2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/24 (Thu)

夏の食べ物☆

夏の食べ物代表・・・すいか
DSC00367.jpg
ばぁば(わたママ母)とイオンへ行ったときに買ってもらいもらいました~

我家はだんなが、あまりすいかは好きではないようなので、
   (いつも『いらな~い!』って言われる・・・)
わたママ独り占めで食べようとしました(わたママはすいか好きが・・・
ワタローさんも食べてました~でも飲み込めないのか、
小さくすくってあげないとダメでも汁はおいしそうに飲んでました
DSC00372.jpg
先日、“生春巻き”を初めて作ってみましたに合う~
初めてなので、皮の扱いにてこずりましたが、慣れたら、
このメニュー使える作って冷蔵庫いれておけばラク~
DSC00373.jpg
とうもろこしはだんなの実家でいただいてきた物で・・・
DSC00375.jpg
ワタローとうもろこしまるかじり体験!!
DSC00376.jpg
気に入ったようで、かぶりついてました甘くて美味しかったです
DSC00494.jpg
“もっちもちパン”は相変わらず作ってます~
(手前⇒チョコ/奥⇒かぼちゃ&プルーン)
朝ごはん&おやつ(ワタローとわたママの分)にちょうどいい
手軽に出来て栄養がいいのが気に入ってます


そして、最近クセになりつつある・・・
DSC00369.jpg
“プリン”を食すワタローの図
DSC00370.jpg
プリン以外にも。。。アイス・フルーチェ・ゼリー・ジュース・・・
DSC00526.jpg
ダメ1歳児ですねぇ~与えるからいけないのですが、ついつい。。。
美味しそうに食べる姿を見ちゃうと気が緩んでしまうダメ母です


ワタローやせ男だけど、ジャンクフードな子になったら困るので、
制限しないとだわぁ~気をつけよう・・・


ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

05:52  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title
気持ちわかります~
我が子のかわいい顔見てたら、
いろんなもの食べさせたくなりますよね☆
虫歯には要注意ですね!!
ちぴろママ |  2008.07.24(木) 10:37 | URL |  【編集】
●ちぴろママさんへ
虫歯注意ですよね~!!
そういえば、歯磨きしないで昼寝入ってます!
って言うか、歯磨きほとんどやってない。。。
ダメですね~☆
本気で気をつけます!!
わたママ |  2008.07.24(木) 14:15 | URL |  【編集】
●No title
食べないよりは
たくさん食べてくれたほうがいいですよ!
夏ばて防止ですよー。
アイスの食べっぷりがいいですね!
怪獣パパ |  2008.07.24(木) 15:38 | URL |  【編集】
夏の味覚、満喫ですね
スイカ&とうもろこしデビューでしたかぁ
はるも、どっちも大好物です
天然に甘いからいいかな、なんて、つい食べさせすぎちゃいます~
アイスやプリンに限らずとも、ホント、ほどほどにしないとですね
すーたろう |  2008.07.24(木) 16:12 | URL |  【編集】
●スイカ
いつもは何でも食べる息子なのに、
なぜかスイカだけは口に入れる前から嫌がるんです・・・。
何でだろう、匂いでもするのかな?!
とうもろこしも今が旬ですもんね。
うちの子も得意げに丸かじりしますよ(笑)
私も結構気にせずあげちゃってるほうなので、
おいしそうに食べてくれるとついついね。
今日もポチリ☆
ku- |  2008.07.24(木) 23:45 | URL |  【編集】
●No title
こんばんわ☆
ワタローくんとうもろこしの食べ方上手ですね!
それにプリンやゼリー、ついついあげちゃいますよね…
我が家も連日カキ氷食べてますよ~(^^;
1歳の時って食べムラもあるし、難しいですよね…
でも程よくあげれば大丈夫かな~って私は思ってます(汗)
キョリコ |  2008.07.25(金) 00:18 | URL |  【編集】
●怪獣パパさんへ
そうですよね~!
コレはダメ!アレはダメ!ってしてると
いろんな味覚えないですもんね~☆
確かに、夏バテ防止のためにも、
いろんなものたくさん食べて欲しいです!!
わたママ |  2008.07.25(金) 05:59 | URL |  【編集】
●すーたろうさんへ
夏の食べ物は下手に手を加えないで、
そのまま食べた方が美味しいかもしれませんね~☆
って手抜きなだけなんですけどね。。。
すいかもとうもろこしも自然な甘さがあって
いいですよね~☆
とうもろこしそのまま食べられるとラクですね!!
わたママ |  2008.07.25(金) 06:01 | URL |  【編集】
●ku-さんへ
スイカなぜでしょうね?!
きゅうりは食べますか??
ウチのだんなはウリ系が嫌いで・・・
きゅうりもスイカも似たような匂いがするらしいです。。。
でも、息子くんは、もうちょっとしたら食べてくれるかもしれませんよ~☆
1歳児だってこと忘れていろいろ食べさせちゃって、
大人よりいい物食べてたりします。。。
わたママ |  2008.07.25(金) 06:04 | URL |  【編集】
●キョリコさんへ
カキ氷いいですね~☆☆
この前、つよぽんくんが美味しそうに食べてるのが
アップされていて、カキ氷つくるマシーン欲しくなりなりました!!
(マシーンと言っても手動のヤツですが・・・)
あれなら調節してシロップも工夫すれば、
美味しい物ができそうでいいですよね~☆
作ってる段階も涼しいし!!
わたママ |  2008.07.25(金) 06:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/234-66117399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
