2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/14 (Mon)

車点検☆わたママの趣味

ワタローが産まれてから、ほとんどすることのなかった
ペディキュア・・・久しぶりにしました~
プクプクの見苦しい指で失礼~
ネイル1

サロンではなく、自己流。。。マニキュアを集めるのが趣味だったので・・・
ネイル2

ズラ~リたくさんあります(ほぼアナスイ
でも、なかなか時間がかかることは出来なくなったので、
チャチャッと適当に・・・やっぱり爪の手入れしてないのでイマイチ・・・

子育て中のおしゃれは遠いな~・・・


さて、日曜日はわたママ家の車2台の点検の為、
ディーラーへ行って来ました~

と言っても、じぃじ(わたママ父)が働く車屋で、
普段会えないじぃじにワタローを会わせる為に、行ったようなものですが・・・
DSC00280.jpg

今は、どこの車屋さんでもキッズスペースがあって、
ワタローも一目散におもちゃのところへ・・・
DSC00281.jpg

『ママ!(どうやるの~?!)』
DSC00282.jpg

『マイクにあぁぁ~って言うんだよ・・・』って言ったら、
マイク食べてました・・・違うって・・・
DSC00283.jpg

アンパンマンのお家のおもちゃもあって夢中~
DSC00285.jpg

涼しいし、目新しいおもちゃはあるし・・・グズらないし・・・ラク
DSC00286.jpg

とってもいい子に遊んでくれました~


出費はイタイけど、車は毎日乗るから重要だし・・・
ワタローがじぃじにも会えたし・・・
(じぃじは仕事中だと言うのに、めちゃめちゃ嬉しそうだったし・・・)
よい時間を過ごせました~


帰りがけに1人ホームセンターへ寄ってきただんなは、
家に帰ってくるなり、なにやら一生懸命やり始めました・・・
DSC00288.jpg

調達してきた物を加工してます・・・
DSC00291.jpg

『塗り塗り・・・』真剣・・・
DSC00293.jpg

和室前の縁側の出来上がり~ワタローのプール遊びの時、
『縁側的なものがあったら座ったり、物置いたりできるのに・・・』
って言っていたら、買って、色が合うように塗料塗りしてくれました~

これで、プール遊びがもっとスムーズにいきそうです


頑張っただんなの為に・・・いつも『夜ごはん何食べたい?』って聞いても、
答えた物を9割方つくらないわたママですが、
今日はだんなのリクエストに答えて・・・
DSC00294.jpg

“冷しゃぶサラダうどん”+ポテトサラダ
夏メニューうどんの汁&ごまだれで食べると美味です~



ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

00:32  |  趣味  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title
ペディキュア綺麗♪私は、面倒だから出産前でもほとんどしたことがないよ~(笑)
楽しそうなおもちゃ♪アンパンマンのお家のおもちゃとかあるんですね~
旦那様すごいですぅ!縁側が!!すごく素敵に出来ましたね♪
冷しゃぶサラダうどん食べたい~~
りすあす |  2008.07.14(月) 01:51 | URL |  【編集】
●りすあすさんへ
ペディキュアとか塗るのは大好きなんですけど、
落とす作業が面倒で嫌いです!
なので、塗ったらしばらく・・・放置です~☆
アンパンマンのおもちゃ!すごい食いつきでした!
待ち時間、ワタローの方が飽きずに過ごしてました!!
だんなは・・頑張りすぎて、夜はぐったり疲れてました~☆
わたママ |  2008.07.14(月) 05:57 | URL |  【編集】
●No title
わたママさん、器用~☆
私もおしゃれ好きですが、たいき抱っこするし…
と思うと、お化粧も最低限になっちゃいます☆
(ラメ系のチークとかたいきについちゃうもんで…)

それにしてもワタローくんおりこうさん♪
旦那サマもちゃちゃっと縁側作ってくれて素敵♪
いい休日ですね…☆
ちぴろママ |  2008.07.14(月) 10:26 | URL |  【編集】
●こんにちは
いいな~
旦那さま、素敵な縁側を作ってくれましたね
我が家のダンナはそういうことは一切しないの・・・(T_T)

