2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/18 (Wed)

朝の時間~☆昼の時間

梅雨なのに、暑い日が続いてます~
庭花木、そして畑の水あげ仕事に追われる日々・・・

朝、出勤前のだんなと一遊びするワタローです
08061701.jpg

『高い高~い!』
08061702.jpg

『低い低~い!』
遊んで欲しくて、だんなに付きまとってます・・・
仕事へ行く前には、お決まりの~
08061703.jpg

『チュ~・・・カメラ目線ですが・・・
そして、だんなから、わたママが抱っこをすると『泣っ!』のワタローです~
(わたママ、ちょっと複雑・・・すぐ忘れてケロっとしてますが・・・)


毎朝AM8時過ぎに出勤のだんなを送り出し、ワタローTVタイム・・・
その間に、わたママは家事を済ませ、AM9時過ぎにはワタローとお出掛け~
08061704.jpg

きのうは、買物の予定があったので、朝からイオンへ行きましたが・・
08061705.jpg

ワタローが要所~で引っかかり、買物どころではありません・・・
08061706.jpg

“トミカ”がたくさん売っているところに、ちょっとしたキッズスペースが
あって遊べますが、1番乗りで遊び始めちゃいました~
08061707.jpg

店員さんがたくさんおもちゃを持って来てくれました~
08061708.jpg

わたママの存在など忘れて、夢中~
08061709.jpg

『おまえ、大きいなぁ~・・・』
プーさんも気になるようです~

この後、何組かの親子が集まってきてみんなで遊んでましたが、
なかなか帰る気になってくれなくて(買物終わってないし・・・)大変でしたぁ~

従って、最後は、強制終了でした・・・

食料品の買物は、ワタローたくさん試食をいただいて
食べてる間だけは静かでした・・・
無くなると騒ぐので、ひっきりなしに食べてました


★続き↓↓はきのうのワタローの夜ごはんデス★


ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


【More・・・】

夜ごはんの前に・・・〈おやつ〉 
牛乳寒

★牛乳寒(オレンジ入り)

おっぱいを卒業してから、ワタロー牛乳を飲んでますが、
最近、飲んだり飲まなかったりムラがあるので、“牛乳寒”にしてみました~
ちょっと甘くしたので、バクバクお気に召したようです~



 〈夜ごはん〉
617夜ごはん1

★納豆青海苔ごはん
★コロッケ・トマト・サニーレタス・・・コロッケはお惣菜~結局手作りしてないし・・・
★餃子
★味噌汁
★牛乳寒+オレンジ

ちなみに・・・だんなの分はコチラ
617夜ごはん2

平日なので、ワイン&チーズはちょっぴりです~

デザート付きですが、手抜きです~
コロッケ・・やっぱり揚げ物はなかなか作る気力がでないわたママでした・・・

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

00:17  |  ワタロー☆1歳4ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title
ちょうど乗ってきて
これからもっと遊ぶんだぁ~~って時に
「いってらっしゃ~~い」
になっちゃうんでしょうねi-229
パパもママも大好きってステキですねi-176

試食コーナー...
ちび姫もちびちび王子も大好きです
もうもう恥ずかしい位に食べちゃいますi-229
試食コーナーの方も子供が行くと
「これも。これも。」
っていっぱい食べさせてくれるんですよねi-237
ちび姫「お腹いっぱいで、ご飯食べられない」
って言った事ありますもん(^_^;)

デザートの牛乳寒見てたら
久しぶりに食べたくなっちゃいました♪
おいしそぉ~~!!

