2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/16 (Wed)

小動物?!☆プールで水遊び

いつも朝ごはんは、ワタローさん遊んだり、TV見ていたりで
あまり食が進まない様子ですが、
大好き甘い菓子パンだったりすると・・・
DSC00301.jpg

ちゃーんとイスに座って、自分でパン持ってお行儀よく
食べる事ができます。。。(パンの持ち方が小動物みたいでかわいいの
DSC00302.jpg

と言っても、完全にTVに夢中になりながら、
むさぼり食ってますが・・・(部屋の中も荒れ狂ってますが・・・)

最近は、食べ物も好きなものがハッキリしてきて、騙しがきかず
いつも『特別だよ・・・』と言って、好きなものを与えがちです・・・


さて、連日真夏日が続いてますがきのうは、
保育園の園庭開放へ行こうか迷って、お友達のゆうくんママに
したところ、家でプールをやると言う事で・・・
DSC00309.jpg

お邪魔して、参加させてもらいました~
DSC00310.jpg

『ゆうくんがいない・・・』
タイミングが悪く、ゆうくんと一緒の写真が撮れませんでした・・・
DSC00311.jpg

プールはまだ不慣れのようで、ビビりながら入ってました~
でも、サッパリしてうらやましかった・・・
DSC00315.jpg

家の中でも遊ばせてもらいましたが、自分の家だとすぐ飽きちゃうのに、
ゆうくんの家では、おもちゃでたくさん遊びました~

お友達のゆうくんはワタローより1ヶ月誕生が早いので、
後を追って遊ぶのに刺激を受けていいようです

楽しかったね~


家では、最近復活のベビーカーに続き・・・こちらも
またまた乗りたがるようになりました~
DSC00296.jpg

『三輪車!復活~☆』
DSC00299.jpg

『ママ!(早く押して!!)』
と言っても、自分でこげるハズもなく、
押さなければいけないのですが

けっこう重労働なので、外に出すのをためらってるダメ母です・・・


ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

05:50  |  ワタロー☆1歳5ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title
順調に夏っ子に変身してますね~☆
かわいい水着も大活躍♪
早く水に慣れてくれると、
わたママさんとも一緒に遊べて
楽しいんでしょうけど…☆
たいきは日焼けがきになるので
お散歩も控えてます☆
ちぴろママ |  2008.07.16(水) 12:05 | URL |  【編集】
●No title
ホント、小動物みたいi-237昔飼ってたハムスターを思い出しました。
ウチも毎日のように水遊びですよ。そういえば、支援センター行ってないなぁ・・・。
ワタロー君、水に浸かるの怖いのかなぁ?
ぞうさんのジョウロで水掛けられても固まってるし。
三輪車も乗せてないなぁ。この暑さでは無理ですよねi-229
みさっぺっぺ |  2008.07.16(水) 15:15 | URL |  【編集】
●ちぴろママさんへ
水着大活躍してくれてます!!
買ってよかった~☆
そうですよね!日焼けはあまりよくないので、
控えた方がいいですね!蚊にさされそうですし!
去年の夏は、ワタローはまだお昼寝3回くらいしたので、
ちょっと寝かせる為に夕方にお散歩したりしてました~☆
わたママ |  2008.07.16(水) 20:27 | URL |  【編集】
●みさっぺっぺさんへ
パンとか持つと、小指が立つのが笑っちゃいます~☆
無意識なんでしょうが・・・。
支援センターとか行かなくても、水遊びで
午前中過ごせちゃいますね!
ワタロー基本的にビビリなので、
慣れるまで何やるにも、固まってます。。。
このときは、ゆうくんがプールからあがっちゃったので、
余計に心細かったようで・・・
水の中で立つのがやっとな感じです~☆
わたママ |  2008.07.16(水) 20:31 | URL |  【編集】
●No title
食べ方といい、ほっぺのふくらみ具合といい、小動物ちっくですよね~。眺めてると癒されます(笑)
でっかいプール、いいなぁ~☆涼しそう♪水遊び、怖いんですかねぇ。お風呂でも固まっちゃいます?
三輪車、わが家ではすっかりベビーカー代わりで、ちょっと公園まで散歩って時とか大活躍です。
暑いとなかなか、そんな気分になれないですけどね~。
涼しくなってきたら、戸外三輪車デビューかな?
すーたろう |  2008.07.16(水) 23:37 | URL |  【編集】
●No title
両手でパンを持つのってかわいいですよね♪うちもしぐさが小動物っぽいなぁと思うときあります~^^☆太陽の下、プール気持ちよさそう~でも外で見守ってるわたママさんは暑いんですよね・・・。ほんとだ、ワタローくん固まってる!お友達が出ちゃって心細くなったんだね・・・。水着、似合ってる!大活躍ですね!
うちは三輪車、まだないんです。そろそろ喜ぶのかな?けっこう怖がりなので、おもちゃコーナーとかで反応を確かめてからでないと買えません。
前記事、スマイルショットの威力はすごいですね~☆最近なかなかいい笑顔がとれなくなったので、この機能は魅力的です!!
たえぷりん |  2008.07.17(木) 00:33 | URL |  【編集】
●すーたろうさんへ
お友達の家では、だんなさんが気が利いて、
滑らないように人工芝マットとか買ってきてセットしてくれるし、
もう水遊びの準備バッチリなんです~☆
ワタロー、お風呂では、お湯を上からバサァ~っとかけても、
平気なんですが・・・(親が手荒なので、慣れさせました・・・)
ビビリな性格のため、プールも慣れるまでに少々、時間がかかるようです~☆
わたママ |  2008.07.17(木) 05:44 | URL |  【編集】
●たえぷりんさんへ
ほんとプールでは、固まってる表情しか撮れませんでした!
子供2人がプールしてると見守る方もなんやだかんだ大忙しです!!
2人でプールの中でおとなしく遊んでくれればいいんですけどね~☆
三輪車、試乗してから買った方がいいですよね!
ワタローは試乗させたら降りたがらなくなって、
降ろすのが大変でした。。。
なので、結局、試乗した物と同じものを買いました!!
わたママ |  2008.07.17(木) 05:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/226-ff69f5cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
