2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/12 (Sat)

プール開き☆真夏の予行練習

今日は朝から暑い~ものすごい日差し
DSC00213.jpg

朝のうちに、朝ごはん&おやつの蒸しパンをつくりました
ホットケーキミックス小分け(200g)でつくったら
ものすごい量ができました朝あまり食べないワタローが
めずらしく朝から食いついていて作った甲斐がありました~

ヨーグルトもいれたらふんわりできました
(かぼちゃ&プルーン/にんじん&プルーンの2種・・・)


    ☆★レシピメモ★☆
・ホットケーキミックス  200g(小分け1袋)
・卵             1コ
・ヨーグルト        大さじ5
・牛乳            大さじ3
・好きな具材 (特に入れなくてもOK!わたママは上記↑)

材料を粉っぽくなくなるまで混ぜて、蒸し器で10分~
中まで火が通ったら完成~(竹串さして何もついてこなければOK!)

○・・,☆。・★・。☆~,・・○,☆。・★・。☆~,○・・,☆。○・・,☆。・★・。

とにかく暑いってことで、きのうばぁば(わたママ母)に買って貰った
DSC00210.jpg

プールを早速試す事にしました~
DSC00214.jpg

水着に着替えて準備OK~
DSC00215.jpg

きのうの夜、プールに空気を入れて部屋で水ナシプールへ
ワタローを入れたら大泣きしていたので。。。
DSC00216.jpg

ビビリなワタローの為に、わたママも一緒に・・・
DSC00218.jpg

『気持ちいい~★』
DSC00220.jpg

『楽しい~★』・・・若干、わたママの方が盛り上がってしまいました・・・
DSC00222.jpg

ジョウロのシャワーに真剣なワタロー。。。
DSC00224.jpg

まだ真剣。。。
DSC00228.jpg

慣れてきたので、1人でプールを満喫してもらいました~
DSC00230.jpg

しゃがみ込むと、温泉に浸かってるみたい・・・
DSC00231.jpg

『気持ちいいよ~★』

プールからあがったワタローはサッパリしていてうらやましかった・・・
そして、ものすごい勢いでおやつ&お昼ごはんを食べて
あっという間にお昼寝タイムへ入りました~

プールの威力はものすごいです


休日なのに、ワタローそっちのけで、
だんなは何してたのかと言うと・・・
DSC00233.jpg

庭木の剪定をしてました・・・(あとカメラマン・・・
木の裏に隠れちゃってますが・・・
DSC00232.jpg

-オリーブ-・・・実がなっているものがありました

朝から、庭木いじりで外へ出たまま・・・かなりがんばってました
なので、プールの準備&片付けはわたママが。。。
おかげで、平日もバッチリです~


今日はメンズ2人がお昼寝から目覚めたら・・・夕方から・・・
市内の夏祭りへ行く予定です~楽しみ・・・


ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

13:48  |  休日  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんばんは
蒸しパン、おいしそうにできましたね~
ヨーグルトやプルーンもはいって健康にもよさそう

うちの子が小さい時は夏はプール大活躍でした
なつかし~
なんだか緊張気味のワタロー君がかわいいですね(*^_^*)
もも |  2008.07.12(土) 21:32 | URL |  【編集】
●No title
ついにプールデビューですね♪
ちょっと警戒してるようですが…
楽しくなってよかったです☆

私の地域でも毎土曜日に
お祭りがあるので、たいきと一緒に…
と思ってましたが、やっぱりかわいそうで
諦めました!!
来年の夏に行けるのが楽しみです♪
ちぴろママ |  2008.07.12(土) 21:33 | URL |  【編集】
●No title
うちはマンションなのでベランダが狭くて、プール広げてもお庭広いし、うらやましい!
水遊びすると疲れて良く寝てくれるし、いいですよね!
ワタローくん最初ビビってましたか~
うちもこないだ子育てサロンに行ったら、亀の、海で遊ぶ大きな浮き輪?ボートみたいなのが置いてあって、かいもビビって泣いてました(笑)
終わってみんなで片付けしてるとき空気抜く時も泣いてました・・・。
ビビリ同士、気があいそうですねー(*^_^*)
ちまっ子 |  2008.07.13(日) 00:23 | URL |  【編集】
●ももさんへ
ワタローが朝、遊び食べであまり食べないので、
もうなんでも混ぜて蒸しパンにしちゃいました!
これなら一気に栄養摂れるかな~っと・・・☆
プールは準備している時から、ワタローは、何が始まるんだ??
って感じで、気にしていて・・・面白かったです~☆
わたママ |  2008.07.13(日) 01:59 | URL |  【編集】
●ちぴろママさんへ
プール、最初は??ってなってました~☆
私が一緒に入らなかったら、泣いてたかも・・・!
お祭りは、やっぱり去年はムリだったので、
今年がワタロー初めてです~☆
あまりの人混みになるので、歩けるくらいになってから
の方がいいかもしれませんね。。。
わたママ |  2008.07.13(日) 02:02 | URL |  【編集】
●ちまっ子さんへ
かいくん、カメさんにビビっちゃいましたか~?!
ビビリだと、楽しく遊ぶまでに時間がかかりますよね・・・☆
こっちは、楽しいだろう~と思って、
やっても泣かれちゃうと、アレ?!泣いちゃった?!
ってなっちゃいます~☆
ワタロー、ビビると足曲げちゃって立たなくなっちゃうんです!
抱っこしろって。。。
わたママ |  2008.07.13(日) 02:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/222-a3bfc80e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
