2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/17 (Thu)

またまたプール☆

梅雨はどこへって感じで暑い日々・・・
ワタロー連日プール三昧です~しかも、朝から・・・
DSC00316.jpg
きのうは、やや風が吹いていたし、準備してる最中は
曇ったりしたので、何度も“どうしよう~”って迷いましたが、
準備途中から、ワタローがプールに入ろうとしたので、決行しました~
DSC00317.jpg
ジョウロで水を注げと催促されます・・・
DSC00319.jpg
暑いので、上からシャワーをしてあげました
DSC00320.jpg
『ママ!(もっとやって!)』シャワーを止めると怒られたぁ~
DSC00321.jpg
やり方を伝授したら、1人で遊び始めたので、
そのすきに、プールの向こうの“わたママ畑”のお手入れを・・・
DSC00322.jpg
家のプールはだいぶ慣れたようです・・・
やっぱり気持ちいいし楽しいんだろうな~
DSC00325.jpg
悪い顔で・・水バシャバシャしてます~


1時間くらい遊んだところで休憩~
おやつタイムをとって・・・またちょっと入って・・・

早昼しちゃって少ししたら、ちょっとグズったので、
抱っこしてユラユラ~したら、すぐコテっと寝ました
DSC00326.jpg
『プールはえらい!!』
なんて寝かしつけ要らずなんでしょう~
それにしても毛布・・・暑苦しい画像でスミマセン・・・


お昼寝から起きて夕方、まだ暑いにもかかわらず、
ワタローが外へ行きたがったので、イオンへ涼みに行きました~
DSC00331.jpg
お気に入りのぬいぐるみ作るお店で、新作のワンワンと戯れてます

夏のSale品がさらに一掃Saleになっていたので、気になって、
脱走するワタローを制しながら、なんとか手に入れたもの・・・
DSC00332.jpg
ただ今、ワタローのタンクトップ&シンプルな半ズボン収集中です
もっとじっくり見たかったけど、ワタローが迷子になりそうで
ムリでしたぁ~・・・


ばぁば&じぃじ(わたママ方)“ブルーベリー狩”へ行ったそうで、
大量のブルーベリーのお土産です~
DSC00328.jpg
そのまま食べても、ジャムにしても美味しい~
ワタローもそのまま、つまんで食べてました・・・
我家の“ブルーベリー”もそろそろ食べ頃かな・・・

さて、今日もプール日より・・・用意してきます~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

08:18  |  ワタロー☆1歳5ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title
今頃ワタローくん、プールに入っているのかな~^^☆今日も暑いので気持ちいいでしょうね!みなさんプール時間ってどれくらいなのかな~と思ってたんですが、1時間くらい入って休憩も取って・・・ってすると、コテっと寝るんですね☆息子が20分そこらの水遊びで寝なかった訳、納得しました(笑)。お外でプールするとさらに確実そうですね!
ブルーベリー美味しそう♪おうちの分ももうすぐ収穫できそうなんてうらやまし~い^^☆
たえぷりん |  2008.07.17(木) 11:16 | URL |  【編集】
●No title
暑いとプールが良いですよね♪
汗びしょびしょになるのも気にしなくて良いし
喜んでたっぷり遊んでくれるし
疲れて寝てくれるし^m^
ちびちび王子は隙あらばお風呂場で
水遊びしようとしてますよ♪

キョロ |  2008.07.17(木) 13:19 | URL |  【編集】
●No title
ワタローくん。
おじちゃんもそのプールで
遊ばせてください(笑)
気持ち良さそうだなぁ。
うちにもあったんです。そういうプール。
でも近所の子やら何やらで
大人数で入ってたら破れました(笑)
またほしいなー
怪獣パパ |  2008.07.17(木) 15:09 | URL |  【編集】
●No title
今日もプール大活躍ですね♪
ワタローくん楽しそうですね~☆
かわいい洋服ゲットですね~
レインボー麦わらにピッタリ♪
ちぴろママ |  2008.07.17(木) 19:29 | URL |  【編集】
●たえぷりんさんへ
今日もプール入りましたよ~☆
だんだん慣れてきて、1人でも入ってるようになってきました!
プール時間は、その日の天候や状況によってですが、
だいたいすんなり出てくれるのが、1時間くらいしたら・・・なんです~☆
監視役的には、20分くらいで『1時間くらい経ったかな??』
って感じちゃうんですけどね~☆飽きちゃって・・・
お昼寝は、ほんとにコテって寝ます!
わたママ |  2008.07.17(木) 20:57 | URL |  【編集】
●キョロさんへ
ほんと室内で遊んでいても、汗ビショビショ~になっているので、
プールで水遊びすると、サッパリしてくれていいですね~☆
ちょっとうらやましいくらいです!!
本格的に暑くて、日差しがムリ~ってなったら、
お風呂場でもいいなって思ってます!!
わたママ |  2008.07.17(木) 20:59 | URL |  【編集】
●怪獣パパさんへ
うらやましいですよね~☆
優雅にプール遊びだなんて・・・!!
準備が整っているのが前提で、子供は遊ぶ専門ですからね!
あらら~破れちゃったんですか?!
きっとみんなで大騒ぎしてワイワイしていたんでしょうね~☆
わたママ |  2008.07.17(木) 21:01 | URL |  【編集】
●ちぴろママ さんへ
言われてみれば、タンクトップに麦わら帽子って合うかも!!
夏らしいですよね~☆
もうすでに、日焼けで1歳児とは思えないくらい、
真っ黒~になってるし・・・☆
たいきくんもあせもとか気をつけてくださいね!
って言っても、涼しい部屋でねんねしてますよね~☆
わたママ |  2008.07.17(木) 21:03 | URL |  【編集】
●No title
プール楽しそう!!
あっくんもプール、水遊び大好きです♪
そして、毛布・・・うちは、大人の毛布で寝てますよ。暑苦しい・・・。
ブルーベリーおいしそ~
りすあす |  2008.07.18(金) 16:38 | URL |  【編集】
●りすあすさんへ
あっくんも必ず蛇口いたずらしちゃうほど、
水遊び大好きっ子ですもんね~☆
ワタローも、蛇口から水出してくれ~って大騒ぎしてます!
毛布・・・もうこれナシではいられないみたいです!
何か代わるものをと、ぬいぐるみ等試してますが、
ポイってされます。。。
わたママ |  2008.07.18(金) 20:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/227-e4ab9dcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
