2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/20 (Fri)

ラベンダー&あやめ祭り☆

きのうは、朝のワタローTVタイムを中断して、早めの時間に
わたママとワタロー2人でお出掛けしてきました~
08061901.jpg

車で30分くらい行ったところのラベンダー祭り
(親切なおじさんに撮ってもらいました~
08061902.jpg

みなさんのブログでラベンダー見て、去年行ったのを思い出して、
行って来ましたまだ満開ではないけど、キレイでした~
08061903.jpg

ハチがたくさん飛んでます~
08061904.jpg

そしていい香り~
08061905.jpg

行く道中でウトウト~しかけて、抱っこマンだったワタローも起動し始めました
08061906.jpg

両手におせんべい持ってね・・・


ここから田んぼの土手沿いを歩いていくと、別の名所へ行ける
と言う事で、歩きましたよぉ~
10キロのワタロー抱えて片道500m・・・(絶対、もっと遠いよ・・・)
08061908.jpg

田舎~のなんだか懐かしくなる風景見ながら・・・1人汗だくになって
ひたすら・・・(ワタロー歩く気ゼロ・・・腕が伸びる~
08061909.jpg

やっと着いたのは・・・あやめ祭り
すごーい満開~来た甲斐があった・・・
08061911.jpg

着いたのが分かったのか、再び歩き出すワタロー・・・
08061910.jpg

『あ~い!』
振り向かせようと呼んだら、いいお返事してくれました
08061913.jpg

典型的なあやめ~
08061914.jpg

変わった種類もたくさんありましたが、ワタローが気まぐれで
歩いたり、抱っこしろとせがんだり・・・大忙しだったので、
ゆっくり撮れませんでした・・・でも楽しかったです~
08061912.jpg

『花見もいいもんだね~!』


この後、来た道を引き返しクタクタ~になったわたママは
“ラベンダーアイス”を一目散に買って食べました
ワタローに半分以上食べられましたが(写真もナシ・・)美味しかったぁ~
08061915.jpg

“ラベンダー大福”&“”ラベンダー饅頭
等、お土産に買って帰りました~
餡が、うすーい紫色でかわいかったです~


今回のプチお出掛けは、思いがけず
いい運動になったわたママでした・・・
(曇りの日でよかった・・・


ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

08:21  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title
本当に可愛いですね。
暑くなり始めましたので
風邪をひかないように気をつけて
あげてくださいね。
ダーツ |  2008.06.20(金) 10:26 | URL |  【編集】
●No title
ステキなお散歩ですね~e-420
家の近くには、ラベンダーが見れるような場所はないので
おばちゃんの畑に咲いている
ラベンダーでも見に行くことにします(笑)
抱っこして~、おろして~~...
逆走!!
確保して、抱っこして~~
ってちびとのお散歩はクタクタになっちゃいますよね
e-263
わたママさ~~ん、ファイト~~e-281

キョロ |  2008.06.20(金) 12:26 | URL |  【編集】
●No title
わたママさんとこは“アヤメ”でしたか、私は“ショウブ”を見てきました。奇遇ですね~。
ラベンダー畑、良い香りがしそうだなぁi-228
アイスや大福や饅頭も気になる~。おいしそうi-178

歩けるんだから歩こうよ~って言っても、抱っこして~になっちゃってます。
いつも汗だくになって抱っこしてます。
往復1キロメートル、しかも10キロ越えのワタロー君を抱いて、大変でしたね。

みさっぺっぺ |  2008.06.20(金) 13:52 | URL |  【編集】
●No title
すごいですね~
ラベンダー!
私も一度行ってみたいです。
香りがいいんでしょうね~
怪獣パパ |  2008.06.20(金) 16:54 | URL |  【編集】
●No title
遅くなりましたが、結婚記念日おめでとうございます!
ハワイで挙式なんて素敵です♪うっとりしちゃった!

ラベンダーもあやめも素敵!
初夏はブルー系の花が多くて涼しげですよね♪
私もゆっくりみてみたいな~
りすあす |  2008.06.20(金) 19:11 | URL |  【編集】
●ダーツさんへ
ご訪問・コメントありがとうございます!!
ほんと梅雨に入り、暑い日、蒸し暑い日が続いていて、
体調管理が難しいです~☆
気をつけないとですね!!
わたママ |  2008.06.20(金) 21:16 | URL |  【編集】
●キョロさんへ
畑にラベンダー咲いているんですね~☆
いいですね!
ほんとにチビ連れの散歩はかなりカロリー消費になります~☆
でも、しっかり大福食べて、チャージしましたが・・・。
わたママ |  2008.06.20(金) 21:18 | URL |  【編集】
●みさっぺっぺさんへ
アヤメとショウブって似てますよね?!
ほんと奇遇わぁ~☆
ラベンダー畑は7月上旬が見ごろらしいので、
行けたら、また行きたいです!
今度は、アヤメは行かないからあまり歩かなくて済みそうだし・・・☆
ワタロー連れてもOKだわ☆

わたママ |  2008.06.20(金) 21:23 | URL |  【編集】
●怪獣パパさんへ
ラベンダーおすすめですよぉ~☆
子供達も広々~してる場所なら楽しいかもです!
お弁当持っていったりすると、さらにいいですね~☆
ぜひ、近くにあったら行ってみて下さいね!!
いい香りで癒されます~!
わたママ |  2008.06.20(金) 21:25 | URL |  【編集】
●りすあすさんへ
ありがとうございます!!
ハワイまた行きたいです~☆
今の時期、ブルー系の花がほんと多いですね!
私は、ブルー系の花が好きなので、みていて
とても清々しくなります~☆
わたママ |  2008.06.20(金) 21:27 | URL |  【編集】
●No title
ワタロー君、気まぐれで歩いたり歩かなかったりだったんですね~(笑)
大変でしたね!わたママさん、お疲れ様です☆
近所にいい場所があってうらやましいです!
それと、結婚記念日おめでとうございます!
うちも6月です☆ハワイ、新婚旅行じゃないけど旦那と昔行って、ほんといいところですよね~
ファミリーでも楽しめるし、私も今度は家族で行きたいな☆
ちまっ子 |  2008.06.20(金) 23:45 | URL |  【編集】
●No title
初コメントです。
いつも楽しく拝見させていただいてます(^^)
わたママさんのブログを見て、「私もしたい!!」と思い、ブログ開設しました☆
よければ、遊びに来てくださいね♪
ちぴろママ |  2008.06.20(金) 23:46 | URL |  【編集】
●ちまっ子さんへ
ワタロー気まぐれで、抱っこ確立が高かったです~☆
抱っこしてると暑くて暑くて・・・。
ちまっ子さん夫婦も6月が結婚記念日でしたかぁ?!
やっぱりジューンブライドは人気ですね!!
ハワイ、ファミリーでも楽しめますよね~☆
ウチも行きたいです!!
わたママ |  2008.06.21(土) 06:06 | URL |  【編集】
●ちぴろママさんへ
ご訪問・コメントありがとうございます!!
ブログ開設したんですね~☆
ぜひ、遊びにいかせてくだいね~☆楽しみです!!
いつも見てくれているなんて感激です!!
宜しくお願いします~☆
わたママ |  2008.06.21(土) 06:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/201-30d96688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
