2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/28 (Sat)

ばぁばとお出掛け☆ラベンダー&ベニ花

きのうは、先日ワタローと行ったラベンダーの咲く場所へ
ばぁばも一緒に行ってきました~思いつきで無計画・・・
08062701.jpg

満開~になってました
08062702.jpg

お決まりの記念写真。。。ですが、
行く間に車の中で眠くなったワタロー超不機嫌・・・
08062704.jpg

ラベンダーアイス”を食べさせてご機嫌取り・・・
08062705.jpg

ボ~っとしながらも、本気食いのワタローさん
08062706.jpg

ほとんど1人でたいらげました~
調子が出てきたようで、その後は・・・追いかけるのが大変~
08062707.jpg

とりあえず、抱っこしなくて済むのでラクでしたが・・・
08062703.jpg

『いい香り~


ラベンダーを後にして、この場所から更に車で15分くらい行ったところに
ベニ花がたくさん咲く場所があるというので行ってみました
08062708.jpg

ベニ花の前に腹ごしらえ~ってことで、こちらでお昼ごはん
ワタローは1人、先におにぎりを食べてましたが、わたママたちの
うどん・そばも食べました~
08062709.jpg

-ベニ花-・・・初めて本物見たかも・・・
08062710.jpg

『ボクはもう、眠さの限界デス・・・』
お昼寝時間過ぎていたので、妙なテンション~
08062711.jpg

一面、ベニ花畑でたくさん~咲いてました
08062712.jpg

切花を買って、玄関に飾りました~キレイ~
今年は、いろいろお花の名所へ行けて楽しんでます

次はどこへ行こうかな~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

05:38  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title
べに花キレイですね。こういった暖色系のお花を見ると、夏が来たなって感じがします。
本物見てみたいなぁ。
切花もいいですね。

機嫌が悪くなったら“食べ物”ですよね~。
ワタロー君も食べたら機嫌直ったみたいで・・・i-179
眠気より食い気なのはウチと一緒ですね。
みさっぺっぺ |  2008.06.28(土) 06:44 | URL |  【編集】
●No title
ラベンダーに紅花、すてき!!
お花をみると癒されますねェ♪
ラベンダーアイスを食べるワタローくんかわいいなぁ♪
おいしいとご機嫌になるよね☆
りすあす |  2008.06.28(土) 06:50 | URL |  【編集】
●No title
ワタローくん。
その手にもってるラベンダーのアイス。
おじちゃんに少し頂戴(笑)
あっ。
ダメですか(笑)
お花に囲まれて気分もいいですよね~
怪獣パパ |  2008.06.28(土) 09:58 | URL |  【編集】
●No title
ワタローくん、今日も服がかわいいですね☆田舎に住んでるたいきは西松屋の服ばっかりです…
ラベンダーアイスって花の味がするんですか??パクパク食べてるワタローくんを見たら、アイス食べたくなりました♪
ちぴろママ |  2008.06.28(土) 10:01 | URL |  【編集】
●No title
ラベンダー畑、満開できれいですね。いい香りしそう♪べに花もこの時期のお花なんですね。初めて知りました!
ワタローくん、アイスおいしそうに食べてますね~☆眠気もさめるおいしさかな^^。私も食べたいよ♪
たえぷりん |  2008.06.28(土) 12:58 | URL |  【編集】
●みさっぺっぺさんへ
切花、家が出来てから初めて飾りました・・・。
花瓶と言うものがなくて~☆
これも、ばぁばから借りてきたものですけど!!
ついつい機嫌が悪いと食べ物で釣っちゃいますよね~☆
癖になっちゃってるなぁ。。。
そして確かに眠気より食い気です!!
わたママ |  2008.06.28(土) 15:14 | URL |  【編集】
●りすあすさんへ
お花は癒されますね~☆
子供が出来てから余計に感じます・・・。
そして、こういう場所は子供を解放して遊ばせられるので助かります!!
やっぱり外で走るまわると疲れるようで、
お昼寝もよくしてくれますね~☆
わたママ |  2008.06.28(土) 15:16 | URL |  【編集】
●怪獣パパさんへ
ワタロー超ケチで!!
気に入ったものは放しませんよ~☆
ちょっと頂戴!って言っても、イヤイヤ~って
されます・・・。食い意地がすごいんです!!
お花見、ワタローは楽しくないと思いますが、
アイスとか食べられるので、ごまかされてますね!
わたママ |  2008.06.28(土) 15:18 | URL |  【編集】
●ちぴろママさんへ
ラベンダーアイスはほんのり甘くて、
でも爽やか~な味で美味しかったです!!
暑くて・・・ついつい食べちゃいますね~☆
ワタローの服、この日は特にプチプラですよ!!
上下で1000円してません~☆☆
好きなブランドがありますが、それ以外は、安く~済ませてます!
西松屋ももちろんチェックしてます~☆
わたママ |  2008.06.28(土) 15:21 | URL |  【編集】
●たえぷりんさんへ
ラベンダーはこの前行った時より、
満開になっていてちょうど見ごろでした~☆
香りも良くて~気分が良くなりますね!!
ベニ花は、私も知らなかったのですが、
近くに咲いているってことで、行ってみたら見事に
咲いてました~☆
こんなにキレイだとは思ってなかったので得した気分です!!
わたママ |  2008.06.28(土) 15:23 | URL |  【編集】
●こんばんは
近くに花を見られるところがたくさんあっていいですね
紅花ガーデンなんて見たことないです
なんだかカラフルで、元気が出そうです~(笑)
もも |  2008.06.28(土) 22:51 | URL |  【編集】
●ももさんへ
近くにけっこうあるんですよね~☆
最近になって知りました・・・
興味がないと全く情報って入ってこないもので~!
ベニ花はキレイでしたよ~☆☆
鮮やかで圧巻でした!!
わたママ |  2008.06.29(日) 06:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/208-e499a70d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
