2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/08 (Tue)

麦わら帽子☆お庭の様子~

きのうは、残る左下奥の“おやしらず”の抜歯の為、口腔外科へ行って来ました
またもや数日間、痛み・違和感との戦いです・・・


さて、さかのぼった出来事です・・・〈日曜日〉のこと。。。
DSC00094.jpg

ばぁば(わたママ母)にイオンでやってるクジ引き抽選券を
もらったので、運試し~に行ってきました・・・
当たったのは↑の風船のみ~
(レインボー帽子は買ったもの・・現実は厳しいです・・・
DSC00085.jpg

せっかく行った事なので、涼みがてら、ワタローを遊ばせました~
ワタローお気に入りの“ぬいぐるみ”を作ってくれるお店にて・・・
DSC00086.jpg

くまちゃんが乗ってるカートを押すのが特にお気に入り
DSC00087.jpg

いつも押されてるからね・・・気分を味わいたいのかな・・・
DSC00088.jpg

たくさん遊んで、のども渇く~とジュースを一気飲み~


いつもワタローがかぶっているパンダ帽子が蒸れるので、
麦わら帽子的なものを探していましたが・・・
どうもピンとくるものがなく諦めてたところだんなが発見したのが
DSC00096.jpg

この“レインボー麦わら”
DSC00101.jpg

『似合うでしょ~!』
本人も気に入ったようでよかったです~
DSC00107.jpg

『誰が買うんだ・・・コレ・・・』って感じですが、なかなかいいかも
シンプルな服と合わせよう~って思いましたが、
シンプルな服なんてワタロー持っていなかった・・・
柄on柄で攻めます



  ★おまけ★
続々~とだんなが買い足している庭花木の様子です
DSC00089.jpg

-キキョウ-・・・白いキキョウが咲きました~
DSC00090.jpg

-エキナセア-(赤)・・・夏らしい
DSC00091.jpg

-エキナセア-(オレンジ)・・・次々と増えてきました~
DSC00092.jpg

-ヒューケラ-・・・だんなが最近ハマっている草
いろんな種類があって寄せ植(ウチは地植えですが。。。)にするといい感じです
DSC00093.jpg

こんな可愛らしい花も咲きます・・・意外

夏は花木の植え替えは出来ないだろうと思っていましたが、
だんなは、まだまだやる気のようです~
今月も庭木破産の兆しです・・・

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

00:18  |  庭造り  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title
帽子蒸れますよね~。被らせていいものか悩みます。
レインボー麦わら、カワイイi-178
子供だから許される派手加減がまたカワイイi-233
麦わら帽子探してみよう。

夏でもガーデニングされるんですね。ウチも植え替えしないと、と思いつつ暑いから無理~で寂しい感じになってます。
キキョウ、白いの涼しげでいいですね。

みさっぺっぺ |  2008.07.08(火) 10:06 | URL |  【編集】
●No title
レインボー麦わらかわいいですね♪
ワタローくん、柄もの系が似合うから、
麦わら姿もいいですね☆
ちぴろママ |  2008.07.08(火) 12:01 | URL |  【編集】
●No title
ワタロー君
レインボー帽子、似合う~~!!
かわいい~~♪
子供ってカラフルなの着ても
似合いますよねe-266

王子もカート押すの大好きですよ~~
本物ですけど...。
買い物に行く度に、大人が押すカートを
一生懸命押しています...が
踏みそうで怖いです(^_^;)
そして、毎回帰る時にカートを手放せなくて
ギャン泣きなので困ったもんですe-263
キョロ |  2008.07.08(火) 12:16 | URL |  【編集】
●みさっぺっぺさんへ
帽子被ってるせいで、余計に暑いんじゃないかと思っちゃいますよね!
でも、直射日光はダメそうだし・・・。
麦わら帽子なら若干涼しいようですよ~☆
ガーデニング、夏場は、草取りに追われてる方が多いですね!
草って強すぎです!!
キキョウのような涼しげ~なお花もいいですよね~☆
わたママ |  2008.07.08(火) 12:17 | URL |  【編集】
●ちぴろママ さんへ
ありえない柄だと思いつつ、勢いで買ってみました!
ほんとはこの麦わらかぶせて、タンクトップ姿に
させたいのですが、タンクトップがありませんでした・・・。
調達しなければ~☆
わたママ |  2008.07.08(火) 12:19 | URL |  【編集】
●キョロさんへ
このカラフル加減は、子供だからこそですね!
夏らしくていいかな・・・と!
王子くん本物のカートおしちゃうんですか?!
力持ちですね~☆
でも、ハマったものを取り上げるのって、ものすごく大変ですよね・・・。
ワタローがなかなか止めないので、おもちゃのカートを
買ってあげようかと思ったくらいです!!
値段見てやめましたがぁ~☆後は力ずくです・・・。
わたママ |  2008.07.08(火) 12:22 | URL |  【編集】
●はじめまして☆
ランキングから遊びに来ました!!
1歳2ヶ月の男の子のママをしてます☆
ワタロー君、ベビーカー押して可愛いですね。
ママの真似してるんですねe-420
レインボーの帽子も可愛いわ!!
よろしかったらこちらへも遊びに来てくださいね。
応援ポチしま~す!!
ku- |  2008.07.08(火) 14:56 | URL |  【編集】
●ku-さんへ
ご訪問・コメントありがとうございます!
1歳2ヶ月の息子さんですか?!
学年は1コ下になっちゃいますが、きっと
成長っぷりは同じようですね~☆☆
ぜひ、遊びに行かせていただきますね!
また、時間がある時にでものぞいてくださいね~☆
宜しくお願いします~☆
わたママ |  2008.07.08(火) 20:36 | URL |  【編集】
●No title
ワタローくん、レインボー帽子似合うね~男の子にもこんなかわいい麦わらがあったなんて!カワイイっ♪
先日私も大型電気店でくじ引きしたら、キャンディ3つだけ・・・。3回したけど、キャンディ9個になっただけでした~。
わたママさんのおうちの花が咲くたびに、一緒に楽しんでる私です(笑)。ヒューケラって、初めて見ました~素敵な色だなぁ☆
たえぷりん |  2008.07.08(火) 22:20 | URL |  【編集】
●たえぷりんさんへ
レインボー麦わら、もしかしたら男の子用じゃないかもしれません!!
でも、まぁ、いいかと言う事で!
クジ引きってなかなかいいもの当たりませんよね・・・。
でも、ちょっと期待しちゃうんですよね~☆
ヒューケラっていろんな色があるらしく、だんなが集めてます・・・。
今度は植えた様子でもアップします!
わたママ |  2008.07.09(水) 05:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/217-e3b36193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
