2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/09 (Wed)

教育方針の挫折☆

さかのぼって・・・〈月曜日〉のこと。。。
DSC00109.jpg

保育園の園庭開放に参加してワタローを、お友達のゆうくんと
遊ばせてきました~給食も予約しておいたのでたっぷりと~
DSC00110.jpg

『あれ~?ゆうく~ん!』
DSC00108.jpg

すれ違う2人・・・1歳児の行動って、ほんと面白いです~

午後、わたママは“おやしらず”の抜歯・・・
お外遊び作戦成功で、ばぁばにあずけに行く途中で寝てくれて、
わたママが帰るまで、お昼寝中のワタローでした



そして・・・〈火曜日〉のこと。。。
今回の“おやしらず”の抜歯はかなり顔が腫れました・・・

きのうは腫れ顔で『もう、今日はスッピンでいいや~』ってなりました
その為、お出掛けナシと思って、家の中の掃除に勤しんでいましたが、
ワタローが『飽きた~!外行きたい~!』ってやっぱり・・・

スッピンでも平気な誰とも会わないであろう・・・隣市の西○屋にでも
行ってみるか~っと出かけましたが、車内でワタロー寝たので
そのまま引き返して帰ってきました~

ワタロー久しぶりに午前中からのお昼寝でした
DSC00113.jpg

先日買ったレインボー麦わらを被って、会社へ行くだんなを見送るワタローです~
DSC00115.jpg

下からのアングルでわたママを撮らないで欲しい・・・
二重あご+ムチムチ~になっちゃうじゃない~
DSC00116.jpg

ワタロー“おかえりなさい~”はなんとなく言えるので、
今は“いってらっしゃい~”をお勉強中です~


最近、言葉が増えてきて、何かやって欲しい時には、
わたママに訴えた目をして、『ママ!』って言います・・・
どこで学んだのか・・・呼ばれるとかわいくて(親バカね・・・)
ついつい返事をしてやってあげるので、クセになったのか・・・

わたママ家では、“おとーさん”&“おかーさん”で呼び合うよう教えるつもり
だったので、早くも教育方針のねじ曲げです・・・
(臨機応変ってことで・・・いいかぁ~)
思い通りには行かないってことですね~


   ★おまけ①★
DSC00111.jpg

“もっちもちパン”第2弾を焼いてみました~
小麦粉があまりなかったので半量で・・・
前回よりもオーブンに慣れたので、手際よくできました
DSC00112.jpg

★オレンジ・・・にんじん+プルーン
★黄色・・・かぼちゃ+プルーン

朝焼いたので、朝食は焼きたて~
わたママは、口の中が痛いので、1人で飲むゼリー・・・せつない・・・


  ★おまけ②★
DSC00154.jpg

だんなが種をまいて大切に見守っていた“オダマキ”の芽が伸びてきました~
DSC00155.jpg

今朝、会社へ行く前に、さっさと朝ごはんを済まし、
黙々とポットに植え替えしてました・・・
DSC00157.jpg

種から育てるのは初めてなので、上手くいくかな~・・・。
ステキなお花が咲くのが楽しみです

育児ブログからどんどんそれていますが・・・
ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

05:47  |  ワタロー☆1歳4ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title
1歳児のすれ違い…見ててオモローですね♪
言葉も話せて、ワタローくんかわいさアップ☆
親バカになっても仕方ないですね…

抜歯大変ですね☆
子供連れで病院行くのとか…痛みとか…
早く腫れが引いたらいいですね!
わたママさん、お大事に☆
ちぴろママ |  2008.07.09(水) 07:57 | URL |  【編集】
ママって呼ばせてなくても、「ママ」って呼ぶんだぁ!?
方針曲げてもしょ~がないカワイさですね
うちも「とうさん」「かあさん」ですが、まだまだ呼んでくれる気配はありませんです

