2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/17 (Tue)

2回目のヘアカット☆ワタロー

きのうは、ばぁば(わたママ母)にワタローをあずけて
わたママ抜歯したところの抜糸をしてきました~
(切って縫ったので・・・)

午前の診察ギリギリに行き、お昼過ぎに帰る頃には、
ぐっすりお昼寝してるだろうなぁ~って思いながら帰りましたが、
ハイテンションで遊んでました・・・ばぁば昼食摂れず・・・
ワタローのしつこい遊びにも付き合ってくれるので、よほど嬉しかったようです~


さて、日曜日の夕方、ワタローの髪の毛をカットしました~
人生初のカットの時は、お互い緊張して、切り残しがあったので、
今回は、気合入れて・・・(わたママが・・・)
08061530.jpg

ピンクのマント(?)をかぶせたら、大喜びしてました~
その調子で、TV録画しておいた“おかあさんといっしょ”を見せて・・・。
08061531.jpg

『TVに夢中!!今のうち!!』

        


『出来上がり~
08061532.jpg

襟足、耳周りもスッキリ~
前髪も・・・
08061533.jpg

『切りすぎたぁ~・・・』
ごめんよ、ワタロー・・・でも、しばらく切らなくて済みそう。。。
始終、おとなしくしてくれて、技術以外は、上手くいきました
(ピンクのマント(?)はバサバサされて、髪の毛飛び散ってましたが・・・)


ほんとは、だんなに手伝ったもらおうと日曜日に切るって決めていたのですが、
庭にでたまま、一向に家の中に入ってこないだんなに痺れを切らし、
わたママ、結局1人で決行いたしました~
(平日でもできたよ・・・)


その間、庭でだんながやっていたこと・・・もちろん庭花木いじり~
オレガノ

-オレガノ-・・・新しく我家入りです~
ベルガモット

-ベルガモット-・・・最近、だんなが買ってきた~
サルビア

-サルビア-・・・ブルーもキレイ
バジル

-バジル-・・・これは、わたママ畑に植えてあります~花が咲きました


以上、育児日記、兼、庭花木情報でした~


★続きにきのうのワタローの夜ごはん載せました~★↓↓

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

【More・・・】

   〈夜ごはん〉
616夜ごはん

★ごはん
★ニラ・豆腐・卵スープ
★じゃがいもとひき肉の甘辛煮
★かぼちゃと豆腐のグラタン

最近、ワタローの食欲がものすごいので、量大目です~完食でした
しばらく、じゃがいも料理続きます・・・“甘辛煮”ついつい濃い目の
味付けになってしまいましたが、美味かったです~

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

00:14  |  ワタロー☆1歳4ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title
ワタローくんスッキリしましたね☆
最近暑いし、子供は汗っかきだから、短すぎるくらいが
ちょうどいいかもしれないね。
すぐに伸びちゃうし・・・。
ワタローくんの年齢で、じっとしていられるチビッ子は
なかなかいないと思いますよ~!
旦那様はお花に心を奪われてしまったのかぁ・・・^^;
duca |  2008.06.17(火) 00:43 | URL |  【編集】
●ducaさんへ
そうなんですよね~!子供って汗かいて、帽子の中蒸れてそうで・・・。
もう少し大きくなったら、短髪にしたいくらいです~☆
だんなは、庭に出ちゃうと、ほんと当てになりません!!
わたママ |  2008.06.17(火) 08:26 | URL |  【編集】
●No title
前髪の短さに気合の入り方の具合が見て取れますi-278
髪の毛、切るようになってから伸びるのが早くなった気がします。気のせいかな?
息子の髪も、もっと短くしたいんだけど初カットの短髪が不評だったものでi-229ホントはワタロー君くらいの前髪にしたいんだけどなぁ。

