2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/13 (Fri)

梅雨の日々~☆わたママ畑

きのうは午前中ものすごい雨でした~

ワタローは静かに1人でお部屋遊び・・・をしてくれるハズもなく、
外へ行きたがって仕方がないので、毎度~イオンへ・・・

スタジオで写真を撮りに来ていたゆうくんファミリーに会って
       ★ゆうくんはコチラ★
わたママ&ワタローも見学させてもらいました
スタジオの撮影はワタローやったことがなく、興味があったので
楽しかったです~おもちゃがたくさんあってワタローも
たくさん遊べてよかった出来上がりが楽しみだね


バイバイした後、ワタローの夏服等、調達して帰りました~
思いがけず、たくさん遊べてお昼ごはんを食べた後は・・・
08061201.jpg

夢の中~気持ち良さそうに寝てますが・・・
08061202.jpg

おもちゃに囲まれてひどい場所でのお昼寝です・・・
(夏アイテム・・扇風機・冷風機を出してきたら部屋が狭い~!)

ワタロー、最近・・・午前中遊ぶ
             午後 昼寝・・・の生活リズムなので、
お昼寝中は、わたママ、抜歯の痛みをこらえながら
“わたママ畑”のお手入れに力を注いでいました・・・
611畑1

本格的な雨の前に、ミニトマトの支柱を増やして、丈夫にしました~
611畑3

ナスがなり始めました~
611畑4

ミニトマトも着実に育ってます~赤くなるのが楽しみ
611畑5

これはゴーヤのお花です~
611畑2

ピーマンは初収穫
卵焼き

1個だけだったので、オムレツ(卵焼き・・)にドライトマトと一緒に
入れていただきました~ワタローも食べてました・・・

じゃがいももそろそろ掘り時なので、週末あたり
“じゃがいも掘り”の予定です楽しみ~



    ★おまけ★
またまた庭花のご紹介~
611花4

  -ホットリップス-
先日、だんなの実家へ行った時に買ったもの~新入りです
611花5

  -ケイトウ-
鮮やか~樽鉢のお花をこれに植え替えました・・・
611花6

  -クリーピングタイム-  
これ、草じゃないですよ・・・ハーブの一種です~


あれ育児日記じゃなくなってますが・・・
ご了承くださいませ~


★続き↓↓に最近のワタロー夜ごはん載せました★

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

【More・・・】

写真がたまってました・・・
   〈夜ごはん その①〉
611夜ごはん

★納豆青海苔ごはん←ワタローほんとに納豆が好きなんです・・続いてますが・・
★野菜の味噌汁
★肉じゃが
★トマト・ブロッコリー・ゆで卵

お昼ごはん少な目でお昼寝に突入してしまい、昼寝後の
おやつもボーロ小袋1つだった時なので、がっついてました・・・


   〈夜ごはん その②〉
612夜ごはん

★豆ごはん(しらす入り)
★餃子入り野菜スープ
★トマト/ブロッコリー
だんなの実家で“豆”をもらったので、豆ごはんにしてみました~
初めて作りましたが・・・美味しくできましたよ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

00:15  |  家庭菜園  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title
実家でのんびりしすぎて2日ぶりにPC開けました・・・。マイブログの更新はせず、おじゃましてま~す☆
今回も素敵なお花&ハーブが増えましたね~!お庭のお花たちもキレイに咲いてて、私も楽しみに見せてもらってます~♪わたママ畑もすごい!抜歯の痛みに耐えながら、支柱立てたりお世話したり・・・。がんばってますよね~!ほんとすごいなぁ!自分で育てた野菜を使ってご飯作れるっていいなぁ☆
前記事のワタローくんおんぶひも、かわいいです!取り出してきて自分に装着するなんてかわいすぎる!ぷりん坊やは実家ではばあばにしてもらってますが、私はしてあげたことなくて。これからの季節、密着は暑いでしょうけど、見ている側としては背中で寝る姿が何ともかわいい~って思っちゃいます。すみません★
いつもながらご飯、栄養満点ですね~☆トマト&納豆をもりもり食べるワタローくんに拍手です!!
(ついつい長々と・・・ごめんなさ~い。)
たえぷりん |  2008.06.13(金) 08:51 | URL |  【編集】
●No title
ワタロー君の寝顔かわいい!!
いつまでも見てたくなりますよね~
そして
一緒に寝ちゃいたくなります♪
わたママ畑すごいです!
もうすでに実がついてるなんて!!
夏の間しっかり収穫して食べられますね。
ワタロー君も
収穫した野菜を食べられるなんて
幸せ者v-238