夕食、おいしそうですね\(^o^)/
もも |  2008.07.14(月) 14:46 | URL |  【編集】
●No title
ペディキュア素敵~i-190そんな趣味があったのですね。
そしてアナスイお好きなのですね。マニュキアがたくさんi-233香水も。
最近サンダルを履くようになって、せめて足だけでも・・・と思いながらできてませんi-201
じぃじの車屋さんのキッズスペース充実してますね~。ワタロー君の心もグッと掴んでるi-234
そうそう、ウチのダンナに「何食べたい?」って聞いても毎回「焼きそば」って答えが・・・いつも聞かなきゃよかったと後悔してます。
みさっぺっぺ |  2008.07.14(月) 16:16 | URL |  【編集】
●No title
わたママさん。
足小さくないですか?(笑)
我が家はみんなデカ足(笑)
ご主人もすごいじゃないですか!
インドアといいながら。
こういう作業が出来るのすごい。
私は物を作れません・・(笑)
壊すの専門です・・
怪獣パパ |  2008.07.14(月) 18:04 | URL |  【編集】
●No title
素敵なペディキュア☆夏になるとかわいくしたくなりますよね^^♪
パパさん、すごい!わたママさんの声、ちゃんと聞いてくれてたんですね~☆しかも自分で塗料も塗っちゃうなんて!日曜大工ができるパパさんってステキです♪
アンパンマンおもちゃはとびつきますよね~!お店にキッズコーナーがあるとほんと助かりますよね^^☆
たえぷりん |  2008.07.14(月) 20:21 | URL |  【編集】
●ちぴろママさんへ
そうなんですよね~☆
子供だっこしたりすると思うと、おしゃれも
半減ですよね・・・!!
ワタローの顔が光ってる~☆って思ったら
お化粧のラメがついてることありました!!
目とかに入ったら危険なので封印です。。。
わたママ |  2008.07.14(月) 20:39 | URL |  【編集】
●ももさんへ
だんなは突然スイッチが入ったように、
家のことをする時があります・・・!
普段は、全く興味なさそう~なんですけど。。。
突然、網戸洗い出したり~☆
それが出かけようとする直前だったりして・・・
わかってないなぁ~って思いますが、
やる気を損ねるといけないので、とりあえずおだてます!!
わたママ |  2008.07.14(月) 20:42 | URL |  【編集】
●みさっぺっぺさんへ
アナスイのディスプレイに憧れて・・・
集めていたんですけどね~☆
引越しするたびに整理してだんだん少なく。。。
今は飾る場所がナイので本棚の一角に飾れる分だけ出してます!!
じぃじには、会社にあるおもちゃに似た物をねだろうかと、
密かにたくらんでます~☆
ウチのだんなは、毎回いつもだったら『キムチ炒め』です・・・。
ワタローの取分け不可能なので却下です!!
わたママ |  2008.07.14(月) 20:46 | URL |  【編集】
●怪獣パパさんへ
えぇ~!!足の大きさがバレないように
アップしたつもりだったのですが・・・わかっちゃいました?!
そうなんです・・・私の足、笑っちゃうくらい小さいのです~☆
子供靴でいけます!!
そして体重が支えきれないらしくコケやすいのです!!
だんなは突然やる気がでる人なので、
行動が予想不可能です~☆
最近は庭関係のことやりだすと・・家の中に入ってきません。。。
ある意味アウトドアに転身??
わたママ |  2008.07.14(月) 20:50 | URL |  【編集】
●たえぷりんさんへ
ペディキュアは、夏になるとサンダル履くし!と思ったのですが、
結局、近所でしかサンダル履いていませんでした!!
だんなにしてはめずらしく、私の声がすぐに形になりました~☆
いつもは、何言っても『聞いてる??』って感じで、
とぼけられてますが。。。
アンパンマンのおもちゃ、食いつきがよくて、
欲しくなっちゃいました~☆
わたママ |  2008.07.14(月) 20:54 | URL |  【編集】
●No title
ペディキュア、素敵~!見習わなきゃだ・・・(^^;)
目新しいおもちゃがあると、延々一人遊びできるようになってきてラクチンですよね♪
だんなさま、すごっ!!また庭がひとつグレードアップ、ですね☆
すーたろう |  2008.07.14(月) 22:52 | URL |  【編集】
●すーたろうさんへ
ふだんラク~な格好ばかりなので、
足元くらいきれいにしておこうかな・・・と!
でも、靴下&スニーカーだと意味なかったです!!
おもちゃは家以外の方が集中して遊んでくれます~☆
やっぱり新しい物好きですね!!
出かけなくても、おとなしく庭で遊べるように庭作り中です~☆
わたママ |  2008.07.15(火) 05:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/224-9c142d93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
