2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/16 (Mon)

あじさい祭り☆そしてホームセンター

   〈日曜日〉
すっかり庭花木にハマっているだんなの要求を満たす為、
土曜日よりさらに、足を伸ばして、県内の大型ホームセンターへ行ってきました~
08061501.jpg

行きの車の中でウトウト~しかけたワタローでしたが、
着いた先がホームセンター(大好きだったので、
そそくさと歩き始めました~(でも、お腹も空いたようで、お菓子が必須・・)
08061502.jpg

だんなテンション・・・ワタローもテンション
08061503.jpg

『フムフム~モグモグ・・・』
ずっと食べてました・・・
フェイジョア1

本日のお買い上げ~(今月は庭花木破産しそうです・・
手前の木は-フェイジョア-という木で、
1本家に植えてありますが、もう1本ないと実がならないそうで・・・購入~
フェイジョア2

こんなお花が咲きます~



続いて、わたママの要求を満たす為・・・
帰りに近く(権現堂にて)でやってる“あじさい祭り”へ寄りました~
08061504.jpg

まだ満開ではありませんでしたが、キレイ~
あじさい青

-青色あじさい-
あじさいピンク

-ピンク色あじさい-
08061506.jpg

ワタローは初めてあじさい見たかも・・・
08061505.jpg

階段が大好きで『よいしょ!よいしょ!』って言いながら上ります。。。
ここの木陰にて、作っていったおにぎりでお昼ごはん
08061507.jpg

散々、お菓子を食べた後でも、ごはんはきっち食べます
08061508.jpg

『えらいねぇ~★』
08061509.jpg

女の子3姉妹がいて、一緒に遊んでもらいました~
08061510.jpg

一番下の女の子は1歳9ヶ月だそうで、もう『ぞうさん!』とかおしゃべりしてました~
姉妹仲がよくて、微笑ましい光景・・・にワタローが参加・・・
08061511.jpg

自由に動き回れて楽しかったようで、終始ニコニコでした
08061512.jpg

最近のお出掛けは、いい反応してくれるので、
連れてきてよかった~って思うことが多くなりました
あじさい白

-白(黄緑かかった)色あじさい-・・・めずらしい~
あじさい曙

“曙”って言う品種のあじさい・・・赤い色したあじさいなんてあるのにビックリ~


みんなの要求が満たされた日曜日でした~
楽しかったね~


ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

00:07  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お庭、どんどん素敵になりますね
うちはマンションで庭がないので、うらやましいです~!
あじさい、キレイですねぇ
うちの近所にも、あちこちでキレイに咲いてます
いろんな色のあじさい、ワタローくんの目にはどんなふうに映ったかな
のびのび遊べるところでは、やっぱりご機嫌いいですよね~
オニギリたべるワタローくん、ザ・男の子って感じ!
たくさん食べて、大きくな~れ
すーたろう |  2008.06.16(月) 08:23 | URL |  【編集】
●No title
すごくステキなお庭になってそうですね~i-189
全体図が見てみたい~
見学しに行きたい~
って感じですi-237
自由に動き回れる所へ遊びに行くと
ご機嫌になってくれますよねi-199
いっぱい動くから
ぐっすり寝てくれるしi-176

うちのちびさんは
野菜とお味噌汁ばっかり食べるんですよ~
ちゃんとご飯を食べるワタロー君えらい!!
キョロ |  2008.06.16(月) 12:43 | URL |  【編集】
●No title
休日になると苗木たちが登場しますねi-179見た事のない花たちが出てきて勉強になります。

実家の近くにもアジサイがたくさん咲いている公園があるので見に行きたくなりました。でもまだ梅雨入りしてなくてカラカラなのでアジサイって感じではないんですよねi-238
みさっぺっぺ |  2008.06.16(月) 15:32 | URL |  【編集】
●No title
あじさいキレイですね♪私も先日見に行ってきました。旬のお花っていいですね。見ているだけで和みます^^
前記事、新じゃが美味しそうです~!掘ってすぐに調理して食べれるなんて!醍醐味ですね☆
ワタローくんのクレヨン、うちも持ってます。ワタローくんと同じ持ち方で描いてますよ~その方が子どもには描きやすいのかなぁ?
たえぷりん |  2008.06.16(月) 18:46 | URL |  【編集】
●すーたろうさんへ
庭は、手入れしないと草ボーボーになるので、
去年は、草取りの日々でした。。。
おにぎり、がっついてました!
日に日に、おにぎりの大きさが大きくなってます~☆
わたママ |  2008.06.16(月) 20:52 | URL |  【編集】
●キョロさんへ
庭の全体は、まだまだ未完成です~☆
まだ苗の小さいものが多いので・・・。
ご飯ばかりだと、ちょっと偏っちゃいそうですが、
野菜とお味噌汁なら栄養だいじょうぶですね!!
やっぱり味がある方がおいしいですもんね!!

わたママ |  2008.06.16(月) 20:54 | URL |  【編集】
●みさっぺっぺさんへ
あじさいって、雨の日に傘さして見る雰囲気ですよね~☆
この日も暑いくらいに晴れていたので、
あじさい?!って感じでしたが、人手は多かったです!
しばらく、休日は庭木ネタかも・・・。
わたママ |  2008.06.16(月) 20:56 | URL |  【編集】
●たえぷりんさんへ
最近、旬の花とか意識するようになりました!
大人・・・歳とったのかな~☆
新じゃが食べまくってます・・・。いも料理ばかり・・・。
クレヨン、ぷりん坊やくんも持ち方一緒でしたか?!
直しても、あの持ち方になっちゃうんですよね~☆
わたママ |  2008.06.16(月) 20:59 | URL |  【編集】
●No title
あじさいかぁ。
なんだか夏って感じがしてきましたね♪
ワタローくんもすっごい楽しそう☆
こういう表情見るとほっとしますよね
怪獣パパ |  2008.06.16(月) 21:56 | URL |  【編集】
●怪獣パパさんへ
ほんと、あじさいの頃って雨だったり暑かったり・・・
いよいよ夏だなぁ~って感じますね!!
ワタロー、草原でとても楽しそうで、
親たちはベンチに座って、ワタロー鑑賞してました!
わたママ |  2008.06.17(火) 05:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/197-9e81d8b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
