2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/10 (Thu)

1歳5ヶ月突入☆ベビーカーで散歩

すっかり忘れるところでしたが、9日でワタロー
★1歳5ヶ月★を迎えました~

最近のワタローの言葉等の発達具合をちょっと・・・
  ・まんま(ごはん)
  ・ママ(何かして欲しい時、わたママに訴えます)
  ・○○っちゃん!(←だんなのあだ名)
  ・ワンワ(犬)
  ・ナイナイ(片付け・もういらない)
  ・な~い!(嫌・怒った感情の時)
  ・ブブー(車)
  ・ピッ!(リモコン・電気を付ける時)
  ・よいしょ!(階段の上り下り)
  ・かぁいい(かわいい)
  ・コレ~!(あらゆるもの・・・取って欲しいものなど)
  ・おかえりなさい(だんな帰宅時)
  ・いただきます&ごちそうさま(ごはん時)
  ・うまっ!(美味しい)
  ・じーちゃん&ばーちゃん(じぃじ・ばぁば)
思いつくのはこんなところ・・・わたママがメモったりしないので、
忘れてしまうのです~ちょこっとメモることにします~

行動では・・・
  ・『ぜんまいざむらい』の必笑だんご剣~⇒“ダァ~”っとマネする
  ・『シャキーン』の“みずのたび”の歌⇒踊る(ワタローアレンジ)
  ・『からだであそぼう』の体操⇒腕をふりまわして踊る
その他諸々・・・NHKバンザ~イって感じです・・・
滑り台を自分で上ってすべる事ができるようになりました~

去年の今頃は、離乳食をスタートさせたばかり・・・1年ってあっという間ですね~


きのうは曇っていてちょっぴり涼しかったので、
久しぶり~にベビーカーでお散歩へ行ってみました~
DSC00161.jpg

2ヶ月近く封印してあったベビーカー・・・嫌がるかなぁと思ったら、
見た途端・・・乗りたがって喜んでました

もう1台あるベビーカー(B型)はあまり乗ってくれませんが、
こちら(AB兼用)は生後2ヶ月くらいから乗り続けて・・・まだ乗るようです
DSC00162.jpg

近所をフラ~っと・・・
DSC00164.jpg

お花見たり・・・
DSC00166.jpg

警報機の音が聞こえたので、電車を見に行ったり・・・
(田舎の為、頻繁に電車が通らないので、タイミングよかった~☆)
DSC00167.jpg

-コスモス-が咲いてました~
もう、コスモスって思ったら、傍らにまだ背の低い
DSC00168.jpg

-ヒマワリ-が・・・
こちらが、これから本番ですね~


毎日のように行っていたのに、全然行かなくなっていた公園へ・・・
DSC00174.jpg

なぜか、踊りながら果てしなく移動していきます・・・
DSC00171.jpg

やっと止まった・・・いつもの遊具です
DSC00172.jpg

『ばぁ!!』
DSC00175.jpg

そして、見つけて欲しくなかった蛇口~
ここで永遠に・・・水遊びが始まりました・・・
DSC00176.jpg

水を止めると怒ります~
(いくらウチの水道代じゃないからって、だしっぱなしはねぇ・・・)
ポッコリお腹部分と靴がビショビショになっちゃいました


久しぶりのお散歩でベビーカーに揺られて気持ちよかったのか、
乗りながら寝てました・・・いいなぁ~
DSC00170.jpg

-アルストロメリア-家の近くでたくさん咲いています~
ちょうど時期なのかな・・・ユリに似ていてキレイです~
DSC00178.jpg

名前が分かりませんが、このお花も近所で大量に咲いてます~

夕方も、玄関まで連れて行かれ、ベビーカーを指差し・・・外へ連れて行けと・・・
DSC00183.jpg

再び電車を見に行って・・・草ボーボーの公園へ立ち寄ったら、
ワタローが犬のフンを踏んじゃいました・・・
『ヒャー!!』ってなって移動したところで、四葉のクローバーを発見
DSC00185.jpg

