2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/15 (Sun)

じゃがいも掘り☆おニューの靴

  〈土曜日〉
予定満載の1日でした~

まずは、だんながまたまた庭花木を見に行きたいとのことで、
ちょっと足を伸ばした場所の、花植木屋⇒ホームセンター巡りへ~
08061401.jpg

ワタローが真っ先に向かった先は・・・
08061402.jpg

ホームセンター内のペットショップ
(ワタロー右目下のあざは、きのうテーブルに激突してできた男の勲章
08061403.jpg

ワンワンみて拍手してます~ほんと犬が好きです
08061404.jpg

わたママが家庭用品調達してる間、お魚も見たようです~
08061405.jpg

いたずらも・・・したようです・・・

さて、外の庭木コーナーでは・・・
08061406.jpg

ワタローお菓子食べながら、ワンワンと戯れ
(作り物のワンワンです・・・前に立つと『ワンワン!』って吠えます!)
調達した庭花の1つ・・・家へ帰ってだんなが早速植えてました~
614花

   -タイツリソウ-


そして、もう1つ買物予定だった、ワタローの3足目の靴・・・
ファーストシューズがサイズアウトの為、2足目だけだと
替えが必要になったので、調達することに・・・
靴

2足目を買ったところで、同じメーカーのものを買いました~
とっても履かせやすいので・・・(お値段もお手ごろ
そこでお昼食べた後、キッズコーナーでおもいきり遊ばせました~
08061407.jpg

(こういう場所が近所のイオンにも欲しい・・・)
そのついでに、前々から気になっていた、
花々がきれいに植えてある施設へ行ってみました~
08061408.jpg

ワタロー、眠くて限界・・・早々に引き上げて・・・
家でたっぷりお昼寝をしてもらいました~


その間・・・だんな 庭花木植え
      わたママ(待ちに待った★)じゃがいも掘り
08061409.jpg

フル装備(帽子・手袋・首タオル・・・)で失礼~
どんな感じかな~ワクワク
08061410.jpg

『おぉ~出来てる!!』
08061411.jpg

『じゃがいも掘り楽しい~!!』
わたママ、大興奮の中、収穫が終わりました~
08061412.jpg

じゃがいもコロコロ~・・・
思った以上にたくさん収穫できました
小さいものも大切に食べよう~ってことで・・・夜ごはんに早速・・・
614夜ごはん

小さいじゃがいもを集めて、茹でて醤油バターであわせた簡単料理~
(後ろのは先日、那須(栃木県)旅行のチーズガーデンで買ったチーズ
『どっちもに合う~★』

ワタローも、じゃがいもつまんでは限なく食べてました・・・
614夜ごはん2

気に入ってくれたようでよかったです~美味しかったね


その日、夕方またまたホームセンターへ繰り出しただんな&ワタローでした・・・
(おかげで、わたママの時間がとれましたが・・・)
ワタローもホームセンター大好きです


ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

00:10  |  家庭菜園  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title
いやぁ~見事なジャガイモたちですねi-234おいしそうi-278
夫婦そろって庭仕事っていいですね。仲良し夫婦だわ。
ジャガイモの後は何か植えるんですか?
みさっぺっぺ |  2008.06.15(日) 14:09 | URL |  【編集】
●No title
ワンワン見てるワタローくん、ほんとにすっごくイイ顔してますね♪大好きなんだぁ~。外に売られてる(?)置物のワンワン、めっちゃリアル!
じゃがいも、立派なのがたくさんとれましたね~!!自分で作って食べると、また一段とおいしいんだろうな~★安心して食べられますしね!醤油バター、おいしそ~。早速まねっこしちゃおっと!
すーたろう |  2008.06.15(日) 14:54 | URL |  【編集】
●No title
じゃがいもの収穫・・・
ほぅ~、じゃがいもはこうやってできるのですか!
待ちに待った収穫、楽しそうですね~
他のお野菜たちの収穫も楽しみだわ☆
ワタローくんのかわいいお口に入るなんて、幸せなじゃがいもさん!

旦那様は、お花担当ですか?
なんか逆のような・・・わたしなら・・・やっぱり畑かな^^;
ワタローくんはパパの影響を受けてお花派かな?
duca |  2008.06.15(日) 15:09 | URL |  【編集】
●みさっぺっぺさんへ
これからしばらくじゃがいも生活です・・・。
庭仕事、だんなと同時に外に出ていますが、
まったく別のことをやっていて、関わりなし~デス!
「ちょっと!」って呼んでもお互い知らん顔・・・。
でも、一応、共通の趣味ってことで~☆
わたママ |  2008.06.15(日) 21:00 | URL |  【編集】
●すーたろうさんへ
作り物の犬、ほんとリアルでした~!
お高いんですよ・・・☆
家庭菜園はこのご時勢、安心ですよね!
ワタローが思った以上に、じゃがいもを食してくれるので、
作った甲斐があります~☆
わたママ |  2008.06.15(日) 21:01 | URL |  【編集】
●ducaさんへ
じゃがいも、なり方おもしろいですよね!
小学校の時に、育てた事がありましたが、
スッカリ忘れてましたよ・・・。
そうなんです!だんながお花担当・・・
私が畑・・・。ワタローは今のところ、砂利で遊んでます~☆
畑手伝ってよ・・・。
わたママ |  2008.06.15(日) 21:04 | URL |  【編集】
●みさっぺっぺさんへ
★追記★
じゃがいもの後は、夏の終わりに“ほうれん草”を予定してます!!
だんなが何気に耕して土作りだけは、してました・・・。
畑に参戦です~☆
わたママ |  2008.06.15(日) 21:07 | URL |  【編集】
●No title
じゃがいもたくさん採れましたね~☆
甘くておいしそう!
ほんとだ、ビールにあいそう~(^^♪
置きもののワンワンリアルですね!
ワタローくんは大丈夫なんですね。
かいは、本物は大丈夫だけど、こういう偽物は、なぜか近づけるとギャンギャン泣きます~
ちまっ子 |  2008.06.15(日) 23:11 | URL |  【編集】
●ちまっ子さんへ
この日は、ビールがはかどりました~☆
ワタローは、犬を見ると、本物でも作り物でも、
近づいて触ろうとします!!
飼い主さんが触らせてくれたりすると、
最近では平気になったようで、もう大喜びです~☆
わたママ |  2008.06.16(月) 05:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/196-2bfb505b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
