2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/13 (Sun)

夏祭り☆

土曜日は市内の夏祭りだったので夕方から
ワタロー初夏祭りへ繰出しました~
DSC00241.jpg

ばぁば(だんな方)に戴いた甚平に着替えて
DSC00245.jpg

『こんな時間からどこ連れて行かれるんだ??』
DSC00246.jpg

暗くなり始めると、ありえないくらい混むので・・・早めに到着~
DSC00249.jpg

山車が出てました~懐かしい・・・
市内のお祭り行くの、わたママも10年以上ぶり
DSC00250.jpg

早速、屋台で定番の“焼きそば”買って腹ごしらえ・・・

そして、夏に市街へ行ったらぜひ立ち寄りたい
わたママが生まれる以前からやっているアイスクリーム屋へ・・・
(祭りとは全然関係ナイけど・・・)
DSC00251.jpg

-コーラフロート&ミルクフロート-
子供の頃、夏休みにココへ来るのが楽しみでした・・・
DSC00255.jpg

ワタローにも懐かしの味を・・・とにかく美味しいのです
DSC00257.jpg

『美味い~やっぱりね
DSC00258.jpg

御みこしも続々~と集まってきて、中央通がものすごいことに
なり始めて、危ないので・・・脇の広場に非難・・・
DSC00264.jpg

『ゴクゴクゴク・・・』
DSC00265.jpg

『プハ~ウマっ!!』・・・って栓開いてないけどね・・・

だんな&ワタローは食を楽しみ・・・
わたママはを楽しませていただきました~
『幸せ~夏だねぇ・・・』・・・解放感・・・

『ハッ!飲んでばかりで、肝心の祭りの写真がナイっ!!
ブロガー失格
DSC00266.jpg

市内と言っても、わたママ家は外れの田舎なので1駅電車です~
電車好きのワタローは実際乗れて嬉しそうにしてました
DSC00267.jpg

お昼寝中以外はずっと外なので、日焼けBOYです~
DSC00269.jpg

『ヨイショ!ヨイショ!』
改札の階段だけは自力で上りたがります~
DSC00270.jpg

夜になったら、やっと涼しくなりました~
夏ならではの、“夜のお散歩”もいい感じです~
DSC00273.jpg

家へ帰って、麦茶一気飲み~
夏満喫な1日でした~


ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

05:56  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title
祭り!いいですね。祭りと聞くと血が騒ぎますi-237
甚平姿もカワイイi-178そろそろ、たまになら夜のお出かけもいいですよね?
ジョッキでフロートv-275ですか!!食べ応えありそうv-398
そういえばウチの子、電車に乗ったことないわ。