夜ごはんの献立、参考になります。今晩のメニューそのまんまマネしちゃおi-235
みさっぺっぺ |  2008.06.17(火) 09:37 | URL |  【編集】
●No title
ワタローくん、じっと座ってるなんてすごい!えらかったね☆髪切ってさっぱりだね~かわいいなぁ♪うちも汗っかき!寝起きも!ご飯食べてる時も!もちろん遊んでる時も!いつもお風呂上がりのような頭になってるので、そろそろ散髪かな~。
パパさん、庭木に夢中ですね~♪ハーブはお料理にも使えていいですね。昔、バジルを鉢植えしたら、虫に全部食べられちゃってショックでした・・・。

たえぷりん |  2008.06.17(火) 09:42 | URL |  【編集】
●No title
うわ~~い!!
ワタロー君夏に向けてさっぱりしましたねi-234
子供は大量に汗かくから、これからの季節
短い方が良いですよねi-236
ちびちび王子も長くなっちゃって
切りたいんだけど、気力がなくて(私の)
放置してます(^_^;)
丸坊主...想像がつかないんだけど
ちょっと憧れちゃってますi-235
キョロ |  2008.06.17(火) 12:25 | URL |  【編集】
●みさっぺっぺさんへ
私のみ、気合入れすぎました~☆
ワタロー、帽子被った時に、前髪が出ません・・・。
うーたんはママがプロだからほんとうらやましいです☆☆
ご飯参考になりました?!
手抜き主婦のつくるメニューなので短時間でできますよ!!
洗い物も極力少なめで・・・。
わたママ |  2008.06.17(火) 14:49 | URL |  【編集】
●たえぷりんさんへ
ほんと子供って汗っかきですよね!
お昼寝の後なんて、びしょびしょになってます~☆
それで、風邪ひいたりするので、気をつけないとなんですけどね・・・。
ハーブって虫がつかないって聞きますが、ウソですよね!
ウチも他のハーブ、虫に食べられちゃったのがあります~☆ショック!!
わたママ |  2008.06.17(火) 14:51 | URL |  【編集】
●キョロさんへ
髪の毛切るのって、一大事ですよね!
暴れたりしたらイヤだなぁ~とか思うと、
ついつい後回しになっちゃいます・・・。
丸坊主!さっぱりするだろうなぁ~☆
ちっちゃい子でやってると、なでなでしたくなりますよね!!
わたママ |  2008.06.17(火) 14:53 | URL |  【編集】
●No title
ワタロー君、かわいい~☆
前髪切ると、顔がしっかりしているというか、前よりお兄ちゃんに見えます☆
最近伸びるのが早くなってきて、かいも髪型変えてみたいんだけど・・・超猫っ毛というか、まだ細くやわらかいふわふわ髪なので、どう切ればいいのか難しくて。
イメチェンさせてみたいな~
ちまっ子 |  2008.06.17(火) 17:02 | URL |  【編集】
●こんばんは
ワタロー君、カットしてすっきりしましたね
暑い時期だから、このくらいでもいい感じ
うちの子はなかなかおとなしく切らせてくれなかったから、
いつも失敗してました(実は単に下手なだけ(^_^;)

旦那さま、庭に出たまま帰ってこないなんて、
花木が好きなんですね~
我が家では考えられません!驚きです!!
もも |  2008.06.17(火) 19:28 | URL |  【編集】
●ちまっ子さんへ
髪切ったら、ワタロー、顔が浮き出た気がします!
赤ちゃんの毛って細くて柔らかいですよね~☆
うらやましいです!
ワタローは上の方もすいたので、結構な量切りました!!
かいくん、整った髪形になってるので、切ってるのかと思いました~☆
わたママ |  2008.06.17(火) 20:59 | URL |  【編集】
●ももさんへ
だんなは興味持ったものに没頭するタイプなので、
当てにした私が失敗でした~☆
ほんと、今ハマってるようです!!
子供のヘアカット、集中力きれるのが早いので、
短時間でパパっとやらなきゃですが、なかなか
難しいですよね・・・。
わたママ |  2008.06.17(火) 21:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/198-0d0b05e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
