2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/19 (Sat)

だんなのこだわり☆

我家におニューの縁側がやってきました・・・
『縁側?!前、買ったよね?!』
     ★詳しくはコチラ~★
設置数日後、他のホームセンターへ行った、だんな曰く、
『コレだぁ!!って言うのが見つかっちゃってさぁ~買い直していい??』
前回の縁側・・・けっこういいお値段だったし、そんなにどーすんだ・・・
『前の?実家に持ってくよ~(買取で・・・)』
ってことで、今日は実家へ行ってしまっただんな・・・

だんなは、こだわりだしたら止まらない人なんです。。。
(逆に興味ないことは全く気にならないヒト・・・とも言う)
もう今では、わたママは慣れっこですが。。。
DSC00358.jpg
『ってことで、コチラがおニューの縁側・・・』
さらにデカく、お値段もデカく・・・また塗装もするそうです~
DSC00362.jpg
ワタローはとてもお気に召したようです~
雨が降っていたので、とりあえず、家の中へ・・・
DSC00365.jpg
何にせよ、縁側・・・言い出したのは“わたママ”なので・・・
やる気あるだんなは責められないですね~


きのうは、家を建ててくれたところで、メンテナンスに
来てくれるということで、午前中、家にひきこもりでした・・・
DSC00347.jpg
朝ごはん食べたのに、AM9時には、おやつを求められ・・・
これではいけないと、どんより曇り空の中
DSC00348.jpg
“水遊び~”・・・でも、食べてる・・・
DSC00352.jpg
飲もうとしてる・・・

プールで遊んだ後、サンダル履いて外遊びもひとしきりした後、
DSC00354.jpg
おやつ兼お昼ごはん~ものすごい勢いで食べてました・・・

この後、雨がたくさん降ってきました
午前中、外で遊んでおいてよかった~やっぱりまだ梅雨なのね・・・


だんなが買って来てくれたコンビニデザート
DSC00366.jpg
わたママはモンブランが大好きデス
プリンまで気前がいいね~って思ったら・・・
ワタローの分だって贅沢な1歳児だわぁ~


 
  ★おまけ★
DSC00353.jpg
-千日草-新しい花がたくさん出てきました~
お店のおじさんが、『いっぱい増えるよ~』って本当だったようです。。。
DSC00346.jpg
だんだん我家の野菜を買う率が低く済むようになって来ました
自給自足・・・


今日は、朝から、だんなが出かけてしまったので、
ワタローと2人。。。何して過ごそう~
もうすでに、汗ダクダク~

 
ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

08:05  |  ワタロー☆1歳5ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title
こだわり派の旦那サマですね~☆
家計直撃はちょっと痛いですが…
お野菜おいしそうです♪
自給自足なら無農薬で安心ですね!
ちぴろママ |  2008.07.19(土) 12:48 | URL |  【編集】
●ちぴろママさんへ
まさに、家計直撃です!
なんだか赤字続きな我家です・・・。
でも、なんとななってるずさんな家計費なんです~☆
家庭菜園は、安心で楽しみながら食べる事ができて、
収穫の時期になるとやってよかった~って思います!
わたママ |  2008.07.19(土) 21:15 | URL |  【編集】
●No title
だんなさんのこだわりと行動力にビックリ!!
何かほしいものやしたいことがあっても、イマイチ腰の重い私、ソンケ~しちゃいます。
お財布のぞくのがちょっと怖いですが(笑)

ワタローくんの食欲にもビックリ!
家遊びでもおなかすかせてくれる水遊びの威力、ホントすごい♪
収穫できた野菜、たくさん食べてねって感じですね。どれも立派~!
いよいよ、今日梅雨明け発表ありましたね~!
巷は夏休みに突入だし、いよいよ夏遊び、本番ですね☆
すーたろう |  2008.07.19(土) 21:41 | URL |  【編集】
●すーたろうさんへ
実家から早々に帰ってきて、塗料塗ってましたよ~!
さすがに疲れたようで、夜はワタローより早く寝てました・・・。
でも、自分が興味ないことだと全くビックリするぐらい動きませんよ。。。
梅雨明けましたね~☆
最近、子供が多いなぁ~って思ったら夏休みなんですね!!
年々早くなってる気がします!
水遊び本番ですね~☆
わたママ |  2008.07.20(日) 05:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/229-985c4f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
