2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/07 (Mon)

だんなの実家☆その2

だんなの実家へ行った時のお話の続きです・・・

せっかく栃木へ行ったと言う事で、ワタローも連れて行けるようになったし
宇都宮まで繰出しました~(と言っても、車で20分くらい・・・近っ!)

じぃじを引き連れて(車、乗り切らないので、ばぁばは留守番。。。)宇都宮へ・・・
ここで、わたママは1時間強の時間をいただき・・夏のSaleへ参戦
08070509.jpg

その間・・・ワタロー含め、メンズ3人は・・・
08070510.jpg

不思議な空間で遊んだそうで。。。
08070512.jpg

『室内は涼しいのだ~』
08070508.jpg

テクテクテク・・・・
08070511.jpg

この場所はと言うと・・・“電力館”
わたママも行った事がありますが、結構遊べます~
08070506.jpg

汗でビショビショのワタローも涼めたようです~
08070507.jpg

初めての場所に困惑気味ですが・・・
08070513.jpg

じぃじとも遊んでもらいました~



わたママの自由時間はあっという間に過ぎ・・・待ち合わせて
次の目的地へ宇都宮へきたら絶対ココ
08070516.jpg

御茶所  -『三芳』-へ・・・
08070514.jpg

“白玉クリームあんみつ”“小倉パフェ”
08070515.jpg

“コーヒークリームカキ氷”

あんみつがとにかく美味しいのですでもあまりに暑い日
だったので、この日は、カキ氷が正解でした~
ワタローも甘味を堪能してました~(特別です・・・
08070517.jpg

実家でくつろぐワタロー・・・クーラー入れて涼しい部屋ですが、
動き回るので汗かきまくり・・・着替えまくり・・・
08070518.jpg

限がナイけど、楽しそうなので、何よりです
じぃじ・ばぁばにスッカリ慣れてくれたし、
だんなもわたママも羽が伸ばせて・・・楽しい帰省でしたぁ

次は・・・夏休み(お盆休み)かなぁ~


さて、わたママが自由時間で得たもの・・・
08070519.jpg

全て、自分のもの・・・洋服、久々に見ることが出来たわ
大好きな“アナスイ”も久々に行けて嬉しかったぁ~
(買ったのは、ファンデーションのパフだけですが・・・)
08070520.jpg

おもちゃのようなピアス値段もおもちゃ感覚・・・
ワタローに引っ張られながらも、ピアスはしてます~

1時間強の自由時間でも、かなりリフレッシュできました~
(移動は小走りでしたが・・・)

ワタローも、さほどグズることなく、人手もあったので、だんなは
ラクだったようです~(またお願いしちゃおう~ダメ嫁です


ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

00:12  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひとりで自分のための買い物できる時間ってホント貴重ですよね~ピアスかわいい

小倉パフェでかっ!!ワタローくんも特別に甘味を堪能したんだぁあんこって大人好みかなぁとおもってましたが、おちびたちもガツガツいきますよね

ワタローくんもじいじ&ばあばにたくさんかまってもらえて、パパママは羽伸ばせて、楽しい週末でしたね
すーたろう |  2008.07.07(月) 08:30 | URL |  【編集】
●No title
うわぁ~小倉パフェ美味しそう!白玉好きの私、近くだったらすぐさま食べに行きたいです~♪
週末はゆっくり羽伸ばせて、自分のためのお買い物もできて、よかったですね~☆今日からまたがんばろう~って思えますよね!
こう毎日暑いと着替え回数、限りなしですよね~。うちも同じです★


たえぷりん |  2008.07.07(月) 11:41 | URL |  【編集】
●No title
あんみつおいしそう!!
妊婦の時のはまり物が【あんみつ】でした♪
甘味処ってだ~~い好きです。

わたママさん一人のお買い物時間ができて
良かったですね~~!!
専業主婦だと、子供と離れる事って
めったにないから
自分の為の一人だけの時間があると
とってもリフレッシュになりますよね♪

ワタロー君にとっても、じぃじばぁばにとっても
楽しいお休みになりましたね~~!!

キョロ |  2008.07.07(月) 12:57 | URL |  【編集】
●No title
暑いからジッとしてればいいのに子供ってずーっと動いてますよね。
同じく着替えまくりの、髪はいつも汗で濡れてますi-182
自由時間もらえて、SALEも楽しめたみたいでよかったですね★
子供がいたらゆっくり買い物なんてできないですもん。じぃじ&パパに感謝ですねi-236
ピアス、私は一度引っ張られてからはしなくなっちゃいました。もうしばらく封印かな。
みさっぺっぺ |  2008.07.07(月) 13:39 | URL |  【編集】
●すーたろうさんへ
ほんと貴重な時間を余すことなく使おうとしたら、
気が急いちゃって小走りになりました~☆
ワタロー、この日は、アイス・お菓子食べまくりだったので、
今後、家での生活が不安です・・・。
すでに、『まんま~(お菓子)』って連発してます!
わたママ |  2008.07.07(月) 15:07 | URL |  【編集】
●たえぷりんさんへ
私が頼んだのが、小倉パフェでした!
すごく美味しいですよ~☆
アイスも入っていて味が濃い!!
白玉もいい感じです~☆
買物して、甘いもの食べて、いいリフレッシュになりました!!
わたママ |  2008.07.07(月) 15:09 | URL |  【編集】
●キョロさんへ
妊婦の時って、私もやたら甘いものが食べたくなりました~☆
あとなぜか、私の場合、ツナ・・・。
妊娠中、仕事していたので、ランチは、ツナドリア(濃い~!!)
ばかり食べてました!
久々に1人で街を歩きました・・・。
それはそれで、物足りなかったり・・・でも買物して気分スッキリです~☆
わたママ |  2008.07.07(月) 15:13 | URL |  【編集】
●みさっぺっぺさんへ
なぜ、そんなに動き続ける?!ってくらい子供って、
部屋の中でも動いてますよね~☆
また、いつもと違う家なので、いたずらするものがたくさんあって、
余計に集中力なくしてました・・・。
子連れの買物はもう、選んだ気がしないですよね!
必要最低限ってかんじで!!
ピアス、うーたんも、やっぱり引っ張るんですね~☆
痛いって言うと、ワタローは面白がって引っ張ります・・・。
わたママ |  2008.07.07(月) 15:17 | URL |  【編集】
●No title
買い物って楽しいですよね♪
旦那サマと子供と出かけると、どうしても
子供中心になっちゃいますよね!
今はサマーセールの時期なので
私も買い物行きた~い☆
ちぴろママ |  2008.07.07(月) 16:31 | URL |  【編集】
●No title
それぞれが楽しめたようですね☆
お互いに感謝ですね(笑)
実家がそれくらいの距離で
いけるのはいいですね!
とっても助かりますよね。
怪獣パパ |  2008.07.07(月) 16:32 | URL |  【編集】
●ちぴろママ さんへ
買物楽しいですね~☆見てるだけでも楽しいですが、
やっぱり買うと気分もスッキリしますね!!
サマーセールどこでもやってますね!
もっと色々行きたいところですが、
平日にワタロー連れて行く気力がなかなかでません~☆
わたママ |  2008.07.07(月) 20:32 | URL |  【編集】
●怪獣パパさんへ
それぞれ、楽しめました・・・☆
ワタローがあんなにじぃじ・ばぁばになついたのは
初めて!だったので、たぶん嬉しかった事だろうと思います~☆
その調子でなついて、かわいがられて欲しいです!
そして。。。時間がもらえたら私は最高に嬉しいです☆
わたママ |  2008.07.07(月) 20:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/216-bfd3fd32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
