2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/24 (Tue)

1歳児のしつけ☆

きのうは、わたママ“口腔外科”へ通院だったので、
ワタローをばぁば(わたママ母)に託して午前中診察ギリギリに病院へ

“おやしらず”の抜歯の経過は順調で終了~かと思いきや
もう1本、同じ状態の“おやしらず”があるので、
来月、またもや“抜歯手術”です・・・早く解放されたい・・・


先日、初めて『こっこクラブ』買って見ました
こっこクラブ

(目的は付録のカレンダー・・・ごはんのメニューとかメモるのに便利なので。。。)
↑ほんとは『ひよこクラブ』の方がかわいかったのですが、ワタローは
1歳過ぎたので、『こっこクラブ』の方が参考になるかな。。。ってことでコチラを


“しつけ”についての内容があって・・・
ワタロー、最近めっきり自我に目覚めたようで・・・手に負えない事
が増えてきたので、“口腔外科”診察の待ち時間にサックリ読みました~


まぁ、なるほど~って納得もありますが、理想通りに行くかどうか・・・
難しい・・・ですね~
08062301.jpg

ウワサのワタローさん・・・夜ごはん待ちです~
08062302.jpg

麦茶マグ片手に、毛布も持って・・・クインテット
毛布。。。暑すぎなんですけど、ないと勝手にしまってある所から
持ってきちゃうし隠すとめちゃめちゃ怒ります
08062303.jpg

クインテットが終わったらごはんタイムです~
08062304.jpg

『ごはん、まだぁ~??』
待ちきれなくて座り込んじゃった・・・かな


★そんな日の夜ごはんは続きに載せました~↓↓★


ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

【More・・・】

  〈夜ごはん〉
623夜ごはん

★ごはん
★じゃがいもとひき肉の甘辛煮
★野菜と豆腐のトロトロスープ
★トマト
★黄桃

メニューがマンネリ・手抜きになってきました・・・

黄桃は実家で、ばぁばに食べさせてもらって気に入ったようだったので
そのまま貰ってきちゃいました甘いから好きだよね~

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

05:50  |  ワタロー☆1歳4ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title
そうそう、私も先月「ひよこクラブ」の方がかわいいな~と横目に見ながら、一歳になったし・・・ということで「こっこクラブ」買いましたよ^^。
なるほど!と思いながらもなかなか実行できなかったり、その通りにいかないこと、多いですよね~。
お~まだまだ毛布がお気に入りなのですね!子どもは暑さなんて関係なく、肌触り重視なんですね♪お部屋きれいですよね~!うちは細々したおもちゃを散らかし放題で、ご飯食べる前には一斉片付けしないと食べれません・・・★
ワタローくんは、メニューのこの量をいつも完食ですか??
たえぷりん |  2008.06.24(火) 11:55 | URL |  【編集】
●No title
ちび姫は、私の毛布が大好きで
夏でも手放さなくて、とうとう取られてしまいました(笑)
しつけ...
難しいですよね。
こうしたい!!あぁしたい!!
っていうのが出てきて、ダメな事でも
キ~キ~言って通そうとするし...
言い聞かせても聞かないし...
なかなか上手くいきませんよね~~~。
キョロ |  2008.06.24(火) 13:23 | URL |  【編集】
●No title
『こっこクラブ』・・・この手の雑誌買わなくなったなぁ。っていうか1歳児は『ひよこ』卒業なんだぁ。
今月号はしつけのことが書かれてるんですね、興味深いですね。参考程度に読んでみようかな。
最近の雑誌の付録って豪華だから、つい付録で選んで買っちゃいます。思う壺?
みさっぺっぺ |  2008.06.24(火) 14:42 | URL |  【編集】
●No title
こっこクラブなぜか、毎月買っちゃいます(笑)
でも、あまりじっくり読まないのでいかがなものかと・・・。(笑)
しつけって難しいですよね。
本通りにはいかないし・・・。でも、少しずつ教えないといけないですよね・・・。
毛布・・・。うちもおなじく毛布好き。
しかも、大人の毛布です・・・。暑苦しいよ~~
りすあす |  2008.06.24(火) 15:00 | URL |  【編集】
●たえぷりんさんへ
なんだか「ひよこクラブ」と「こっこクラブ」って差がありますよね?!
かわいさに・・・。
毛布握り締めて寝てますが、汗びっしょりです~☆
今、毛布に変わるぬいぐるみ的なものを探し中です!!
夜は、だいたいこの量を完食しますが、好きなものとそうでないもの。。。
スピードが断然違います!!わかりやすい!!
朝・昼は単品だったり、適当です~☆
わたママ |  2008.06.24(火) 15:14 | URL |  【編集】
●キョロさんへ
姫ちゃん、ママの毛布がよかったんですね~☆
やっぱり、コレって言う、こだわりがあるんですね!!
ワタローは最近、無茶振りするので、困ります!
とれないボタンとれ!とか・・・「これはとれないんだよ~!」
ってやって見せると、ひっくり返って怒ります~☆おそろしや~☆
キョロさんのブログ読んでいると言い聞かせが上手だなぁ~って
感心しちゃいます!!参考にさせてくださいね~☆☆
わたママ |  2008.06.24(火) 15:19 | URL |  【編集】
●みさっぺっぺさんへ
そうなんです!付録で買っちゃうんです!!
そして、レジで雑誌の値段が高くてビビリます~☆
半年振りにこの手の雑誌は買いました!!
半年前もカレンダー・・・でも「ひよこクラブ」!
で!雑誌の内容読んでないことに、先日気付きました・・・。
買って満足!!そんなのばっかりです~☆
わたママ |  2008.06.24(火) 15:22 | URL |  【編集】
●りすあすさんへ
「こっこクラブ」とかって読み応えありますよね~☆
ゆっくり時間がとれた時に読もう!とか思いながら、次の月になってたりしませんか?!
(私だけ・・・?!)
あっくんも、毛布っ子ですよね!!
ワタローのは毛布って言ってもひざ掛けなんですが、
それでも持ち歩く時、踏んでコケたりするので、
ばぁばに半分に切って縫って縮めたら?!なんて言われてます~☆
でも、お裁縫ができません。。。ばぁばがやってくれ~って感じです。。。
わたママ |  2008.06.24(火) 15:27 | URL |  【編集】
●No title
しつけですかぁ・・。
なかなか難しいですよね。
自分の親に言われたことを
とりあえずは子供に教えるのが一番ですね(笑)
毛布・・。ありますね~
いっつも手放せないんですよね(笑)
怪獣パパ |  2008.06.24(火) 19:16 | URL |  【編集】
●怪獣パパさんへ
なるほど!!親が言ってたことかぁ!!
親になって初めて自分の親が言ってたことが
わかってくるってものですね~☆
毛布。。。いい加減しまいたいんですけどね~☆
まだムリそうです・・・。
わたママ |  2008.06.24(火) 20:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/204-3caff906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