いいことあるかなぁ~靴洗わなきゃだけど・・・


ワタローを乗せるママさん自転車を購入検討中でしたが、
真夏は乗らないだろうし、まだベビーカーでもいいか・・・と
再び検討中になりました・・・普段は車だし~


ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

00:15  |  ワタロー☆1歳5ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title
こんばんわ☆
ワタローくん1歳5ヶ月おめでとう~!
結構お話できるんですね(驚)すごいですぅ。

うちもNHK大好きですよ~
朝はかじりつき状態です(汗)

ワタローくんのお散歩コースに時々出てくる電車
うちの実家の方の電車と同じみたいですが…
でも鉄道会社は同じでも路線が違うかナ(汗)
この電車の色をみると、いつも実家が懐かしくなります(^^)

キョリコ |  2008.07.10(木) 00:59 | URL |  【編集】
●No title
ワタローくん、1歳5か月おめでとうございます!ベビーカーに乗って姿、久しぶりに見たかな^^☆散歩に出かけると、花や電車、いろいろ見ることができて楽しいですね。四つ葉見つかってラッキーでしたね!ワタローくんは災難でしたが・・・。
言葉、だいぶ出てきてるんですね~成長すごいなぁ!!これからもどんな言葉が飛び出してくるか楽しみですね♪メモは必要ですよね~私もすぐに忘れちゃう・・・(汗)。
夏といえば、ひまわり!ひまわり畑に行きたくなっちゃいました~☆
たえぷりん |  2008.07.10(木) 09:37 | URL |  【編集】
●No title
1歳5ヶ月おめでとうございま~す♪
いろんな言葉がしゃべれるんですね~☆
ワタローくんすごい!

久々の公園は楽しかったようですね♪
いろんなハプニング付で…(笑)
私も早く、公園デビューしたいな~☆
ちぴろママ |  2008.07.10(木) 09:54 | URL |  【編集】
●1歳5ヶ月おめでとう★
たくさんおしゃべりできますね。
じーちゃん&ばーちゃんって言えるんですね。じーちゃん、ばーちゃん嬉しいだろうなぁ。ウチでもお義母さんが一生懸命「ばーちゃん!!」って教えてますけど、「ばぁ!」どまりです。
ベビーカー・・・たぶん、ウチのリコール対象になってます。
でもネジしっかりとまってるみたいだし、大丈夫みたい。
ウチも喜んで乗ってますよ。



みさっぺっぺ |  2008.07.10(木) 10:13 | URL |  【編集】
●キョリコさんへ
NHKって子供にとってはよく出来てる番組ですよね~☆
子供がいない時は、見たこともなかったですが、
見てみると結構楽しかったりします!
キョリコさんのご実家と路線は違うのかなぁ??
ウチの方は、もう埼玉の端っこ(田舎~)なので・・・
東武線って言っても、路線の種類が何気にあるんですよね!
わたママ |  2008.07.10(木) 11:19 | URL |  【編集】
●たえぷりんさんへ
ベビーカーは、玄関の工事が入ると言う事で、
車に積みっ放しだったのですが、久々に降ろしたら、
ワタローが食いついてました!!
夜も乗せろって騒いで大泣き・・・でも、さすがに夜はムリです~☆
ひまわりって元気が出る花ですよね~☆
どこかにひまわり畑ないかな?!
暑いのが似合うけど、涼しい日に見に行きたい!!
わたママ |  2008.07.10(木) 11:22 | URL |  【編集】
●ちぴろママさんへ
ほんとハプニングが・・・☆
先に来ていたママさんに、あそこ危険だよ~って
言われていたにもかかわらず、踏んでしまいました・・・。
その靴のままのワタローを抱っこしたくなかったです!!
真夏の峠を越えたら、たいきくんも公園とか行けそうですね~☆
まだ遊ぶ事はできないけど、ママは他のママと話とかできて楽しいですね~☆
わたママ |  2008.07.10(木) 11:25 | URL |  【編集】
●みさっぺっぺさんへ
ウチのベビーカーもリコール対象のでした~!!
乗せた後に気付きましたよ・・・☆
点検したんですけど、よくわかりません。。。
ちゃんと見ないと・・・でも、見てるとワタローが
乗せろ~!!ってくるので、様子見計らって点検します!
“じーちゃん”はじぃじ(わたママ父)が大喜びです~☆
“チュー”もされて、更にデレデレ~になってました・・・。
分かりやすい人です。。。
わたママ |  2008.07.10(木) 11:30 | URL |  【編集】
●No title
お~~!!
ワタロー君けっこうしゃべれるんですねe-266
言葉が出てくると
だんだん意思疎通が上手くいくようになって
楽しいですよねe-420

