
なんでも聞いちゃってくだい☆(だんなに聞いて・・・)答えますよ~☆
わたママ |  2008.06.12(木) 17:33 | URL |  【編集】
●No title
自分でおんぶ紐持ってくるだけじゃなくて、ごろんと寝転んでアピール!さらに、棚の戸は閉める!なんちゅ~賢いんすかっ!!
暑い時期は大変ですが、こんなふうにおねだりされちゃ、断れませんねi-179i-178
すーたろう |  2008.06.12(木) 21:44 | URL |  【編集】
●No title
ワタロー君可愛いですね☆
自分で持ってくるなんて、エラーイ(#^.^#)
毎回おんぶで寝かしつけですか?
暑くなると、大変ですよね!
高野豆腐、離乳食中期くらいのころ、すりおろして煮るとよく食べてくれたけど、やっぱりそのままだと食べないですよね!
かいもスポンジみたいにくちゃくちゃ口にくわえたままでした(笑)
ちまっ子 |  2008.06.13(金) 00:23 | URL |  【編集】
●すーたろうさんへ
毎日の習慣ってすごいですね~☆
ワタローでも覚えてしまったんですからね・・・。
お昼寝のときもやりますが、だいたいお昼寝のときは
限界まで遊んでいるので、寝付くのが早いです!!
まだまだ、おんぶ・・続きそうです~☆
わたママ |  2008.06.13(金) 05:58 | URL |  【編集】
●ちまっ子さんへ
毎回おんぶなんですよね・・・。
出かけ帰りの時などは、車の中で寝ちゃうので、
そぉ~っと降ろしますがぁ!
暑くなると密着したくしたくないなぁ。。。
高野豆腐は噛み切れないし、飲み込めないみたいですね!!
失敗です~☆子供の味って感じじゃないですしね☆
わたママ |  2008.06.13(金) 06:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/193-2cf285f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