キョロ |  2008.06.13(金) 12:06 | URL |  【編集】
●こんにちは
私のブログに遊びに来てくださってありがとうございました
子育てで忙しいでしょうに、畑で野菜も作っているんですね~
我が家も庭に少しだけ夏野菜を植えてます
やっとトマトときゅうりに支柱をしたところです

お花もいっぱい
かわいいお子ちゃまの寝顔においしそうな夕ゴハン
楽しいブログですね(*^_^*)
もも |  2008.06.13(金) 12:30 | URL |  【編集】
●No title
ワタローくんどんな夢を見てるのかな?羊に囲まれてる夢。。。
きゅうりと思ったら、ゴーヤなんですね。
これからどんどん収穫できそうで、楽しみですね☆
↓すいません^^お手数をおかけいたしました。
キャンディボックスはかわいくて、名前も覚えやすいですね。
これはメモらなくてもよさそうです。
2番目は、え~っと・・・忘れてしまいました・・・
ちょっとお花でも買いに行こうかしら^^
duca |  2008.06.13(金) 12:33 | URL |  【編集】
●たえぷりんさんへ
ばぁばってよくおんぶしますよね!
ウチもばぁばがおんぶしてくれていて、ラクそうだったので、
私もやっていたらクセになりました~☆
実家へ行くと、私もばぁばがおんぶしているのを
見守ってるだけです・・・。
庭に出てばかりで、家の中のことが追いついてない
今日この頃です。。。
わたママ |  2008.06.13(金) 15:34 | URL |  【編集】
●キョロさんへ
子供が昼寝してるときに一緒に寝たらどんなに
幸せか~って思いますが、自分の趣味のことを思うと、
俄然やる気がでてくる私です・・・。
早く寝てくれ!なんてひどいこと思ってます。。。
自分で育てた野菜は、安心して食べさせる事が出来ますよね~☆
夏、収穫が楽しみです!
わたママ |  2008.06.13(金) 15:36 | URL |  【編集】
●もも さんへ
私のブログにも遊びに来ていただいてありがとうございます~☆
お恥ずかしい程度ですが、庭花も載せて見ました!
ももさんのブログのお花がとってもきれいで憧れます~☆
咲く時の楽しみがあっていいですよね!
また時間がある時にでものぞいてくださいね!!
わたママ |  2008.06.13(金) 15:38 | URL |  【編集】
●ducaさんへ
いえいえ!参考になりましたでしょうか?!
私も花の名前・・・あまり知らなかったので、勉強になりました~☆☆
「キャンディボックス」なんてかわいい名前ですよね!
花を植えてから、いろんな発見があり、また楽しみが増えました~☆
わたママ |  2008.06.13(金) 15:41 | URL |  【編集】
●No title
野菜達、次々と実が生って楽しみですね。もうジャガイモも食べられるんですねi-237いいなぁ。

前記事のおんぶ紐持ってくるワタロー君かわいいi-178
自分で紐の上に転がるんですね。すご~い!
おんぶ大好きなんですね。おんぶで寝てくれたら楽チン♪だなぁ・・・
ウチはもっぱら添い寝で、寝たふりしてたら、いつのまにか一緒にマジ寝しちゃってますi-229自分の時間が~~
みさっぺっぺ |  2008.06.13(金) 17:01 | URL |  【編集】
●みさっぺっぺさんへ
この頃、オムツ替えの時も「コロンして~」って言うと、
寝転がるワタローです~☆(テープ型も使ってるので・・・)
日常の繰り返しは、覚えちゃうんですね!
添い寝は、ついつい自分が気持ちよく寝ちゃいそうですよね!
マジ寝の気持ちわかる~☆
わたママ |  2008.06.13(金) 21:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/194-8d0ab862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
