2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/23 (Wed)

ゴーヤ☆ブルーベリー

今日は朝曇っていましたが、プールを出したら、
ワタローテンション上がっちゃって晴れ間がでるのを
待とうと・・・お散歩へ連れて行こうとしたら大抵抗
DSC00517.jpg
『もういいや~入れちゃえ!!』
曇ってるのでパラソル意味ナシ・・・
先日、だんながいい仕事して仕上げた
DSC00368.jpg
縁側フル活用~ココでワタローの水着脱がせてます
DSC00518.jpg
高さも長さもちょうどいいツヤもいい感じ・・・
今日はプールから上がって2人で座って畑のミニトマト食べました。。。
(ワタローが勝手に取ってたので・・・)
DSC00520.jpg
しかし楽しそうだねぇ~。。。
DSC00521.jpg
もう水滴だかよだれだかわかんなくなってるし。。。

プールから上がって、ワタローは、トマト食べて、
もっちもちパン夢中で食べて・・・
わたママが“フルーツヨーグルト”でも冷蔵庫から取ってこようとしたら
テーブルに頭ゴ~ン!とぶつけて大泣き・・抱き上げたら
そのまま寝ました・・・マンガ的スピードでした。。。

ワタローだけ非常に濃い午前中を過ごしました・・・。

寝ちゃったので、わたママは畑チェック~
DSC00524.jpg
ツタ屋敷のように塀をつたってのびてきた“ゴーヤ”・・・
勢いがいいのに全然実がならないと思ってたら
DSC00522.jpg
『赤ちゃんゴーヤ発見!!』かわいいと思ったら。。。
DSC00523.jpg
生長中のゴーヤも見つけました~ワーイ


家庭菜園と言えば・・・コチラの・・・
DSC00499.jpg
-ブルーベリー-が食べ頃になったようなので収穫
DSC00507.jpg
とても甘くて、コレを食べてからブルーベリー好きになったワタロー・・・
DSC00506.jpg
食事で出すと何よりもブルーベリーを食べたがるようになりました
DSC00505.jpg
そんな必死な顔しなくても・・・
DSC00501.jpg
お歯黒みたくなってるし。。。
DSC00509.jpg
『ちょうだい!』
ワタロー“ちょうだい”のポーズです
片手を広げてあご下へ持ってって、『ちょうだい』って言います~

意思疎通がだんだん出来るようになって来ました
そして、今頃晴れてきた~暑い・・・

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

13:35  |  家庭菜園  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title
ちょうだいのポーズ、かわいいなぁ^^♪意思疎通できてくると楽しいですよね~☆ブルーベリー必死に食べてるワタローくんも◎!!ほんとに大好きなんだね~♪ゴーヤも食べ頃になるのが楽しみですね!
だんなさんこだわりの縁側椅子、ツヤってますね~素敵♪夏は出番イチオシですね~!!
たえぷりん |  2008.07.23(水) 14:10 | URL |  【編集】
●No title
プール見たら入りたくなるよね・・・。
うちもそうだもん・・・。困った・・・。
ゴーヤすくすく育ってるね!!
ブルーベリーもおいしそう♪
ちょうだいのポーズがかわいいね!!!
りすあす |  2008.07.23(水) 14:45 | URL |  【編集】
●こんにちは
おおお~~っ、自家製ブルーベリーですか!!
おいしそう!!いいな~
我が家も何株か植えてあったんですが、
鉢の管理失敗で全滅・・・
地植えにすればよかったと後悔してます・・・

縁側素敵に出来たじゃないですか
旦那さま、いい仕事してますねぇ~(>_<)
もも |  2008.07.23(水) 17:14 | URL |  【編集】
●たえぷりんさんへ
ブルーベリーあまりのいい食べっぷりに
ブルーベリー狩へ行ってみようか!とだんなと話ましたが、
意外に遠い場所なので、なかったことになりそう。。。デス!
ガソリン高いし~☆
ほんとだぁ!縁側ツヤってましたね!!
なかなか座り心地もいい感じでしたぁ~☆
わたママ |  2008.07.23(水) 21:44 | URL |  【編集】
●りすあすさんへ
そうなんですよねぇ。。。
ちょっと待ってて~!!ってなりますけど、
通用しませんね・・・☆怒り出しますからね。。。
いつも水着着せて入ってるので、ワタロー今すぐプール入りたくて、
自分が洋服着てることに怒って服をひっぱってました!
見ていてちょっと笑えました。。。
わたママ |  2008.07.23(水) 21:47 | URL |  【編集】
●ももさんへ
庭木屋さんが地植えのブルーベリーの木を入れてくれたので、
実をならそうと他2本鉢植えで買って育ててます~☆
だんなはもっと増やしたいらしいですが、鉢管理は大変ですよね!
ヒマに任せて日当たりのよいところへ移動させてます。。。
縁側は、なかなかいい仕上がりでしたぁ~☆
わたママ |  2008.07.23(水) 21:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/235-79a18149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
