2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/11 (Fri)

西松屋~☆家庭菜園

きのうは朝から、銀行やら市役所やらワタローを連れ回していたら、
AM10時にはお昼寝に入ってしまいました・・・
生活リズム崩れまくりデス・・・
子育て支援

用事があって行った市役所でこんなもの見つけました・・・
最近できたようで、園庭開放している保育園の情報などが載ってます
子育てしやすい環境づくりを頑張っているようで何よりです

お昼には起床・・・
起きてすぐ外へ行きたがりましたが、なんとかお昼ごはんを
食べさせて・・・先日、行き損ねた西松屋へ行って来ました
DSC00199.jpg

タンクトップの肌着が欲しかっただけなのですが、
西松屋の“3ケタマジック”にやられて、ついつい買っちゃうんですよね~
(安いからいいかぁ・・・ってね・・・)
DSC00187.jpg

ワタローはこの場から、動くことなく遊び続けていました・・・
DSC00188.jpg

車が好きなんて、やっぱり男の子だねぇ~
DSC00189.jpg

一応、商品だからね・・・床で遊ばないでね。。。
それにしても、いつ行っても適当なディスプレイだわ・・・


1時間近くワタローが飽きずに遊び続けたので、
ゆっくり見ることが出来ました・・・最後は強制帰宅です
DSC00191.jpg

ワタロー運転席が大好きで、うっかり乗せたら
ここでも動かなくなってしまいました・・・
『もう買物済んだので、帰りたいんですけど・・・』
おやつで釣りました・・・


帰宅後、まだまだ元気なワタロー・・・今度はベビーカーに乗り換えて
お散歩ですわたママは疲れました・・・
DSC00196.jpg

一向に家の中へ入る気配がないので・・・今度はで・・・
餌付けがクセになってる・・・まずいなぁ~
アイスを持ってあげようとしたら、取られると思ったのか怒りました
『ワタローのケチ!!』・・・そして姿勢悪すぎだよ・・・

ちゃんとした生活リズムじゃないと、1日が長~いです・・・


  ★わたママ畑情報★
DSC00119.jpg

じゃがいもに圧され気味だったナスでしたが、じゃがいもが
なくなったら、元気になってきました~
DSC00193.jpg

トマトはすごい勢いで実がなってます~
そして、外に出るとワタローが必ず採ってます・・・たまに食べてるし
DSC00177.jpg

ボチボチ・・・収穫の楽しみも・・・
ミニトマトは、赤とオレンジ2種あります
(オレンジは中玉デス!)

また育児ブログから反れましたが・・・
ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

00:12  |  家庭菜園  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title
わぁ☆西松屋も家庭菜園も大収穫ですね(*^▽^*)
家庭菜園、ほんとすごいですね♪きれいな野菜ばっかり!私はパプリカ植えたけど、花も全落ち、実になっても落ちてもう諦めました(T-T)プチトマトだけ頑張って成長してますi-237

やっぱり、お菓子で釣ってしまいますよね♪いけないと思いつつも・・・i-240
私も最近こんにゃくゼリーあげすぎてますi-230
私の息子も車が大好きでi-80ワタロー君と気が合いそうですi-237

わたママさんのブログ、リンク貼ってもいいですかi-198
mococo |  2008.07.11(金) 01:30 | URL |  【編集】
●mococoさんへ
リンク大歓迎です~☆こちらも登録させていただきます!!
パプリカ植えたんですか?!ウチの近くには苗売ってなかったです!
でも育てるの難しそうですね・・・。
こんにゃくゼリー!いいですね~☆ヘルシーだし、持ち運びできるし!!
ワタローも釣る時は、ゼリーにしようかな~☆
せんべい系のお菓子はバッグに入れてると、崩壊しちゃうんですよね!!
やっぱり車好きですか?!「ブーブー」いいながら限なく遊んでますよね☆☆
わたママ |  2008.07.11(金) 05:43 | URL |  【編集】
●No title
車にかぶりつくなんて、やっぱり男の子ですね~☆
私も西松屋にいくと、ついつい…
あそこに行くと、お財布のヒモが緩みますよね!!