麦わら帽子、カワイイですね
元気カラーが似合うワタローくんにピッタリ
マルチカラーは、実は何にでも合いますよね
すーたろう |  2008.07.09(水) 08:32 | URL |  【編集】
●No title
抜歯の痛みと腫れが治まるまでもうしばらくの我慢ですね。早く治りますように・・・☆
ワタローくんスマイルで「ママ~」と言われちゃったら何でもやってあげたくなりますよね~!!
パパさん、出勤前に庭木のお世話ですか^^?すごいですね~☆大好きな庭木だからこそですね!わずかな時間を有効利用すると何でもできますね。見習わなければ!!
たえぷりん |  2008.07.09(水) 10:13 | URL |  【編集】
●ちぴろママさんへ
親バカって言うのは、おさまるものではなく、
パワーアップしていくものなんですね・・・。
たいきくんに対しても、きっともっともっと
親バカになっちゃいますよ~☆☆
そうなんですよねぇ~子連れだと、病院行くのも一苦労です!
待ち時間長くて、飽きちゃうし・・・!
結局、お菓子で釣ってしまいます~☆
わたママ |  2008.07.09(水) 12:26 | URL |  【編集】
●すーたろうさんへ
よくよく考えたら、↑のお友達のゆうくんが『ママ』って呼ぶ時期が早くて、
ワタローも一緒にいて聞いていたので、マネなのかもしれません・・・。
ママって呼べば、助けがくる~☆って思ってるのかな・・・。
子供のする事の方が、自然に覚えますもんね!
でも、自分達が、パパ・ママって感じじゃない気がして、
気恥ずかしいのですよ・・・☆
わたママ |  2008.07.09(水) 12:30 | URL |  【編集】
●たえぷりんさんへ
抜歯は後が厄介ですね~☆
早く、普通の顔になって欲しいです・・・。
だんなは、自分がやりたい事に関しては一生懸命ですよぉ~!
今朝は、庭やりたいから、朝飯くれっ!って
まだ何も用意してないのに言われましたから・・・。
ワタローも巻き込まれて、早々、食べさせられてました!!
わたママ |  2008.07.09(水) 12:33 | URL |  【編集】
●No title
抜歯の腫れと痛み、早く治るといいですね。
食べ物が食べられない。美味しく食べられないって
けっこうなストレスですよね

ワタロー君「ママ」って呼ぶようになっちゃったんですね
お母さんよりママの方が話しやすいんですよね。
家も「お父さん」「お母さん」って呼ばせる予定でしたが
預けていた先で「ママ」って呼んでいたので
「ママ」で覚えちゃいました(笑)
旦那の方は「お父さん」と呼ばせましたが
子供には難しかったみたいで
「おとたん」になりましたよ~~(今でも「おとたん」ですe-266
キョロ |  2008.07.09(水) 12:46 | URL |  【編集】
●キョロさんへ
ほんと、ごはん作っても自分が食べられないので余っちゃうんですよ・・・。
分量ついつい作りすぎちゃって!
そうそう!キョロさんのブログではお父さんが「おとたん」
になっていてかわいいなぁ~って思ってました!
ばぁば(私の母)が私の事をワタローに言う時、
「ママ」の方が言いやすいんだけど・・・って
言うクレームも来てるので、ママで定着しそうです~☆
わたママ |  2008.07.09(水) 14:52 | URL |  【編集】
●No title
外で遊ばせるとグッスリ寝てくれますね。ここ2日、雨だったので家の中にいたんですけど、さすがに今日は支援センターに連れて行こうと車で向かっている途中に寝ちゃったので引き返しました。・・・が
ベットに置いたら起きちゃって、今さっき(15時)にやっと昼寝したところです。生活リズムが狂うとこっちの予定も狂っちゃいますi-238
ウチはパパ&ママです。大きくなったら父さん&母さんかな?
ちなみに妹のところは、父ちゃん&母ちゃんです。

みさっぺっぺ |  2008.07.09(水) 16:07 | URL |  【編集】
●No title
こう呼ばせたい・・って
思っていても。
実際ママ!とか呼ばれると。
キュンってなりますよね(笑)
方針転換もわかります(笑)
怪獣パパ |  2008.07.09(水) 17:18 | URL |  【編集】
●みさっぺっぺさんへ
午前中ちょこっと寝ちゃうと、午後なかなかお昼寝してくれなくて、
でも結局夕方までもたなくて・・・
夜も遅くなってグダグダ~になっていきますよね~☆
お昼寝中にしようと思ってたことが出来ない。。。
って思うと余計寝てくれなかったり・・・!!
父ちゃん!確かに言いやすいかも!
ワタロー、だんなの事は、私が呼んでるあだ名で呼んでます~☆
もうそれでもいいかな・・・☆
わたママ |  2008.07.09(水) 20:48 | URL |  【編集】
●怪獣パパさんへ
そうなんですよね~☆
自分のこと、ママなんて言ってなかったんですけど、
返事だけはちゃんとしちゃうんですよね~☆
でも、だんなが自分のことをパパって言うのが、
どうしても想像できません~!!
自分はさておき・・・デス!
わたママ |  2008.07.09(水) 20:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/218-3fa6a8d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
