2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/02 (Wed)

水遊びデビュー果たせず☆ワタロー

かわいらしい小さなお花が咲きました~
小花

花は植えた後の楽しみがあっていいですね~


きのう、朝起きてきたワタロー・・熱もなく元気なので、
保育園の園庭開放へ参加してきました~
08070101.jpg

砂場で遊びます~スコップ、デカすぎ・・・
08070102.jpg

持つ所が長すぎて、操れず・・・いまいち砂が掘れません
08070103.jpg

ワタロー早生まれ(2月)なので、いつも遅れをとってる感じですが、
それでも、だんだん遊ぶ姿がサマになってきました~


保育園では、園児が水遊び終了後、プールを使って水遊びができます

きのうは、晴れ間がでてきたので、プール使用OKということでしたが・・・
大事をとってワタローは見学・・・(少々、鼻水マンなので・・・)
08070104.jpg

ワタロー代理・・お友達のゆうくんです~
毎度~登場していただいて・・・マス

プールの周りを恨めしそうにみているワタローがいました・・・
(前日の夜、予行練習したのにね・・・)   
    ★前日の記事はコチラ★
08070105.jpg

ジョウロで“ジャ~”・・・楽しそう
今度こそ、水遊びができるよう、体調管理しないと・・・デス

ゆうくんがはいている、『水遊び用パンツ(おむつ)』がわたママ家の近くでは
なかなか見当たらなく、ドラックストアを探し回りました~

去年はもっと見た気がするけど・・・まだ品薄のようです
夏は水遊びに限る~お昼寝たくさんしてくれそうだし・・・
アルバム

この日のお昼寝中は数ヶ月に1度行う、アルバム整理をしました
まだ5月の途中・・・もう7月ですが・・・溜まっちゃうなぁ~


  ★わたママ畑情報~★
08070106.jpg

ピーマンがいい感じです~
花もたくさん咲いているので、今後も収穫大の予感・・・
08070107.jpg

ミニトマトがやっと赤くなりだしました~
泥はね用のワラを敷いてナイので、雨被害をうけてますが、
なんとか持ちこたえたミニトマト・・・期待してます~


ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

00:15  |  ワタロー☆1歳4ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title
ワタローくん残念☆
せっかく前日に予行練習までしたのにね…
次こそはプールで遊ぶワタローくんを期待してます♪
ちぴろママ |  2008.07.02(水) 06:59 | URL |  【編集】
●No title
わぁ~☆畑のピーマン&トマトがキラキラまぶしい!美味しそう~夏野菜っていいですね♪
ワタローくん、今回は残念でしたね・・・。鼻水治ったら、次は思う存分入れるね~!!水着パンツの件、お返事ありがとうございました。みんなこんな感じで入ってるんですね。うちはまだ水着は買ってないのですが、とりあえず先に水着パンツ買ってみます~♪
たえぷりん |  2008.07.02(水) 11:39 | URL |  【編集】
●No title
ワタロー君、残念i-238でも、これからが夏本番だしね。

あっ!アルバム整理!!マメにされてますね~。
先日、溜まりに溜まってる写真、現像にだけは出しましたi-236
が、まだアルバムに貼れてませんi-201

わたママさんは時間を有効に使ってられますね。



みさっぺっぺ |  2008.07.02(水) 13:53 | URL |  【編集】
●ちぴろママさんへ
ほんと・・・予行練習したせいで、
台無しになった気がします~☆
はしゃがせすぎましたぁ!!
次回はプールに入るワタローをアップしたいものです~☆
わたママ |  2008.07.02(水) 14:50 | URL |  【編集】
●たえぷりんさんへ
夏野菜は家計の足しになるくらい採れる予定なので、
楽しみです☆☆
みんなパンツ(水遊び用オムツ)姿で入ってます!
ちょっと大きい子は、普通のパンツ・・・だったり!
でも、プールの中で気持ちよくて、“シャー”っとされたら困るので、
水遊び用オムツしておけば安心です~☆
わたママ |  2008.07.02(水) 14:54 | URL |  【編集】
●みさっぺっぺさんへ
これから夏本番に向けて、家用の子供プールが欲しいところです~☆ 
見てる私も真っ黒に日焼けしそうですが・・・。
写真、溜まりまくりです~!
実家とか行くと一日中過ごしてきちゃうので、
家にいる時は、貴重な時間の為・・・色々やってますが・・・
はかどりませ~ん!!
わたママ |  2008.07.02(水) 14:57 | URL |  【編集】
●No title
水遊び残念でしたね・・・。でも夏はこれから・・・!!
大きなスコップも上手に持ってますね~♪
前記事みましたが、かわいい水着♪あっくんにも水着買ってあげようかな♪
アルバムすごく丁寧ですね♪
私、ネットで作ってる上にまだ1歳くらいまでしか作ってません。やばい!
りすあす |  2008.07.02(水) 15:45 | URL |  【編集】
●りすあすさんへ
普段あまりBIT’Zでワタローの洋服買わないのですが、
水着は一目ぼれ~して買ってしまいました!!
梅雨が明けたら、たくさん着て水遊びさせたいです~☆
アルバム、ネットで作れるんですか?!
すごーい!!PCでデータ管理してるから、
ネットでアルバムっていいですね~☆
ステキなんだろうな~☆☆
わたママ |  2008.07.02(水) 20:25 | URL |  【編集】
●No title
うちはアルバム3月で止まってます~(T_T)
最近整理する時間なくて・・・たまる一方ですね。
水遊びデビューできなかったんですね~残念!
かいも80がジャストなので、80の水着試着しながら選びます☆
今日初めてうちも保育園の園庭解放行ってきたんですけど、ワタローくんは上手に砂場遊びしてますね!
うちは砂をひたすらイジイジするだけで・・・その手で全身触るから全身砂まみれどろんこでした。
遊び方が下手くそ(T_T)しかも暑くって私は体力奪われました(>_<)
これからの季節外遊びは厳しいですよね~
ちまっ子 |  2008.07.02(水) 23:48 | URL |  【編集】
水遊びできなくて残念
ワタローくんもはるも早くお風邪良くなって、ジャブジャブ遊べますように!
園にプールあるんですね、しかも開放されるなんていいなぁ~!
うちはないらしいです。
でも水遊びするそうで…。どうやるんだろ?

アルバム、ホントしそびれると大変なことになりますよね~
うちも4月でとまってます…。

夏野菜の収穫シーズン到来ですね!食卓にならぶの、楽しみですね
すーたろう |  2008.07.03(木) 08:30 | URL |  【編集】
●ちまっ子さんへ
アルバム整理たまるとさらにやる気が失せますよね・・・。
忘れていくし~!
砂遊び・・やっと慣れてきた感じです!
最初の頃のワタローは、砂遊びやってる子を
見守ってました。。。
靴の中まで砂だらけになりますよね!!
これからは暑くて、熱中症とかもこわいので、
外遊びも考えないとですよね!!
わたママ |  2008.07.03(木) 08:46 | URL |  【編集】
●すーたろうさんへ
保育園、やたらプールがあります~☆
小さい子~大きい子用・・・とわかれて・・・。
ワタローくらいの子達は、家庭用ビニールプールが3個用意されてました!
はるちゃんも、保育園で何らかの形で水遊びできそうですね!!
赤くなったミニトマトは洗って私がその場でいただきました~☆
わたママ |  2008.07.03(木) 08:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/212-4c8d7b1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