家庭菜園いいですね♪
我が家はベランダが狭いので
できませんが、わたママさん一家のように
家を建てたらやってみたいで~す!!
ちぴろママ |  2008.07.11(金) 08:11 | URL |  【編集】
●ちぴろママさんへ
そのうちたいきくんも車好きになるかもしれませんね~☆
男の子の本能のようです!!
西松屋って、安いし~ってカゴに入れてると、
お会計時にたいへんな金額になってたりしまうよね・・・。
気をつけないとです~☆
家庭菜園、ハマると面白いです!
食べられるって言うのが、またいいんですよね~☆
わたママ |  2008.07.11(金) 14:08 | URL |  【編集】
●No title
西松屋の黄色の車(工事車両)、持って離さなくなったのでお買い上げ~してきました。安いからいいかってなっちゃいますね。
お菓子で釣ってます・・・i-229今日も水遊びから切り上げるのに使いましたよ。まだ遊びたいけど食べたいし、で泣きながらオヤツ食べてました。
最近、昼寝の時間が遅くなってきてます。昼ごはん食べたらすぐに寝てほしいのになぁ。
お野菜、たくさん実がなってますね。いいなぁ~。

みさっぺっぺ |  2008.07.11(金) 15:37 | URL |  【編集】
●No title
朝から用事、買い物、お散歩で大忙しのわたママさん!行動力がスゴイ!でもさすがに疲れますよね・・・おつかれさまです!!男の子ってやっぱり車が好きなんですね~ワタローくんも選ぶ目が真剣っ☆家庭菜園の野菜たち、新鮮で美味しそうだな~かぶりつきたくなりますね!
たえぷりん |  2008.07.11(金) 16:53 | URL |  【編集】
●こんにちは☆
あ~、ウエスタン調なロンパース?
私もこの前お店に行ったとき見て
かわいいな~って思いましたe-266
ぜひ着てる写真UPしてほしいです!!
家庭菜園もすてきですね~新鮮でおいしそう☆
今日も応援ポチリ!!
ku- |  2008.07.11(金) 18:29 | URL |  【編集】
●みさっぺっぺさんへ
どうしても、お菓子と言う手を使ってしまいますよね~☆
泣きながらお菓子食べてたなんてうーたんも、
究極の選択で・・・もうどうしていいか
分からなくなっちゃったんでしょうね!!
昼寝が遅くなると、夜の就寝時間に響きますからね・・・!
早めに寝て欲しいものです~☆
わたママ |  2008.07.11(金) 20:39 | URL |  【編集】
●たえぷりんさんへ
私の場合、勝手に用事増やして、
忙しくしてる感があるんですけどね・・・☆
ついついゆったり~できない性分です!
ワタローは、ほんと急激に車好きになりました~☆
家の外出て、車が通るのを待つくらい・・・!
通るたびに「ブーブー」って言って喜んでます!
わたママ |  2008.07.11(金) 20:42 | URL |  【編集】
●ku-さんへ
ウエスタン調なロンパースは、1歳5ヶ月にして、
今更つなぎ?!って感じなんですが、
どこへ行くにも、着替えが必要なので、
ロンパースなら荷物が減っていいかな・・・と~☆
ついつい買ってしまいました!!
しかも、値下げしてたので!!ワーイ☆☆
わたママ |  2008.07.11(金) 20:45 | URL |  【編集】
●No title
西松屋に行くと1000円の服がすごく高く感じますよね(笑)
安いので私も大好きです★
お菓子でうちもいつもつるので、せんべいがすぐになくなります・・・
ワタロー君元気!そして連れ出してあげるわたママさんも元気!
こっちはすでに毎日真夏なので、ベビーカー限界で外遊びも限界で、毎日涼しい児童館へ行ってます~(*^_^*)
ちまっ子 |  2008.07.12(土) 00:17 | URL |  【編集】
●ちまっ子さんへ
ほんと西松屋では、4ケタの数字のものは買う気になれません!!
安いのみつけて喜んでます~☆
暑くて、ベビーカー無理ですよね・・・。
玄関に出しておくと、催促されるので、また封印しておこうかな・・・。
涼しい児童館いいですね~!
ウチの方では、保育園の園庭開放に参加しても、
外遊びなので、暑いのです!!
わたママ |  2008.07.12(土) 05:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/221-49d002ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
