2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/14 (Sat)

ワタロー画伯☆初お絵かき

きのうは、わたママ家の玄関の工事で職人さんが来ていた為、
一日中~家の中で過ごしました・・・
ワタロー飽きちゃって・・・ばぁばを呼び出して遊んでもらいました~
(外行きたがっても、玄関から出られない・・・)


先日、DECOチョコ交換でりすあすさんにいただいた
     ★詳しくはコチラ~★
“クレヨン”に挑戦してみました~
08061203.jpg

ワタロー、初めてのクレヨンに興味津々~
となりのページにわたママが絵を描いてみせたら・・・
08061204.jpg

『おもしろい~!』
真似っ子してました~(持ち方違う気がしますが・・・)
08061205.jpg

ワタロー、夢中になると、お口がとんがります・・・
(入れ物は離してもいいんじゃないかな・・・)


そのうち、お絵かきではなくて・・・
08061206.jpg

クレヨンが重なる事に気がついた様子~
08061208.jpg

『これ!重なるのか~。。。』
重ねて・・・
08061209.jpg

『食べた!!』やっぱりね・・・
08061210.jpg

初クレヨンは、ずーっとこんな感じで遊んでました~
08061212.jpg

『クレヨン楽しかったよ~!』


これから、梅雨で外遊びができない時、室内遊びにいいですね~
『りすあすさん!どうもありがとう~★』
ワタローもお気に入りです~

絵は・・・線が描けました~


★続き↓はワタローのきのうの夜ごはんデス↓★ 

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

【More・・・】

   〈夜ごはん〉
613夜ごはん

★豆ごはん←きのうの残りを冷凍しておいたもの・・・
★トマト・玉ねぎ・卵のスープ
★手羽元の煮物・煮卵

手羽元は“お酢”を使って煮たものですが、
ワタローもバクバク食べてました~
最近、また食欲UPのワタローです
食後、プリン(手作りとかではありません・・・)も食べました~
甘いものは別腹だね

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

00:17  |  ワタロー☆1歳4ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title
あのクレヨンの登場だ!
あっ、食べた!
ワタローくん予想通り食べちゃいましたね^^
かわいくておいしそうに見えるクレヨンだもの、
おばちゃんも食べたいわ~☆
どんなお絵かきしたのかな?
カエル?ぴょん吉?これはワタローくん作ではないよね・・・?
duca |  2008.06.14(土) 09:50 | URL |  【編集】
●No title
クレヨン、ブロックみたいにして遊びますよね~。本来の使い方と違う使い方するので見てておもしろいです。

以前から作ってみたいと思ってたDECOチョコ。
試しに作っちゃいました★どんな仕上がりか楽しみだなぁ。ドキドキi-176
みさっぺっぺ |  2008.06.14(土) 10:52 | URL |  【編集】
●No title
クレヨンも。
まずは味見からですからね(笑)
これからどんどんと
素敵な絵が登場しますからね~
楽しみですね~
怪獣パパ |  2008.06.14(土) 12:25 | URL |  【編集】
●ducaさんへ
カエルはわたママ作です・・・☆
いろいろ他にも描いて見ましたが、その上から
ワタローにハチャメチャな線を描かれました!!
まぁ、そんなもんですね~☆
わたママ |  2008.06.14(土) 16:59 | URL |  【編集】
●みさっぺっぺさんへ
このクレヨン、みさっぺっぺさんのところで見て
欲しかったものです~☆
重なるのがやっぱりおもしろいみたいですね!
小っちゃい手で頑張って重ねてます!
DECOチョコ作ったんですか?!
届くのが楽しみですね~☆ワタローも第2弾作りました!
6月中には届く予定・・・ワクワク・・・☆
わたママ |  2008.06.14(土) 17:01 | URL |  【編集】
●怪獣パパさんへ
いつか、パパさんがやっていた
お絵かき対決やるのが夢です~☆
その前に、私が練習しておかなければ・・・
とてもアップできそうにないので!
パパさんは絵が上手でいいなぁ~☆
わたママ |  2008.06.14(土) 17:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/195-2ff93dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