ワタロー君もベビーカーですね~~
久しぶりに乗ると楽しいんでしょうか??
ちびちび王子は、ずっと見向きもしなかったのに
突然ベービーカー命e-415
位の勢いで離れないですe-263
すご~~い!!
四葉のクローバー久しぶりに見ました。
キョロ |  2008.07.10(木) 12:35 | URL |  【編集】
●こんにちは
いろんな言葉をしゃべりだすと、かわいさ倍増ですね!
こうしていっぱい写真を撮って、記事を書いてると、
もしかしてアルバムいらない!?(笑)

アルストロメリアの次の花はアガパンサスですね
今日、私のブログにもUPしました
旦那さま、ヒューケラにはまってるんですか(>_<)
我が家にももっと増やしたいと思ってます~
もも |  2008.07.10(木) 14:54 | URL |  【編集】
1歳5ヶ月おめでと~ございます!
たくさんおしゃべりできるんですねぇ!
ほんと、はるのが生まれたの早いとは思えない!すごいなぁ~

ベビーカー、うちも最後いつ使ったっけ状態ですよぉ。
もっぱら歩きの時は三輪車です
久々だと新鮮なのかなぁ

そうそう、DECOチョコ、作ろうと試みたんですが、どうにもPCの動作が遅くって。
かなりキツくて、途中で断念しちゃいました…
わたママさん作られたときは、サクサク作れましたぁ?
すーたろう |  2008.07.10(木) 16:40 | URL |  【編集】
●No title
ワタローくん1歳5ヶ月おめでとう(≧U≦)
お喋り、上手になってきてますねi-233
よいしょって言うの可愛いですよね♪うちはよいとー!って気合入れまくって言ってます☆
息子もワタローくんと成長変わらないから一緒に成長してるみたいで嬉しいです(●^-^●)

i-260なんてすごいじゃないですか~i-189i-189
きっといい事が起きますねi-80
自転車、私はバンバン乗ってますi-236いいですよ~(*^-^*)

mococo |  2008.07.10(木) 17:00 | URL |  【編集】
●キョロさんへ
言葉が増えるのは嬉しいのですが、しつこく「ママ!ママ!」
って言うのも増えて・・・ムシできませんしね~☆
要求を満たすまで、ほんとしつこいんです・・・。
ベビーカー思い出しちゃったようで、
今日もたっぷり乗ってきました~☆
かなりいい運動です!!
わたママ |  2008.07.10(木) 17:04 | URL |  【編集】
●ももさんへ
アルバム整理するとき、これは、いつだったかな?!
って自分のブログ見て確認してます・・・。
大体、写真かぶってるので!
そうそう!お花の名前、ももさんのブログのぞいて
なるほど~って思ったところです!!
“アガパンサス”覚えておきます~☆
今の時期の花なんですね!
わたママ |  2008.07.10(木) 17:06 | URL |  【編集】
●すーたろうさんへ
ワタローは行動よりも、口の方が早いようです!
けっこうおしゃべりですね。。。
たぶん私が必要以上に、ワタローに話しかけてるのかも・・・?!
三輪車、実はまだ外に出してないのです!
そろそろ出そうかな・・・☆
DECOチョコは、結構サクっと作れた気がします!
集中しちゃってるんですかね?!
写真の加工とかはあまりせず、フレーム選んだだけでしたが・・・。
時間かかるとやっかいですよね・・・。朝一とかだったら早いかな??
そんなことやってる時間ナイですよね。。。

わたママ |  2008.07.10(木) 17:12 | URL |  【編集】
●mococoさんへ
自転車いいですか~?!
そう聞くと、心が揺らぎます・・・。
友達のママが乗ってるので、試乗させてもらってから、
また検討したいと思います~☆
でも、近くの公園行ったりとか便利ですよね~☆
歩くより断然早いし!!
月齢近い子の成長って参考になりますよね~☆
わたママ |  2008.07.10(木) 17:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/220-74a461af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
