2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/23 (Wed)

曇りの日はお散歩~☆

     ★さかのぼった出来事です★

先日3連休の最終日、我家は“夏の大掃除”の日でした
ちょうど曇っていて、掃除するには過ごしやすい日・・・
でもワタローさんがいるので、そうそうはかどりません

誰も相手にしてくれないと、TV見ながら不貞寝するワタロー
見かねただんながお散歩へ連れて行ってくれました~
DSC00463.jpg
待ってました~とばかりに玄関でテンション上げてました・・・
DSC00466.jpg
公園へ到着~自分でベビーカー押してます・・・
DSC00468.jpg
連休中・・・しかも朝なので誰もきてません~
DSC00469.jpg
貸しきり状態だったよう。。。
DSC00470.jpg
夢中であそんでます
DSC00473.jpg
やっぱりお外が楽しいんだね~
DSC00475.jpg
いい表情してるもんね~

出かける際に、わたママはだんなに忠告
『のど渇くだろうからパックジュース買ってあげてね
DSC00477.jpg
忠実に買って飲ませたようで。。。
DSC00479.jpg
“ジョア”を堪能中~
DSC00480.jpg
『プハ~★うまい!』


そして。。。撮ってきたデジカメ写真チェックしたら。。。
DSC00484.jpg
『アレ?!野菜ジュース?!』
DSC00486.jpg
『途中から飲み物変わってますけどぉ~!!』
DSC00487.jpg
『美味しそうに飲んでる・・・』

これから、だんながお散歩に連れて行ってくれると
ジュース買ってくれるってワタローは思ってるに違いありません・・・

『ママは1本だけですよ!!

でも、まぁおかげで掃除&洗濯、とってもはかどりました~
3連休、特別お出掛けはありませんでしたが、とても充実してました~

締めくくりは、休日恒例だんなパスタ~
DSC00489.jpg
そして、大量にわたママ畑で育っている
DSC00459.jpg
-スイートバジル-・・を使って“ジェノベーゼ”ソースを
作ったので、じゃがいもと絡めてサラダにしました

美味しかったぁ~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

05:56  |  ワタロー☆1歳5ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

大掃除、おつかれさまでした~!
やっぱやるなら冬より夏ですよね!
汚れ落ちもいいし、水使ってもつらくないし、洗濯はすぐ乾くし

ワタローくんのお散歩、久々にみた気がする~。薄曇りでよかった
ここ連日の暑さと日差しじゃあ、散歩は危険ですもんね
ジョア、あっという間にあけちゃいません?もしかしたら野菜ジュースは、ジョアじゃ足りなくて、だんなさんのをうばったんだったりして!?
すーたろう |  2008.07.23(水) 08:19 | URL |  【編集】
●No title
家事はかどってよかったですね~☆
ワタローくん、ジュース2本もおいしそうに
飲んでますね♪
公園を満喫できてよかったね♪

それにしても、旦那サマのパスタおいしそう~
noレシピですか??
我が家はインターネットを使って作るので、
材料も忠実…
旦那サマが料理する日は
買い物が多くて困ります☆
ちぴろママ |  2008.07.23(水) 12:11 | URL |  【編集】
●No title
お父さんとお散歩楽しそう☆貸切状態な公園で思いっきり遊べたみたいですね(^-^)
旦那さんに子育て協力してもらうと色々出来るので助かりますよね♪
てか!!!!!旦那さん料理できるんですか~~~!?
すごいんですけどー(≧U≦)
うちの旦那なんてぜんぜんやってくれません・・・やろうともしない(T-T)
野菜たっぷりなご飯美味しそう(◎▽◎)

コメントなんですけど、編集用パスワードは自分が書いたコメントを自分で編集出来るみたいなんで、適当な英数字入力してもらったらいいと思います(^v^)
わたママさんに言われるまで私も気づきませんでした(^▽^;)
mococo |  2008.07.23(水) 12:34 | URL |  【編集】
●すーたろう さんへ
そうなんですよね!冬の大掃除って寒くて・・・
できれば動きたくないんですよね~☆
なので、なるべくやらなくて済むように、
夏も大掃除しておくことにしました!
ジョアはほんとあっという間です~☆
だんなはワタローが欲しいと訴えると何でも買っちゃうんです!!
おこづかいではなく、家計費から・・・。
わたママ |  2008.07.23(水) 13:11 | URL |  【編集】
●ちぴろママ さんへ
暑くてジュース飲みたくなる気持ちもわかりますね~☆
だんなパスタはnoレシピです!
私がトマトとなすがあるよ~って言って
(下ごしらえは私がやってます・・・)
だんなが仕上げ(味付け)してます!!
なので、ほぼ畑の物で作ってます~☆
ネット調べてつくるなんて凝った事は、だんなはムリです~!!
わたママ |  2008.07.23(水) 13:15 | URL |  【編集】
●mococoさんへ
思い切り家事に専念する為には、メンズは邪魔になりますよね~☆
外へ出ていてくれた方がはかどります!
誤解されがちですが、基本、だんなは料理は人任せですよ!
自分で料理するくらいなら食べない方がいいって言ってますから・・・。
ただ、パスタは大好きで、こだわりがあって、
茹で加減&味付け担当でつくってもらってます~☆
こだわり派なもので。。。でも確かに美味しい。。。
コメントやってみますね☆☆
わたママ |  2008.07.23(水) 13:20 | URL |  【編集】
●No title
すごい~大掃除!夏にすると洗濯物もよく乾きそう~!!おつかれさまでした☆ワタローくんはパパとお散歩♪貸切公園、広々でいいね~。ジュース2つも買ってもらって得意気^^パパだとおねだりも通用しちゃうんですよね!
スィートバジル収穫ですね!私は前に一度育てたら虫に食べられちゃってこんな風には育たなかったので、わたママさんすごいです☆
たえぷりん |  2008.07.23(水) 13:51 | URL |  【編集】
●たえぷりんさんへ
夏の方が活動的に家事もできますよね~?!
冬だと部屋から部屋へ移動するだけで寒くて・・・。
ワタロー、絶対だんなと散歩へ行く方が楽しいと思います~☆
長いし、ジュース飲めるし!
スイートバジルは、虫がつかないように、
たま~に牛乳薄めた物を霧吹きしてます!
TVでやっていたそうで・・・なので無農薬です!
わたママ |  2008.07.23(水) 14:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/233-c7f377a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