下の記事↓↓
プールカワイイの買ってもらいましたね。広くて空気入れるの大変そうだけど、大きくなってもずーっと遊べそうですね。
みさっぺっぺ |  2008.07.13(日) 09:31 | URL |  【編集】
●No title
甚平、夏らしくていいですよね~☆うちもばあばに買ってもらったので、今週デビューの予定です♪それにしても立派な山車ですね!夕方から行く夏祭りって子どもの頃はドキドキしたなぁ☆そして、いつも私の好きそうな甘いものがアップされていて魅力的です^^♪
前記事、プール気持ち良さそう~~!お庭でできるのがうらやましいです。きっとこの夏は、ワタローくんもお水大好きになるんでしょうね~♪
たえぷりん |  2008.07.13(日) 09:45 | URL |  【編集】
●みさっぺっぺさんへ
これからはとにかく暑いですからね~☆
夜のお出掛けもなかなかのものです!!
ジョッキでフロート!
そう言えば昔からこのスタイルなので違和感ありませんでしたが、
普通に考えると迫力ありますよね!!
ワタローもめったに電車乗らないので、
電車乗るだけで、ちょっとしたイベントです~☆
プールはスタンダードな物になりました~☆
何人か一緒に入れそうです・・・。
わたママ |  2008.07.13(日) 14:22 | URL |  【編集】
●たえぷりんさんへ
そうそう!
子供の頃って、夕方から出かけるお祭りが楽しみでしたよね~☆
友達とお小遣い持って・・・!
私も大の甘党なので、もう目がありません~☆
フロート食べた後、アイスモナカも買って歩きながら食べました~☆
プール、ワタローはさっぱり!して気持ち良さそうですが、
見守る私はじっとり・・・暑いのが難点です!
わたママ |  2008.07.13(日) 14:25 | URL |  【編集】
●No title
お久しぶりです。
ワタローくんなんだか大きくなったというか、
表情がお兄さんになりましたね!
写真の感じが変わったと思ったら、新しいカメラを導入された様で^^
いい感じです☆
すっかり季節は夏になってしまいました・・・
甚平姿のワタローくんきまってます!
ワタローくんの水着姿もしっかり拝見させていただきましたよ!
最近のわたしは仕事に追われ、なかなか時間がとれず、
なにも手につかない状態が続いています。。。
また合間を見つけて、更新したいと思っています・・・
エコノは日焼けで真っ黒に、ジーノはスクスクといつの間にか9ヶ月になりましたよ^^
duca |  2008.07.13(日) 15:05 | URL |  【編集】
●ducaさんへ
dccaさんお待ちしてましたよ~!!
お仕事が忙しかったのですね~☆
体調崩されてるのかと・・・心配してました!
すっかり夏模様ですね~☆
ecoくんはプール頑張ってるかな?!
真っ黒ってことは、お外遊びして元気にしてるのかな!
jinoくんもスクスク元気そうで何よりです~☆
かわいい盛りの息子くん達の笑顔待ってますよ~!
わたママ |  2008.07.13(日) 20:43 | URL |  【編集】
●No title
おぉ!祭だ祭だっ!!いいですね~夏って感じで☆
甚平姿、きまってる!夏祭りムードが高まってイイですね!
フロート食べておいしい♪の顔がキュートです。
チビちゃんたちも、夏はやっぱ冷たいものがおいしいよね♪

夜、帰ってきてからも起きてたんですねぇ。
何時ごろまでがんばってました?
はるは結構、夜が早いので、夏祭り参戦は難しいかなぁ・・・。

↓↓↓の記事、プール、すごく大きいですね!
庭に出して楽しめるのがとってもうらやまし~☆
これから天気いい日は毎日、お水遊びが楽しめていいですね♪
うちも水遊びを外でさせると、何気に親もはしゃいじゃってます(^^)
すーたろう |  2008.07.13(日) 22:39 | URL |  【編集】
●No title
ワタローくん甚平姿似合ってる♪
私も焼きそば絶対食べます~
なぜかお祭りの屋台のやきそばおいしいですよね!
かいと色違いのカエルサンダルだし、ワタローくんたれ目だしかいもたれ目だし、なんか最近似てるなぁって勝手に思っちゃってます(スイマセン)
おいしい~のポーズ、かいにも教えちゃおうー♪
ちまっ子 |  2008.07.14(月) 00:04 | URL |  【編集】
●すーたろうさんへ
暑くて、毎日アイスを食べてるワタローです!
甘い物はあまりあげたくないと思いつつ・・・
とっても美味しそうに食べるので、ついつい与えちゃいます~☆
夜は、ワタローいつも21時~22時くらいに寝る感じなので、
お祭りの日も十分間に合いました!
ベビーカーで揺られて寝ちゃうかな・・・と思いましたが興奮冷めやらず・・・
で起きてました☆
プールはちょうどいいサイズがなく、あれでも小さい方だったんです!!
水いれるのに時間がかかります!!
わたママ |  2008.07.14(月) 05:51 | URL |  【編集】
●ちまっ子さんへ
屋台の焼きそばおいしいですよね~☆
鉄板で焼いてるからかな・・・!!
うん!うん!かいくんもワタローも細身だし・・・
ビビリだし・・・似てますよね~☆
前髪短いしね!(←親の都合ですね・・・)
初めて何かやった時の、ちょっと固まった表情がよく似てる気がします!!
わたママ |  2008.07.14(月) 05:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/223-65bb0031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