キョロ |  2008.06.18(水) 12:24 | URL |  【編集】
●No title
牛乳寒天おいしそうですね~☆ぷりん坊やも牛乳はまだそのまま飲んでなくて料理で使うのみなので、デザートにすると喜びそう~作ってみます♪
私も揚げ物してませ~ん★これから暑くなるし、台所に立って火を使うだけでも気が失せます・・・。
イオンの中のトミカコーナーですか?すごい!ワタローくんも離れたくなくなりますよね・・・。
たえぷりん |  2008.06.18(水) 12:53 | URL |  【編集】
●キョロさんへ
朝は、ものすごいだんなに執着してます!
置いて行かれるのが分かってきたみたいです!
試食コーナー、子供にくれますよね~☆
ありがたくいただいてますが・・・。
ワタロー癖になりつつあります!
わたママ |  2008.06.18(水) 14:09 | URL |  【編集】
●たえぷりんさんへ
牛乳寒天おすすめです~☆
作るの簡単だし、子供ウケする味ですね!!
久しぶりに作ってたべたら美味しかったです☆
ほんと、これから暑くなるし、台所仕事はイヤですね。。。
作り置きとかも傷むので出来なくなってくるし!困ったものです~☆
わたママ |  2008.06.18(水) 14:11 | URL |  【編集】
●No title
おぉ~っ!吸い付きたくなるような魅力的な唇ですね~i-233
ウチも『チュ~』を仕込んでみましたが、顔全体を押し付けてるって感じになってますi-229

イオンでの様子・・・ウチと同じだなぁ。キリがないのでいつも強制退場ですよ。当然泣かれますi-202
みさっぺっぺ |  2008.06.18(水) 14:55 | URL |  【編集】
●No title
こんにちわ!
牛乳寒美味しそうですね!
ワタローくん結構ご飯食べますね。
びっくりです。
うちも昨日餃子だったのですが、
まだ納豆苦手みたいです~
どうやったら好きになってくれるのかなぁ…
キョリコ |  2008.06.18(水) 16:30 | URL |  【編集】
●みさっぺっぺさんへ
ワタロー『チュ~』ってした後に、『ぱぁ!』って言って離すんですよ・・・。
それは誰も教えてないとおもうんですが。。。ワタローオリジナルです~☆
夢中になって遊んでるのを止めさせるのは難しいですよね!
遊んでる時は、ご機嫌なので、止めさせて
不機嫌にさせるのも、めんどうなんですよね~!!
わたママ |  2008.06.18(水) 20:47 | URL |  【編集】
●キョリコさんへ
お昼ごはんが眠気と同時なので、これより少量です~☆
なので、おやつ食べても、夜ごはんまでにお腹が空くようです!
納豆、ウチはだんなが嫌いです!!
独特ですからね・・・。でも、大人になってからだと
もっと食べてくれなそうですよね!!
ワタローは切り刻んで、チンして粘りとった状態の納豆から始めましたよ~☆
今は普通に食べちゃいますが!
わたママ |  2008.06.18(水) 20:51 | URL |  【編集】
●No title
可愛いですよね~
納豆も食べちゃうなんて素晴らしいです。
和の心がわかる男。
ワタローくんですね(笑)
怪獣パパ |  2008.06.18(水) 21:59 | URL |  【編集】
●No title
チューできるんですね!!可愛い☆
やっぱり髪切ってお兄ちゃんだぁ!
ワタロー君も、お買い物のときは大変そうですね~
試食で黙らせる作戦、いいですね!!
牛乳はかいも全然飲みません・・・寒天、いいですね♪
ちまっ子 |  2008.06.18(水) 22:54 | URL |  【編集】
●怪獣パパさんへ
納豆好きですね~☆納豆嫌いのだんなには
似なかったようで何よりです・・・。
ごはんがはかどるので、ついつい納豆ご飯になっちゃいますが、
栄養もとれそうでラクです~☆
わたママ |  2008.06.19(木) 05:49 | URL |  【編集】
●ちまっ子 さんへ
チューかわいいですよぉ~☆☆
買物の時は、普通だったらワタローの機嫌がいいうちに
食料品済ませちゃうんですが、冷凍食品買いたかったので、
後回しにしたら、散々遊んで、眠気も出てきて大変でしたぁ!!
でも、食べてる間はほんと静か~です!!
わたママ |  2008.06.19(木) 05:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/199-6dc6511a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
